アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月勤め始めた会社ではフォークリフトの運転が本職ではありませんが
覚えた方が、仕事の幅が広がるのは確実だし、会社もいずれは習得して
もらう方針のようです。

会社側は、社内の空き地でパレットの積み木ごっこでもさせながら練習
させようとしているようですが、人一倍不器用な上に見栄っ張りなので、
こっそり練習しておきたいのです。

そこで質問

千葉県またはその近県で、土曜・日曜でもフォークリフトの技能講習を
実施しているところをどなたかご存じありませんか? 

有料でもかまいません。今すぐに講習修了証がほしいわけではありません。
とにかく早めに少しでも社外で練習しておきたいのです。

A 回答 (2件)

フォークリフトの技能講習(免許)は、トラック協会とか、フォークリフトの会社などがやっています。

あなたの場合、あなたの会社にフォークリフトがあるわけですから、そちらにも聞いた方がいいです)
私の場合、トヨタフォークリフトに電話したら、講習は、すべて土曜日でした。
(場所その地区のメインの営業所の敷地内でした)
もちろん、有料です。
私の場合もほとんど素人でした。私以上に下手な人がいましたが、結局、全員受かりました。
要は、参加さえすれば、少々へたでも何とかなります。
講習は、確か4回でした。(うち一回は、机上講習)
ですから、練習と思っていても、結局は、資格を取ってしまう事になります。
ですから、会社に申請して、講習料を出してもらってはと思います。
    • 5
この回答へのお礼

なんたるラッキー! 会社のフォークもトヨタ製なのです。
土曜日が講習だとしたら、好都合です。
近くの営業所に問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました。

bubu_clockさん おはようございます。

千葉は遠方にて情報は分かりませんが 地元のホ-クリフト販売会社営業所に 問い合わせすれば 教えてくれると思います 将来の販売につながる可能性があるので 何らかの答えは得られると思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
問い合わせてみようと思います。