アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の(恋愛感情なし)相手とならすごく
自信を持って接することができるのですが、
好きな(恋愛感情あり)相手となると全く自信のない
態度になってしまいます。

よって好きではない人からはしっかりしていて、
頼りがいのある男として見られるのですが、
好きな相手となるとなんとも頼りのないと思われて
しまい、なんとか打開しようとする気持ちが過剰に
なって余計に失態をしてしまいます。

幸い今の彼女は好きという気持ちになる前に
つき合いだしたのでうまくリードして行けてたのですが、
最近になって自分の方が彼女にメロメロ状態で
全く情けない男になって行きそうな雲行きです。

このままだと彼女に「こんな人とは思っていなかった」
って思われるのではと考えてしまいます。

なんとか普通の人と接する時の気持ちになれない
かと考えているんですが空回りしてしまってどうも
上手く行きません。

こういった事は少なからずあると思うのですが
このような経験を克服された方はどのように
克服されたのでしょうか?

A 回答 (6件)

すごく、彼女への思いが伝わりほほえましいです。


いいんじゃないですが、そのままで!
それぞれの、考えはあるでしょうが、女の側からすれば、いつも外ではしっかりものの彼、でも自分といるときは私がいないとやってけないくらい甘えたのぼうやになるのよ、私にしかみせない姿なのよってのは嬉しいものだとおもうんですけど(笑)
正直に、おまえを好きすぎて、おまえといると、情けないけど、俺こんなんになっちゃうよて告白しちゃえばいいんじゃないかな?そうすればより一層、あなたから彼女への思いもつたわりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
panpさんのアドバイスを読んでいると何を悩んで
いたのかって思えてきました。
自分の気持ちを飾らずに自然でいることも大切なんだ
なぁって、すごく勇気がでました。アドバイス
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/04 08:45

私も意識しない人の前だとしっかり者でいられるけど、ひとたび恋愛感情が芽生えると、ものすごく不安な女になっちゃう体質なので、あなたの気持ちよくわかります。

それでどんな回答が寄せられるかとても興味があって投稿も回答も読ませていただいてます。

みなさんの回答を読んで、そしてあなたの気持ちを読んで、そういう気持ちは自分の自然な表現ができなくて、本人にとってはとてもやり辛いものだと思うけど、もしかして当たり前のことなんじゃないかなぁと思えるようになりました。

私も今好きな人がいて、今日も仕事で会ったのですが、この間まで意識してなかったときはサバサバした態度でいられたのに、今はもう恥ずかしくて照れくさくて、自分の踏み出す足の一歩にも自信がもてない感じで、笑顔も引きつってしまって、「わたしゃ一体何やってんだよ~」って自分で叫びたくなるくらい。

要するにこれが意識する・・・ということなんですよね。だから好きな人の前でこうなってしまうのは仕方ないことなんだ・・・私はそう思うようになりました。
ただ、私も場合は、実際に付き合いが始まってしばらくもこんな感じ。相手の気持ちに確信が持てて、自分が相手になれる頃には自分らしい姿を見せることができるようにはなります。
好きだから良く見られたい・・・だから余計に意識して自分らしくなくなるんでしょうね。

こんな人とは思ってなかった・・・なんて実際に彼女が言うかどうかなんてわかりませんよ。それはあなたの想像の範囲でしょう?そんなものにおびえないで、自分以上の自分になろうと無理をしないで、かっこ悪いところも自分だし、それがバレても「まいいっか」というくらいの気持ちでいればいいのじゃないでしょうか?
どう転んだって、自分以上の自分は出ないんですから。

あと判断するのは相手次第。私は最近こう考えるようになって、他人との付き合い(恋愛も含め)がずいぶん楽になりました。自分で精一杯のことをしたら、あとは天命(他人の価値観での評価)に任せるんです。自分のよさを認めてくれる人は、自分が自分以上のものを見せなくてもちゃんと理解してくれる、そういう人と付き合おう、相手に合わせて自分を変える必要はない――って。

好きだから意識するのは普通のこと。
精一杯自分でいて、彼女があなたのことを認めてくれるなら、彼女はあなたにとって合う人だと思います。
過剰に先のこと、相手の気持ちを心配しすぎないで、彼女と一緒にいられる楽しさ、幸せな時間に浸ってください。楽しんで。

最近ずっと片思い続きの私からのお願いです!両思いが羨ましいから~~^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
akkochantさんも含めまして皆さん好意的な
アドバイスをして頂き感謝しています。
ほんとうにアドバイスやご意見を参考にして
無理に意識し過ぎずに自分の気持ちに逆らわずに
自然体で行く事します。
そうですね、どう転んだって自分以上の自分には
なれませんし。
精一杯ありのままの自分で彼女を見つめて
そして気持ちをぶつけて行こうと思います。

