プロが教えるわが家の防犯対策術!

カップリング・お見合いパーティへ参加したことのある人は、したいと思っておられる人は、特にご意見ください。

私は現在20代後半です。
そろそろ結婚を考えていますが、周りに出会いがあまりありません。
それで、思い切ってカップリング・お見合いパーティへ参加してみようかと思っています。
しかし、はじめてで不安です。

特に、関西の方で初心者にお勧めのところや、よかったというという所があれば、教えて下さい。その他、ここは辞めたほうがいいとかもあれば、助かります。HPなんかも教えていただくとより助かります。

あと、やっぱりみなさん一人で参加されているのでしょうか?友達と参加出来たりするのでしょうか?

また、参加費というのはだいたい2千円から5千円くらいなのでしょうか?この値段だったら、あやしいとかあればアドバイス下さい。

一応、興味本位ではなく、真剣なつもりですので、宜しくお願い致します。また、一対一のお見合いのご意見やアドバイスでも、構いません。

A 回答 (5件)

ここでグダグダ相談せずに一度体験されたらどうですか?


見たり話して感じる印象は人それぞれで、さらに参加者の状況などのタイミングも大きく影響します。
実際に見て話して感じたほうがいいです。
百聞は一見に如かずですよ。
    • good
    • 0

30代男です。



僕自身、オーネットとノッツエで活動経験があります。

>また、参加費というのはだいたい2千円から5千円くらいなのでしょうか?この値段だったら、あやしいとかあればアドバイス下さい。

そこは辞めたほうがいいですよ。出会い系もどきですね。
2千円から5千円くらいなら遊び目的の輩がウジャウジャいますから。

>一応、興味本位ではなく、真剣なつもりですので、宜しくお願い致します。

好条件かつ真面目な相手を捜したいなら、やっぱり大手有名な相談所のほうがよいです。
僕自身、金に糸目をつけないスタンスで活動していましたが、やはり上記の結婚相談所で知り合った女性には素敵な方が多かったですし。

>一応、興味本位ではなく、真剣なつもりですので、宜しくお願い致します。また、一対一のお見合いのご意見やアドバイスでも、構いません。

女性会員に会って話しを聞いた所感ですが・・・

条件を気にしなければ、スケジュールが足りないくらい出会いの機会はあるようです。ただ、出会いの機会に恵まれるぶん活動を続けているとどうしても理想が高くなりがちですね。

まずは、高い理想条件で相手を絞り込むのではなく数多くの人と会って話しをしてみることです。積極的に活動すれば、短期間に色んな人との出会いをすることになりますから、目が肥えてくるのは事実ですが、やはりフィーリングを重視したほうがきっとうまくいきますよ。

活動をするなかでは当然、こちらが気に入った方でもお断りされたりすることはありますし、意外に素敵な方からのアプローチもあったりします。

アドバイスとしては、とにかく会員数が多いところで積極的に活動を行うことです。もちろん、振られたりすることも多いですが、対象の候補が多いとところでは、失恋の傷心にひたる時間もないくらいアプローチがありますから。
    • good
    • 0

30歳後半の男性です。


1対1のお見合いばかりしてきたので、こちらについてはいくらか報告できると思います。
(1)近所の人の紹介
お互いに紹介してくれた人に遠慮して、会うだけ会ってはもらえますが、余程好印象を与えないと、次に進むことはなく、1回限りで終わってしまいます。それが私のように遠距離交際(東京→高松)となれば尚の事です。
(2)結婚相談所の紹介
これも一度はあってくれますが、余程好印象もたれないとそれっきりで終わります。
(3)親戚の紹介
たとえば叔母(叔父は父の兄弟だか叔母は叔父の嫁なので直接の血縁関係はない)の紹介で付き合ったとすると、叔母への遠慮から、数回ないしは何回もあってくれるでしょうが、結納や親を紹介されたときに相手が追い詰められて断ってくるケースがあります。これは本人にとっては順調にいってると思ってたところで急にどんでんがえしがくるので精神的なリスクはかなり大きくなります。ただし、そのままながれで結婚までいってしまうケースも多いので一番確実な方法かもしれません。
(4)友達の紹介
これが一番確実でしょう。ほとんど私の周りもこれで結婚しています。その友達が好きだから友達付き合いしているわけですから、その友達の友達も当然友達を好きになっているわけで、好きの好きだからきらいになることはほとんどないという理屈らしいです。

お役に立ちましたか?

現在私は某結婚サービスに登録していますが、結構大手の結婚相談所は料金かかります。30~50万くらいでしょうか。それなりのサービスもありますが、見つからなかった場合のリスクは大きいです。
    • good
    • 0

今の彼氏と出会う以前に、友達と何回か参加してました。


身分証明書を提示しないと参加できないとこもあるので、そういうとこの方がオススメかな?
なんとなく安心できるような気がしました。
ホットペッパーとかの情報誌を見たり、1度参加すると(女性の場合)次回からの無料券が貰えたりするのでそれを使って行ったりしてました。

1人で行った事ないのでわかりませんが、友達と一緒の方が帰りぎわとか安心かもしれません。
カップル成立しなかった時などは、帰りに声をかけてくる男性参加者がよくいますので(笑)携帯番号書いた名刺を渡しに来る人多し(^_^;)でもちょっと緊張した面持ちの真面目な感じの方が多かったように思います。

でも会場全体としては、たま~に変な人もいたりするので一応気をつけてくださいね。
まずは何回か行って場数(?)を踏んだ方が、短時間で人を見極めるコツみたいなのが掴めるかと思いますo(*^ー ^*)o

いい出会いがあるといいですね♪
    • good
    • 0

関西ではないので解らないのですが、あなたは女性でしょうか?男性でしょうか?男性でしたらアドバイスとしては何人か女性の頭数そろえるためサクラがいる場合があるので注意すること。

冷やかし感覚で来ている女性もいるので注意すること。本当に出会いを求めて来ている人を見抜くのが大切です。(実際は彼氏いたり結婚してたりするひともいます)しかしながらなかなか見抜きずらいので一回二回うまくいかなくても何度か足をはこんでみてはいかがでしょうか?運がよくぴったりな相手に出会うかもしれません。
女性の方。男性は参加者多いですし、真剣に出会いたいと思って来ている人多いのでいろんな人とお話ししてみてはいかがでしよう?
いい出会いがあるかもしれません。男も女も何もしないでいるよりは
良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!