アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカで、年間通して雨が良く降り、冷涼な地域というとどこでしょうか?
過去ログも探してみたのですが、うまく見つけられなかったので、良ければ回答お願いします。

A 回答 (2件)

#1さんの挙げられたシアトル( ワシントン州 )、あとはその南隣の

オレゴン州( 州都はポートランド )ですね。モンタナあたりまで行って
しまうと冬は雪ですから、年間を通して雨という条件から外れます。

この回答への補足

ありがとうございました。
両意見とも参考になったのですが、nidonenさんの「モンタナあたりまで行ってしまうと冬は雪」という情報は
知らなかったので、20ptはnidonenさんに。

雪は嫌いだけど、雨と寒いのは好き、という難儀な希望があるので
この情報はありがたかったです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
下にも書いたとおり、私は降水量のデータしか調べていなかったので、それが雨なのか雪なのか気になっていたんです!
オレゴン州も雨の多い地域なんですね。
勉強になります^^

西海岸の北の方、シアトルあたりが該当するんじゃないですか?

半年以上雨季ですし 冷涼な地域です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シアトルは半年も雨季なんですね。
降水量が多いことは知っていましたが、何mmって言われてもいまいちピンとこなかったので、参考になりました^^