お礼日時:2002/08/04 09:05

こんにちは。


どんな手馴れたプレーボーイでも好きな彼女の前では
小さな子ねずみになってしまうものです。
舞台俳優の有名な方でも幕が開く少し前は心臓が口から飛び出るよう
になると言っていた事を思い出します。
人間は外見ではわからない微妙な心の動揺が誰でもあって、
それを隠すため時として強がったり粋がったりする人が
周りにいっぱいいるではないですか。
本命の前では本来の自分ではなくなるとはいうものの
その姿も自分に変わりはないはずです。
いろんな自分でいいと思います。
無理にそれを隠したり、そのときの気持ちに逆らったりすると
一層不自然になると思います。
そのままの裸の自分が1番相手に与える印象がいいと思います。
開き直ってお付き合いしてください。
どんな人でも心のシーソーゲームをしているのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ほんとうにebisu50さんのおっしゃる通り、その時その時の
気持ちに逆らわずに自然に行くことにします。
アドバイス参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/08/04 08:49

私の経験でよろしかったら聞いてください。


私が以前つきあっていた彼なんですが
最初はとってもクールでしっかりしてて頼もしい男
もう、最高でした。
でも付き合いを重ねていくうちになっていくうちに彼が普段の彼からは想像もできないくらい情けなくなっていたのです。
そして彼は正直に「最初よりもっと好きになって、嫌われるのこわいからどうして良いのかわからない」と言っていました。
私は本音で嬉しかったです。
そんな情けなくなるほど愛されて。
それから彼のことが一層愛しくなりました。
私はかっこいい(かっこつけてる)彼も
情けない彼も好きなものは好きでした。
その彼と別れた(嫌いになった)理由は
まったく別のものでしたし…。
問題解決になってないかも知れませんが
こんな風に思う女もいますので参考までに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
女性の立場からそのように言って頂くとほっとします。
その彼の言ったような事を自分も何度か言いかけたの
ですが、結局言えてないです、反応が怖くって。
でもiipzemさんのような方もいらっしゃると知って
ほんとよかったです、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/08/04 08:39

男は女で試せ、女は金で試せと言うことわざがあります。

つまり、かほどに好きな女性に対した時、男は情けないくらい卑小になるかと言うことです。男の値打ちを確かめるには女をあてがって見るとわかると言う意味です。

好きな女性に対して、不安で不安で堪らないのが自然な事です。相手が自分を好きかどうかを疑い、自分の何もかもに自信がもてなくなるのが普通じゃないでしょうか。

でもその時の自分が本当の自分だとしたらどうでしょう?まずそのありのままの自分を素直に認めることが第一で、そこからどんな人間になりたいかで、あなたの努力目標は違ってくると思います。

メロメロで情けなく感じて、相手に合わせようとするとかえって嫌われる可能性が高いように思います。
人におもねて生きている人に、男であれ女であれ魅力的な人はいないと思うからです。

だから、不安は不安のまま、そしてありのままの自分の行動をする。その時期を自分を見つめる最高の機会ととらえられれば、一回り大きな自分を感じられる日が来ると信じます。

どうでしょう?普通の人と接する時と同じ気持ち・・になったらそこにはもう恋心はありませんよ。それをお望みですか?人生にはそんな経験したくてもそう出来るものじゃないですよ。

人事だと思って・・と言う声が聞こえてきそうですが、自ら信じている思いを書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど、この状況が本当の自分ですか。
ほんとにそうかも知れません。
curo717さんのご意見参考になりました。

お礼日時:2002/08/04 08:28

恋愛をしていくにあったって、当然皆といるときと、自分の恋人といるときとは態度が違ってくると思います。

2人きりになるとのと違う態度になったときに、私の場合うれしかったです。それでいいのでは?と思います。

確かにクールな自分を見せたいとかいい所を見せたいとか、願望はあると思いますが、それでは結局ロボットでもできます。人間との触れ合いであれば、自分のメロメロになっている姿を見せてもうれしいものですよ。でないと、ただの冷めた関係になってしまうから。アツアツのときはいいのでは?と思います。

これはあくまでも私の意見なので、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
少し年が離れているもので余計に肩肘張ってしまって
いるかもしれません。

luli0832の言われるようにこれからはもう少し
自然体で接しようと思います。

お礼日時:2002/08/04 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!