アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の誕生日プレゼントを何にしようか悩み中です。
趣味でフットサルをする人なので、バレンタインにソックスをプレゼントしたところ物凄く喜んでくれました。
なにか実用的なものをと考えていますが、あまり詳しくないのでソックスのほかにはタオルくらいしか思いつきません。
予算は1万円くらいと考えてます(が、フットサル関係のものが安く済んでしまったらお酒もプラスしてプレゼントしようと考えているので1万円以下ならいくらのものでも構いません)
フットサルをされている方、プレゼントされると嬉しいもの、アイデアないでしょうか??
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

NO.4です。

補足ですがネーム入りのユニフォームはそのチームの名前はもちろんいれられますが、彼氏の名前なんかも入れられます。苗字か、したの名前とか、あだ名とか・・・。背番号も自由ですし、僕がもらったらかなりうれしいです。ただ少し値が張りますね・・・一万五千ぐらいいくと思います。高いですが貰うとかなりうれしいですね。
    • good
    • 8

#5です。


もう買ってしまったかな?と思いつつ・・・
何個か思いついたので一応書こうかなと思い書かせていただきます。

えと、バッグですね。
フットサルをしに行く時にシューズや着替えなどを入れる為に使います。(んなこと説明しなくても分かりますね笑 一応・・・笑)
もらったら嬉しいかなって思います。
すでに使ってる物があると思いますが、そのカバンより見栄えもよければその方が良いのかな?と。
スポーツ用でなくても良いのですが、なるべくスポーツしますってバッグの方がいいとは思います。

また、フットサルだけでなくアウトドアや、ちょっとそこら辺に出かけるなんて時(カジュアルな私服にも合うような)にも使えるようなカバンをあげるのも良いかもしれません。
適度な大きさのですね。 荷物の多さで判断して欲しいと思います。
スポーツメーカーのバッグ(ナイキやアディダスなど)の方が良いかなと。

バッグだと、男性のセンスより女性のセンスで選んだ方が良い物っぽいですし、サッカーについて知らなくても女性側が選びやすいかなと思いますよ。
ついでに、シューズケースもセットでどうでしょう。 
セットでも1万円いかないと思いますよ。

もう一つは、そんなに現実的ではありませんが、試合のチケットです。
誕生日がいつかは分からないので何とも言えないのですが、代表戦やJリーグなどを一緒に行くってのも物としては残りませんが思い出としては良い思い出になるんじゃないかなって思います。
これは完全に思いつきなんで、そんな案もあるな~程度で考えてくれると助かります。


それと、彼はシューズを持っていないそうでうが、シューズはやはり彼自身で買うのが一番良いと思います。
僕は、フットサルはたまにで基本はサッカーなのでサッカーの話になってしまいますが、とにかく自分に合ってない靴を選ぶとすぐ靴擦れしてしまいます。 
靴擦れしたらその靴はもう履けませんってくらいに合う合わないがあります。

それに、靴が欲しかったら彼自身で買いに行くんじゃないかなって思うんですね。
彼が学生時代に(現在もそうかもしれませんが)サッカーをやり続けてきた人なら尚更です。
サッカーではある意味一番重要な道具ですしね。
普通のスニーカーで大丈夫ってことは、そのスニーカーがやりやすいのかもしれません。

なので、シューズを買うなら彼と一緒に買いに行くべきですね。
高ければ良いって物でもありませんので、シューズの場合は色々試着してもらってくださいね。
男ってのは、試着とか面倒がったりする人が多いですからね(汗)
ちゃんと試着してもらわないと、いざ使って靴擦れなんてなったら、プレゼントした意味がなくなってしまいますので気をつけてください。

それでは、良い誕生日を!
    • good
    • 4

僕もNo.5の方と同じくユニフォームが良いと思いますよ。


プロのクラブのユニフォームは新品で買ったりネームを入れたりすると自分で買うのには高いですし…。
もしひいきのチームや好きな選手のユニフォームを貰ったらすごく嬉しいと思います。
ただ本人が既に持ってる可能性もありますし、好きなチーム等を確認するためにもその彼の周りの友達からあらかじめ情報を仕入れておいたほうがいいです。
シューズも嬉しいとは思いますが、パフォーマンスに直接影響してくる道具だけにやはり自分自身で選ぶのが一番だと思います。
そんなわけでユニフォームを推します!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニフォームですかぁ。好きなチームで選ぶとしたらバルサなんですけど、すでに持ってる可能性もあるし。。。でもネーム入りとかできるのって少し魅かれます。
シューズも捨てがたいんですけどね。室内でやる時は普通のスニーカーでやってるみたいなんで、フットサル専用にできるやつをプレゼントせきたらなっていうのが最初に考えたとこなんですけど。サイズやらはき心地やらは本人いないと選べないですし。。。
まだまだ悩み続けそうな感じですけど、回答はとても参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/21 01:59

こんにちは。



趣味でやっているのであれば、ユニフォームとかも良いのではないでしょうか?
普段、どのよな格好でフットサルをしていますか?
僕の場合は、とりあえずチームのユニフォームがあります。
それに加えて、国(例えば日本代表とか)のユニフォームや、チームのユニォーム(例えばバルセロナとか)などもあります。
その辺を着まわしてフットサルをしています。
周りもそういう人がほとんどなので、ユニフォームの上だけをプレゼントするのも良いかもしれません。

