プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月 先月と 生理が遅れがちで 初日は なぜか 血が 皮のような消しゴムのカスのような感じです。これはなんなのでしょうか?先月のカスのような血は 少し紫がかった赤で 今月は赤でも オレンジっぽい感じでした。今月の生理は まだ1日目で 正直 生理なのか排卵出血なのかも わかりません。痛むのは左側のお腹で 卵巣のような気もしますが お腹が張るような生理のときの症状もあり・・。もしかして不正出血でしょうか?生理って ストレスで 影響を受けますか?最近 ずっと心配事があって・・。

A 回答 (4件)

こんばんは。


>排卵出血と無排卵出血って 違うのでしょうか??
排卵出血は排卵の時に起こる出血です。
以前、婦人科を受診した時に、「たまたま薄い所から、ポコンと排卵した時に出血するんだよ」と言われた事があります。
意味は詳しくは分からなかったのですが、先生が言いたいニュアンスがそれとなく感じ取れました。
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …
無排卵出血は、排卵が無くても起こる出血です。
http://www.watashi.co.jp/watashi/help/medical/mu …
普通は排卵があると、その14日後に生理になるのですが、たまたま排卵も出血は起こります。不正出血ですね。
最近痩せたとか、ストレスとかありませんでしたか?
質問者さんが生理の量が少ないと感じているなら、先月と今月は無排卵の出血だったのかな?と思います。
別にたまにはそんな事もあるので、心配しなくても良いかと思いますが、一応念の為に受診しては如何でしょうか?
一応、正常な生理の目安を載せて置きますので見てください。
http://www.natural-life.jp/k_kiso/is_01.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。お礼が遅くなってすみませんでした。
出血から15日経って やっと おさまってきて 今日は茶色のオリモノ・・って感じに なってます。 ストレスは かなりありました。そのせいで食べれず痩せたし>< 来週 ホルモン剤を処方されるかもしれないですが できれば のみたくないです・・ 副作用とか 怖くて><

お礼日時:2007/08/25 22:07

>できれば のみたくないです・・ 副作用とか 怖くて><


飲み続けるわけではないので大丈夫だと思いますょ。
お薬を飲んで、一度生理周期をリセットされた方がいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。・・そうですね 短期間なら 大丈夫ですよね。 ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/26 21:37

No1です。


色は赤くなったけど、量が少ないと言う事ですね。
生理以外の出血は全て不正出血です。先月と今月の出血は「無排卵出血」のような気がします。
基礎体温は付けていますか?
付けていれば、それを持って婦人科を受診したら良いと思いますが、もし付けて無くても、お腹が痛いなら受診した方が良いと思います。
筋腫とかが出来ていれば、出血量が多くなるのでわかりやすいのですが・・。
来月には普通の生理が来る様な気がしますが、私一人の素人判断で質問者さんに何かあったら困るので、やはり婦人科の受診をお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お腹の痛み(左下腹部)は あまり気にならない程度で たまにチクッとするような感じです。前回の生理は7月始めに来て すごく量が少なかったんです。今月は予定通りに来なくて 一昨日からの出血も 排卵のせいかな・・とも思うのですが 排卵で こんなに出血したことないので微妙です。17日に トイレの紙に 直径5センチくらい血が付いた後 今日(19日)現在 2時間おきに鏡で見ると小陰唇の中に小梅くらいの大きさの血の塊が付いてて・・生理にしては量が少ないし排卵にしては量が多い(普通の排卵出血量わかりませんが)ですよね・・。ただ 数日前からつけてる基礎体温は 17日に少し体温下がって(36・25)18日から19日にかけて、あがってるので(36・50~36・56)排卵・・なのかな>< 基礎体温つけるのも初めてで。排卵出血と無排卵出血って 違うのでしょうか??

お礼日時:2007/08/19 22:48

たぶんですが、明日になったら普通の生理の色になると思います。


ただホルモンバランスを崩しているように思えますので、婦人科を受診したらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色は今日 赤いですが 微量が数時間に1度出る程度で・・。

お礼日時:2007/08/19 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!