プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昭和って何年までありましたか?

A 回答 (4件)

下記にあるとおり、昭和64年までです。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%AD%E5%92%8C# …

昭和64年(1989年)1月7日、昭和天皇崩御。
今上天皇即位のため、元号を改める政令(昭和64年1月7日政令第1号)が公布、翌1月8日施行され、平成に改元された。

昭和天皇の在位期間であった1926年12月25日から1989年1月7日までの期間を指す。昭和64年まで続き、これは日本の元号のなかでは、最も長い(ただし、昭和元年と64年はともに7日間のみであったために、厳密には62年と2週間となる)。
    • good
    • 1

こんばんは。


昭和は64年までです。
昭和64年と平成元年が同じ年です。
確か、1/7までが昭和で1/8からが平成だったと思います。
    • good
    • 1

64年です。

1/7に亡くなっているのでその日までじゃないですかね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%AD%E5%92%8C% …
    • good
    • 0

昭和64年ですよ。


1月6日までで、1月7日からは平成元年ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!