アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サメと泳ぎたいとおもっているのですが、(人食いざめじゃないサメで)ダイビングやシュノーケルでサメと泳げるところをおしえていただけませんか?

A 回答 (3件)

小笠原の父島にある難破船の近くでできるでしょう。

種類はわかりませんが、確かに鮫がします。地元の漁師はさめを蹴っ飛ばしながら海老を取っていました。確かに人間なっていうめんどくさい物に食いつかなくても餌がいくらでもある海域なので、食われることはめったにないそうですが、絶対に噛み付かないわけではないようで、時には食いつかれることもあるそうです。

ちなみに私は鮫は目つきが悪いので好きではありませんし、至近距離で見たことはありますが、切り身以外ではあまりお目にかかりたくない魚です。
    • 0
この回答へのお礼

サメを蹴飛ばしながら漁ですか~。小笠原の猟師さんはたくましいですね~。時には食いつかれるということなので、なかなかスリルがありそうですね。
レスありがとうございました!

マレーシアのランカウイ島のパヤ島にシュノーケリングができてサメ(すごくおとなしい)がいます。

サメの餌付けもやってます。
    • 0
この回答へのお礼

バヤ島というところは知らなかったので調べてみたんですが、海もきれいそうだし、珊瑚やいろんな熱帯魚もいるようでよさそうなところですね。
いってみたいです。
レス、ありがとうございました!

沖縄に「ホワイトチップ」というサメがいます。

噛みついたりしないサメらしいです。
私は40cm位のしか見たことないけど(大きくなるのかな??)
一緒に泳ぐような感じではなかったです。砂地や岩の近くにいたので・・・。
なんか、たいした情報じゃなくてすみません。

この回答への補足

沖縄では、じんべえざめと泳げるときいたことあるのですが、ホワイトチップというサメもいるんですね。
沖縄もいってみたいところのひとつです。
参考になりました。
レスありがとうございました。

• 0