アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS:Windows XP RAM:1024MBでBフレッツを使っています、今まで Thunderbird 2.0.0.6 で Hotmail を受信していましたが、先日 Hotmail をWindows Live Hotmail にアップデート後受信が出来なくなりました、念のためアドオンは最新の WebMail 1.2.4b6 と WebMail - Hotmail 1.2.5 にアップデート済みです。
(Gmail は問題なくThunderbird で閲覧できます)

WebMail - Hotmail 1.2.5>Hotmail Option の Mode を Hotmail(Old website)、WebDav、Hotmail Live(New website) いずれにしても「パスワードを送信できませんでした。メールサーバー localhost からの応答:negative vibes from ******@hotmail.com」の表示が出て [ OK ]を押すとパスワードを入力してくださいのダイアログボックスが出ますがパスワードは入力済みの*****印が付いており[ OK ]を押しても繋がりません、また書き換えて[ OK ]としても繋がりません。

1. Windows Live Hotmailを旧Hotmailに戻す方法がありますか。
2. 上記が不可の場合Thunderbird設定の落とし穴がありますか?

A 回答 (1件)

1.Hotmailにサインインして、オプション(右上)をクリックした画面に「MSN Hotmailに戻すこともできます」という表示があれば戻すことができますが、この表示がなければ多分戻すことはできません。

2.私の場合、以下の条件で@hotmail.comは送受信可能でしたが、@msn.comについては「negative vibes from・・・」のエラーが出てしまいます

Thunderbird2.0.0.6
・Webmail1.2.4b6
・Webmail1-Hotmail1.2.6b1( Hotmail 1.2.5でもOKでした)
  ↓ Mode
Windows Live Hotmailでは「Hotmail Live(New website)」
旧Hotmailバージョンなら「Hotmail(Old website)」とするとエラーが出ませんでした
(私の@hotmail.comアカウントはWindows Live Hotmailと旧Hotmailの切り替えが可能)

最近サーバー仕様変更があったようですね。
Hotmailの場合、同じドメインでも(サーバーが不安定なため?)アカウントによって受信できたりできなかったり、ということは珍しくないようなので、質問者さんの設定ミスということではないのかもしれません。。
スッキリしない回答ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます大変助かりました、オプションを確認し旧Hotmailに戻すことでThunderbirdで受信できるようになりました。

今のところ***@hotmail.comアカウント以外はThunderbirdでは送受信できないようですね、私も***@msn.comアカウントは使えませんでした。