アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は朝ごはんをあまり食べないのですが、最近それでじゃいけない、と思い始めました。
朝ごはんに必要なカロリーってどれくらいなのでしょうか?
どなたかご存知の方、教えて下さい!!

A 回答 (3件)

こんにちは。


朝食を食べるように心がけ始めたんですね。
その結果は、積み重なって10年、20年後に体調に現れると思いますよ。
こちらのサイトを見ると、その正しい判断に自信がもてると思います。
http://www.asagumi.jp/asagohan/txt/index.html

朝食は、休んでいた体の臓器を動かすきっかけにもなります。
わかりやすいのは、朝食をとり始めると、腸が働きやすくなり、便秘が解消されやすくなります。
液体のもの(牛乳、ヨーグルト、コーヒー、フレッシュジュース)より、固形で咀嚼(噛むこと)を促すようなものを取り入れるとさらに効果的ですよ。
「噛む」という刺激により、脳にも刺激が伝わり、脳を目覚めさせて午前中の集中力を高めてくれます。

さて、前置きが長くなってしまいました。ごめんなさい。
本題の『必要なカロリー』ですが、まずはこちらで計算してみてください。
http://www.aussiebeef.jp/b2c/education/metabo/
一日の自分にあった必要なエネルギー量を知ることができます。
そのうえで、おおよそですが一日の配分として1:1:1または、
1:1.5:1.5を目安にしておくと栄養素や食事内容のバランスをとりやすくなります。
例えば、1日に必要なエネルギー量が1800kcalだった場合は
朝食:昼食:夕食を500kcal:550kcal:550kcalくらいにし、おやつを200kcalくらいの摂取量として考えておくと良いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
すごくためになりました。
これを参考に朝食を毎日しっかり食べられるように頑張ります!!

お礼日時:2007/08/22 22:09

私もこのごろ朝ご飯を食べるようになりました。


それで太るわけでもないし、かえって昼までお腹がすきすぎることもないので、ダイエットにもよさそうですね。
カロリ-数値のことは良く分かりませんが、食事をカロリーで考えるのは危険です。食事はカロリーで計算されるものではなく、栄養価で考えましょう。カロリーが低くても、栄養のバランスが悪ければ、一時的に痩せても、リバウンドしたり痩せにくい体質になります。
バランスよく栄養を とることです。たとえば、ご飯、おみそ汁、目玉焼きにベーコンなど。あとジャコと大根おろしとか。お味噌汁には豆腐やわかめ、野菜を入れます。体が喜ぶことをしてあげてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
バランスって大切ですよね。
毎朝食べるように頑張ってみます!!

お礼日時:2007/08/19 22:06

よくわかりませんが、


「食用穀物類系摂取」で十分かと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/08/19 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!