アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少女マンガのタイトルを教えて下さい。
昭和50年頃のマンガです。
主人公の名前が「ベレニス」で13歳位の女の子です。
弟の名前が「ニコラス」です。
主人公ベレニスが弟のニコラスを凍った池に突落すシーン
やベレニスがニコラスの頭を石でたたくシーンも
ありました。
最後は雷が鳴って、ベレニスが赤ん坊に戻ってしまう結末だった
と思います。
たぶん読み切りで作者名、掲載紙名もわかりませんが
どなたかぜひ教えて下さい!

A 回答 (1件)

うーん、すみません、この作品は知らないのですが、あの頃、そういった感じ(サスペンスとかオカルトかとご推察しますが)の話を描かれる方は、「なかよし」系に多かったと思います。

曽称(そね)まさ子さん、松本洋子さん、こいわ美保子さん、高階良子さん、菊川近子さん、篠原千絵さん、渡千枝さん、関よしみさん、曽根原澄子さん、星川とみさん…辺り…。

あとは山岸凉子さん、柿崎普美さん、高橋美由紀さん(あ、この人はもう少し後でしたか)、穂実あつこさん(ちょっと名前がうろ覚えです)、美内すずえさん、池田理代子さんとかも、心に迫る怖い話を描かれていました…。

作者名で引っかかった方はいないでしょうか…。お粗末様ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、こんなに丁寧に探してくださりありがとうございます。
一話完結で一度しか目に触れず、しかも読んだのはウン十年も前の幼稚園児でした。作者名はおろか題名すらも覚えておらず、記憶したのは登場者名と印象にのこる場面のみです。一覧に記してくださった先生方の作品を見ていきたいと思います。検討もつかなかったのに探す目印をいただきました。
ずーっと気になっていたのに探すのが今頃になってしまいました。
また、お返事がおくれまして申し訳ありませんでした。