アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾へ旅行へ行きたいのですが、台北→台中まで新幹線はどれぐらい
時間かかりますか?
また台北、台中に宿泊予定ですが、おすすめのきれいなホテルを教えてください。

A 回答 (2件)

台北⇒台中までは50~60分くらいです。


ただし、日本の新幹線とは違ってまだまだ本数が少なく、1時間に1・2本ですので乗り遅れには注意が必要です。
詳細はURLで確認してくださいね~☆

ホテルですが、基本的に台北のほうが栄えているので立派なホテルが多いです。あまり安いホテルを手配すると、本当にヒドイホテルもあるので注意が必要です。
私は、台北のLEOFOOホテル?とかが安くてキレイだったかと思いますね。1階にセブンイレブンもあって便利でした。

台湾はタクシーがかなり安いので、上手く利用すると便利ですよ~。
台湾旅行楽しんできてください!!

参考URL:http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200704/bas …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
LEOFOOホテルって便利そうですね。古い感じがしましたが安いほうがいいので。

お礼日時:2007/08/23 01:54

この夏に私も台北から台中まで新幹線を乗りました。

だいたい1時間くらいです。台北の新幹線は全席指定ですので直前に駅に行っても乗れません。気をつけてください。私が乗ったときは平日でしたが、行きも帰りもがらがらでした。また、台北駅の新幹線乗り場は少しわかりにくいので注意してください。私も迷いました。新幹線の台中駅と在来線の台中駅とは違うので、在来線の台中駅に行くには電車もしくはタクシーとなります。
ホテルは私もよくわかりません。ごめんなさい。

参考URL:http://www.thsrc.com.tw/jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新幹線の乗り場には気をつけます。なんとか中国語をわかるので表示とかわかるかと思います。
まだまだ暑いので9月予定していましたが、10月に後半に楽しんできます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!