アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マリオゴルフ64を手に入れたのですが、説明書がないため操作の仕方がわかりません。操作方法を教えてください。

それと、キャラによって必殺技やテクニックがあるのでしょうか?

隠しキャラや、隠しステージはどうすれば手に入るのでしょうか?

詳しいかた、よろしくお願いします。
マリオゴルフ攻略などのサイトもご存知でしたら、そちらもよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

手元にコントローラーがないのでハッキリとは言えないのですが・・・



ショットについて。

まず使用クラブを選びます。
自動的に最適なクラブを選択してくれますが、気にいらない時は変えてください。
コントローラーの上下(あのぐりぐり回せる部分です、名称忘れました)で番手が変わります。

Aボタンでショットゲージを動かし、Aボタンでパワーを決めて、Aボタンでインパクトを決める。
これでショットになります。
ゲージを動かしている時にBボタンを押すとキャンセルになります。

待機中にBボタンでパワーショットになります。(グリーンまでの距離が近ければアプローチモードにも切り替わります)
使用は6回となってますが、パワー最高、インパクトがジャストでのショットなら回数は減りません。

RボタンかLボタンか忘れたんですが、どちらかが落下地点の画像を表示します。
Cボタンを押せば前後左右に動いたような・・・これも定かではありません。スイマセン。
パターの時はL、Rどちらかでピン側からの画面に切り替わると思います。

Zボタンもなにか機能があったんですが・・・これも忘れました。スイマセン。


キャラについて。

必殺技はありませんが、パワーショットが決まった時のエフェクトが用意されています。
マリオなら火の玉、ヨッシーなら虹、etc
『マリオゴルフGB』で作成したキャラにもエフェクトは用意されてます。
あとはキャラによって飛距離やミートの大きさ、弾道が違うぐらいですね。

隠しについて。
ステージは何度もラウンドすればポイントが溜まって順々に出てくるはずです。
キャラはマッチプレイで大概出たと思いますけど・・・
リングショットで2人ぐらい出たような気がします。
スピードを計るプレイモードでは誰も出なかったような。

とりあえずそんな感じです。
あとキャラクター選択画面でLを押すと左利きに。
Rを押すと星が付いて能力が高くなります。(ゲームクリア後かもしれません)
ゲームボーイでキャラクター作って育てるとより面白いですよ。

この回答への補足

ありがとございます!
弾道についてですが、キャラによって右方向に飛んでいったり、左方向に飛んでいったりするようですが、それはインパクトに失敗したときに起こるものなのでしょうか??
毎回インパクトをジャストに合わせるのはそうとう難しく、飛距離はあまりないけどストレートに飛ぶキャラを使ったほうがいいのかなと思ってますが...

補足日時:2007/08/22 07:47
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!