アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗面所のお湯の出が強くて、調整しようと洗面所の下にある水とお湯の水圧用蛇口をひねったら、水は勢いよく出るようになったのですが、、、今度はお風呂、台所、洗面所まで、お湯専用蛇口から水が出なくなってしまいました。なんども、下の蛇口を回してみたのですが、ダメです。この場合、どこにお願いしたよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

元建築会社勤務です。

「水道設備工事」屋さんの仕事です。
 ご自宅であれば、建築した会社にお願いして、水道や風呂の設置工事をした会社に連絡してもらうと良いでしょう。それが出来ない場合は、他の「水道設備工事」業者に頼みましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早くの回答ありがとうございます。困っていたので助かります。うちは、賃貸マンションなので大家さんに相談してから、水道設備工事屋さんに頼もううと思います。
実はこれは関係ないと思うのですが、、、おかしくなる前お風呂の調子が悪っかったので、ガス屋さん(エネスタ)に来てもらったのですが、その時洗面所の話をしたらやってくれたのですが、やっぱりガス屋さんは、関係ないですよね~。ガス屋さんと水道屋さんは違うから、関係ないと思って質問には書かなっかったのですが、、、やっぱりそうですよね。
ありがとうございました。

前の方がおっしゃっているように、水道設備工事屋さんです。

しかし、TVなどで宣伝してク○シアンなどは、
大したことではないことも、『配管を新しいものに交換した方がいいです』
などと言って、結構高いお金を取ったりしますので、
くれぐれも気をつけてください。

私は危うく騙されるところでした。
地元の、昔からあるような業者に頼んだ方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり水道屋さんなんですよね~。先に回答してくれた人にも書いたのですが、実はおかしくなる前にガス屋さんをお風呂の件で呼んでいて、洗面所の話をしたらやってくれて、あまりにもガス屋さんが、簡単に引き受けてくれたので、これも仕事なのかな~と思っていたのですが、、、それともガス屋さんのお風呂修理が現因なのかな~とも、、、。でもガスと水道はやっぱり違うし、ガス屋さんに電話しようかどうか迷っていたので、助かりました。
ありがとうございました。