サッカー専門店などで買えば、安いのは4千円前後で売ってるものもあります。
大型のスポーツ全般の専門店だと、8000円前後でしょうか。
色々あるので、さがしてみてください。
間違っても、Tシャツのやつはダメですよ。
チームや国については、彼の好み次第なので何とも言えません。
持ってないのを選んでくださいね。

ただ、ジャージの上下セットが一番良いとは思いますが、ちと高いですからね。2万出せればいけます。
個人的には、ジャージ上下セットが一番喜ばれるとは思います。
もしかしたら、安いのもあるかもしれないので、さがしてみるのも良いかもしれません。
これも、好きなチームや国などのだと尚嬉しいと思いますよ。

あとは、インナーなんかも嬉しいと思います。
ユニフォームの下に着るやつですね。 1000円~5000円前後で売ってます。
これも、サッカー専門店やスポーツ全般のお店にいけば必ず売ってます。

ボールも良いとは思うのですが、趣味ということで、多分友達と一緒にやる時にしかフットサルしませんよね?
となると、チーム内でお金出し合ってボールを何個か買ってたり、その施設で貸し出してくれたりするので、正直ボールはあまり使わないんじゃないかな~とも思います。

ってことで、僕だったら、レプリカのユニフォームとインナーのセットが嬉しいかな。1万前後くらいだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
そうなんですよね~プレゼントとしてはボールが見栄えするし(笑)いいんですけど、多分ボールはチームで持ってるやつを使ってるみたいなんでプレゼントしても使ってもらえるかわからないんですよね。
ユニフォームも。。。チームで作ったのが何パターンかあるみたいで。それだったら練習の時用のジャージの方がいいのかなぁ、とか思ったり。
インナーか~洗い替えとして何枚かあっても邪魔にならないものですよね。いいかもしれないなぁ。
あああああ~どうしよう。好みとか詳しく知らないしなぁ。もっとリサーチしとけばよかった!サプライズは諦めて、一緒に選ぶのとかもアリかな。。。
回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/08/21 01:52

僕は中学生でフットサルとサッカーをやっています。

そんなことはどうでもいいですが、ぼくがもらうならシューズがうれしいですね。フットサルのボールをもっていないなら、ボールもいいかもしれません。シューズの値段は普通のシューズだと5000円ぐらいでロナウジーニョモデルでも8000ちょいですから、全然平気ですね。フットサルボールはサッカーと違ってあまり弾まないんです。これが違いです(大きさはサッカーよりちいさい)
安売りしていたら1万でシューズとボールが買えるかもしれませんねw
あと注意してほしいのが、フットサルシューズとサッカーシューズは違います(知ってたら大きなお世話ですいません)フットサルシューズは足の裏がオレンジっぽいいろのゴムです。でこぼこしていません。
サッカーシューズはトレーニングシューズなら浅いでこぼこがたくさん
あって、スパイクなら深いでこぼこ(突起のようなもの)があります。
フットサルシューズをプレゼントするなら気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボールもシューズも何もかもサッカーとは違うんですね。
参考になります。ボールはチームで持ってるやつを使うことが多いみたいで、自分では持って出かけないようです。
シューズなんかと違ってサイズ選択しなくていいからプレゼントにはもってこいなんですけど(笑)
ボールとシューズ、みたいにフットサルグッズをダブルでって案、考えてなかったんですけど意外といいかもなぁって思いました。
もうちょっと悩んでみますね。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/21 01:40

#1です。



#2の人が言う通りにフットサル用のボールがあります。
サッカーのボールと違い小さいです。
たしか重さは同じだったような気が…
僕はサッカーなので、、、

まぁ取りあえずショップにでも言ってみて店員さんに色々と聞いてみると、色々教えてくれますよ。

あとは、1で回答しましたシューズですが、シューズを買うなら彼と一緒にショップに行ったほうが無難かと思います。
シューズには一人ひとり向き不向きがあるので;;

ではがんばってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました!!
あ、やっぱサッカーボールとは違うんですね。ありがとうございます(*^-^*)
シューズは気になってるもののひとつなんですけど。。。そうなんですよね~本人にはいてもらわないと買えないんですよねぇ。
サプライズにはできないなぁ。室内用のがあればなって話してた気がするので、候補ではあるんですけど。。。
再度の回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/21 01:36

シューズは消耗品なので、やっぱり貰うとうれしいですね。


でも長く使ってもらえるのはタオルじゃないでしょうか。
たくさん持っていても困るものじゃないですし。

フットサルのボールはサッカーボールとは異なります。
少し小さめですね。こちらも1万円以下で購入可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですよね~数あって困るものじゃないから、タオルだと安心してプレゼントできるんですよね。
でもせっかくの誕生日だから大物にしたい気持ちもあるし。。。

お礼日時:2007/08/21 01:31

やっぱりシューズかボールじゃないですか?


それかウェアですね-
あんまり高くないはずです。

喜んでもらえるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
シューズとかボールって、そんなに高くないんですね。
なんだか高そうな気がしてたので。。。
候補に入れます!
あと、面倒でなければ教えてください(>_<)練習を見に行った時に思ったんですけど、フットサルのボールってサッカーのものとは違うんでしょうか?なんか小さいような気がしたんですが、フットサル用(?)だったりしますか?

お礼日時:2007/08/19 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!