プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚1年半の主婦(26歳)です。旦那は33歳なのですが、セックスレスで悩んでいます。
交際2年(うち1年は同棲)で結婚しました。付き合い初めはもちろんセックスがありましたがそんなに多い方ではありませんでした。(はじめのうちは月2回、あとは月1回程度。)
「もともとそんなに頻繁にしたい方ではない。」と言っていましたが、月1回するのも義務的な感じで、私としてはここまで少なくなるとは思っていませんでした。
今は子供がほしいので私は基礎体温をつけて、狙った日のみ(月1回)のセックスだけです。それ以外は求めてきません。「今月は何日?」と聞かれてその日だけ、しかも内容も作業のように短くおわります。もしその日の都合が悪ければ翌月まで持ち越しです。
私としてはこんな形で子供を作るのは寂しいことだと思いますし、何より旦那にその気が起こらないのが悲しくてたまりません。
浮気はないと思いますし、私のことは好きでいてくれていると思います。彼いわく、「30代になれば誰でも性欲なんてなくなる」「お前はまだ若いから理解できないかもしれないけど」といいますが、33歳なんてまだまだ若いですよね?でも自分での処理をしている様子もありません。
もし子供ができたら今以上に深刻になると思います。私は夫婦ならセックスを楽しめる関係が理想だと思っていますし、この年齢でこの先全く女性として求められずに終わっていくのは悲しすぎます。
何かよい解決方法はないでしょうか?また、30代前半の男性の性欲は本当にセックスをしなくても平気な程下がるものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

平凡な既婚男性です。



>彼いわく、「30代になれば誰でも性欲なんてなくなる」「お前はまだ若いから理解できないかもしれないけど」といいますが、33歳なんてまだまだ若いですよね?でも自分での処理をしている様子もありません。

残念ながら、ご主人の言い分には何の根拠もなく、性欲旺盛な男性なら60代、70代になってもセックスの衝動に駆られます。
ただし、性欲の強弱は全く女性(妻)への愛情の強弱とは無関係なことでして、もっぱら、男性の性的好奇心、興味、関心の強弱だけに比例するとご理解下さい。

>何かよい解決方法はないでしょうか?また、30代前半の男性の性欲は本当にセックスをしなくても平気な程下がるものなのでしょうか?

一人の男性の性欲の嗜好性や強弱の程度は、幼少期~成人期までにどのような性的刺激と性的禁止を受けたかによって、つまり成人するまでの性的環境によって決まると考えられております。
旺盛な男性ほど、ちょっとした性的刺激にも敏感に反応し、その際に性的欲求が生じますが、その出口を封じられること(性的禁止)で欲求の圧が高まり、強い性的ポテンシャルとなり(我慢できなくなり)、結果的にセックスの衝動に駆られるわけです。

ということで、男性だと生まれつき旺盛な性欲が備わっているわけでなく、後天的な環境要因によって大きく左右されるわけです。
ご主人の場合、幼少期ないしは思春期頃に性的刺激、あるいは性的禁止を十分に受けてこなかったか、そのバランスを欠いていたという可能性が考えられます。

なお、男性の性欲は女性と異なり、成人後にアップするのは難しいところがあります。
ただし、上述したように、基本的には性的刺激を受けると同時に、それで発生した性的欲求に性的禁止(禁欲)を課すことで、性的欲求が少しずつ蓄積していくことは確かです。
その意味でも、十分に蓄圧されていない段階で、妻側からセックスを求めるのは、夫の性欲減退をもたらしかねないとも言えます。

この回答への補足

参考になるご意見ありがとうございます。
昨日この話を旦那にしてみました。
一人での処理はないわけではないようで、浮気はあり得ないそうです。
一人で処理をしているなら性欲がないわけではないのでは?と思いますが、彼が言うにはそういうこととセックスをしたいかどうかはあまり関係ないそうです。
結婚に限らず、男は長く付き合うと自然と回数が減るもので、kadowakiさんと同じように愛情の強弱とは全く関係ないと言っていました。
「セックスが減る=愛情が減った」と考えてしまう女性側と「セックスは愛情表現ではない」という彼の考えとの違いがもともとの問題のようです。
2人の関係におけるセックスの位置付け、重要度が全く違うんだと分かり、それが理解し合えない理由だと分かりました。
では愛情があればそれでいいのか、それとも自分はセックスそのものを楽しみたいからそれだけでは満足できないのか、今は自分でもよく分かりません。
ただ、彼が他の女性としたくなるわけでもなく、「じゃあ週1とかは無理だけど、今よりは多くするように意識するから」と言ってくれる彼を見ると、自分のわがままをこれ以上言うのは申し訳ないという気持ちになりました。

補足日時:2007/08/20 08:13
    • good
    • 12

かなり、性欲がない部類でしょうね。


うちの夫は、40代前半ですが(同い年)
週に3回はコンスタントですよ。

考えられるのが
特殊な趣味の持ち主であることを隠しているということです。
同性愛、児童、幼児趣味
SM,お尻の穴が好きなどなどなど・・・・

私の前の夫はSM好きの変態で
女性を束縛しないと興奮できないたちでしたから
普通のSEXは出来ませんでした。
14年間SEXなしで、
前夫は同好の志をうまくみつけて
外で解消していました。

こういう例もありますよ。
    • good
    • 9

http://oshiete1.goo.ne.jp/c519.html
ここでセックスレスで検索してみてください
30代に限らず性欲の無い男性は多くいます

人それぞれですねぇ、何かやって治る人もいれば何やっても性欲が沸かない人もいます。

悲しいですが、こーすれば性欲が沸くという方法はありませんので、覚悟するしかないでしょう
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり仕方ないのでしょうか。
私も特に性欲が強いわけではなく、ごく普通だと思うのですが、
これが性の不一致ということなんですかね。
女性はどうしても男性に求められることを愛情のものさしと考えてしまうから余計に(無駄に)悩んでしまうんでしょうね。
性欲はなくても愛情はあるんだと思えば多少楽になりますが、どうしても「そんなことってあるの?」という気持ちを消すことができません。

お礼日時:2007/08/19 14:04

>30代前半の男性の性欲は本当にセックスをしなくても平気な程下がるものなのでしょうか




ご主人はかなり性欲が弱い部類に入ります。
それでも、別の女性になれば男は豹変します。
つまり、飽きている男をその気にさせるには、コスプレなど変化をさせることが一番です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もちろん人間ですから「飽き」というのは当然あると思います。
別の女性にはその気になるのか私も疑っていましたが、「好きな相手じゃなければそういう気にはならない」と言いますし(もちろん誰でも妻に対してはそう言うんでしょうけど)、そもそも惚れっぽいタイプでもなくかなりの面倒くさがりなので他の女性に目がいっているようにも見えません。
コスプレですか・・。「アホ」と言われて終わるような気がします。
やはり単に性欲が弱いんでしょうかね。そういう男性もいるんですね。

お礼日時:2007/08/19 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!