アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンピースのルフィー一味はどうやって収入を得ているのですか?
海賊という割に、強盗をしてないように思いますが。

A 回答 (3件)

空島では大蛇の腹の中の財宝をメリー号に運んで逃げてましたね。


※そのために鐘の支柱(黄金製)を逃してしまってますけど...
それ以外となるとルフィー達を捕まえようとする軍や賞金稼ぎから奪うか
襲ってきた海賊から奪う位しかないのでは?
    • good
    • 0

OO島の冒険のおわりのたびに、財宝など少しずつ手に入れてるのでは?(空島など)


それを換金してるのだと思います。
    • good
    • 1

 航海士の”ナミ”は鮫人間”アーロン”から死んだ”のじこ”と村人の為に、故郷の村を買い戻したいが為、必死に蓄財をしています。

金銭感覚の乏しい他のメンバーは、彼女の蓄財を徐々に食いつぶしているのです。目標金額に到達したり、近くなったりするととんでもない出費があります。「メリー号」を買ったり、その代船を建造したりで、”ナミ”の蓄財は消えてゆきます。

 それでも”しっかり屋”の”ナミ”はどこかにへそくりをガッチリ隠していると思われます。こんな訳で、事件の起こる度、陰で”ナミ”が読者にも分からないよう、財宝を掠めていると考えています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!