アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末、一泊で名古屋の方から京都に行く予定です。
宿は、天橋立に予約してあります。
子供が、東映太秦映画村に行きたいと言い出し
ここで遊んだ後、宿である宮津の天橋立まで
行くには4時間くらい時間がかかりそうですが・・。
やはりそれくらいかかりますか。(高速を使っても)
映画村から、天橋立までの最短の道を
教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

太秦映画村ですが、そうじゃなくても奥まった場所にあって車での


アプローチが大変な場所にあるだけでなく、休日にそこから国道9号
に抜けると、千代原口という凶悪渋滞交差点に引っかかります。

休日に移動しようとすると、名神高速京都南I.C.から映画村まで1時間
以上(日によっては2時間近く)、映画村から京都縦貫道までも1時間
近くはかかります。京都縦貫道に入れば、天橋立までは3時間くらいで
着くんですけどね。名古屋をかなり早朝に出て(6時頃?)、映画村は
オープン直後に入場して昼過ぎには出ないと、宿に着くのが相当遅く
なりますよ。

名古屋から天橋立には、どう考えても北陸道木ノ本I.C.から琵琶湖沿い
に国道303~161~303~27と走って小浜に抜け、小浜から舞鶴道~京都
縦貫と走るのが正解なんですけどね。休日なら名神高速~舞鶴道と走る
より多分速く着きますし、途中の景色も一級品ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。
3~4時間を要するんですね。
京都府内だから、もっと早く移動できるかと
思ってたことが甘いことがわかりました。

お礼日時:2007/08/20 15:47

いつ行かれますか?平日ですか?


先の回答者さんのコースで良いとは思いますが、9号線は休日の行楽日和はけっこう混みます。
名古屋をいつ出発なさるのかも知りませんが、やはり休日なら京都市内に入るだけでも一苦労ですよ。
名古屋から直で天橋立なら、混んでる京都市内を通らずにすみますからね、時間はかなり違います。

同じ京都府という事で、お子さんは近くだと勘違いされてませんか?
もう一度広範囲の地図を見て、名古屋⇔京都市内⇔天橋立の単純な距離を確認させてあげてはいかがでしょうか?
京都は、思ってる以上に縦長ですよ。

それでも行きたいとおっしゃるなら、行きたい所へ行くのが旅行の一番の楽しさだと思うので、先の回答者さんのコースで行かれるのがベストだと思いますが、せっかく海の側の美しい景色のところへ行かれるのですから、かもめの餌付け体験などできる伊根湾クルーズや日本三景など、ゆっくりとその景色を楽しまれる事をおすすめします・・・あくまでアドバイスですが・・・
    • good
    • 0

http://maps.google.co.jp/maps/ms?
ie=UTF8&hl=ja&msa=0&msid=
100686319686408267846.000438061a780e354291d&z=9&om=1

リンクがどうもうまくいかないので再度
    • good
    • 0

地図のリンクアドレスが途中で切れてしまいました。



http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&m …
&msid=100686319686408267846.000438061a780e354291d&z=9&om=1


長いけど1つのリンクアドレスです
    • good
    • 0

簡単ですが 地図にコースを刻んでみました。



参考URL:http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&m …
    • good
    • 0

映画村から一度南下し、国道9へ(どこを経由してもいいでしょう)渋滞なしなら30分。


9号を西へ向かい京都縦貫道(有料)を通り抜け延長上の丹波縦貫の終点まで。30分ほど。
9号に再び入り北へ2キロほどで9号と27号の分かれ道に出ますのでそのまま左の9号へ。

9号を1時間弱ほど走ると 舞鶴若狭自動車道の福知山ICに出ますので自動車道にはいってしまえば60分くらいで宮津出口です。
出口を出たら右折で海のほうに向かいますので海まできたら左折して道なりにいけばOK。 宮津出口から早ければ40分ほどです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!