アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、友達が男なんですが高田馬場にある東京富士大学という最近まで短大だったといわれている大学にいくといってるのですが、世間の評判はどうですか?ランク的には愛知にある名古屋学院と関西にある甲子園大学くらいらしいのですが・・・

A 回答 (3件)

世間ではFランク大学として認知されています。


東京富士大学は歴史も浅くOBも少ないので学閥もなくおまけに偏差値も低いので大卒のメリットはほとんどありません。就職時も苦労し、自分の満足のいく企業に就職するのが困難になったり、フリーターになるでしょう。僕が思うにそんな最底辺大学に行くことは大金と人生をどぶに捨てることと等しいと感じる。大学進学は私立ならば日大あたりや国立に行くべきでしょう。
    • good
    • 16

こんにちは。

富士短大について知っているので回答させていただきますね。
富士短大は高校のクラスメイトが進学して、まぁ学科も少ないからか都内でもそんなに有名ではありませんでしたが立地が書かれているように馬場ですし何人か行っていました。その後、自分の通学で西武新宿線利用の際「妙に派手めでカワイイお姉さんたち」が乗ってくるなーと思っていたらそれが富士短大の方だったようです。・・・と全然回答になってない気もするのですが、その短大からそのまま新設大学に進学する人が出てくるとしたらば大学の雰囲気もある程度引き継がれるような気がします。#1の方も書かれていますがそのお友達が東京富士大学に「なにか」を見出し進学を希望されているならば進学すべきです。そしてその逆なら・・・んー難しいですよね!頑張って下さい!
    • good
    • 3

評判がどーこーいう以前に、そんな大学、知らないし聞いたことも無い(笑)



ランクを気にするのは高校生や予備校のそれでして、実際に大学に行けばわかりますが、一部の別格な大学を除いては、大学なんてあんま変わりないですよ。
ただ、どこの大学にも、「本気で勉強してる奴」と「遊んでる奴」はいるもんです。圧倒的に後者が多いんですけどね。。

だから、ランクに捕らわれず、またこだわらず、やりたいことや勉強したいことが仮にそこにあるなら、評判なんて気にしちゃダメです。
是非、otafukutigerさんのお友達はそこに行った方がいいと思います。

もし、それらが、そこにないなら行くべきじゃありません。他に行くべきところを探すべきです。

…とアドバイスお伝えくださいね・。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!