プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある有名芸能人の方が、地方のローカル番組の生放送に遅刻しているのを見ました。
その方がその番組に遅刻をするのは2回目で、さすがにやばいのでは?と思ったのですが、他の共演者の方はおもしろおかしい感じで「何遅刻してるんだ~」等と言って対応していて、えっこんなもんなの??と驚いてしましました。
その方も今売れっ子だから多忙らしく大変なようですが、さすがに30分近くも遅刻するのはまずいのではと思いました。
いくらローカルとはいえ、生放送で2回も遅刻してしまったらもう出演停止になってもおかしくはないのでは?と疑問で仕方がないです。
学生中に遅刻する人も、社会人になったら遅刻しなくなると聞くので、社会人では遅刻は許されないと思っていたのですが、この番組でこんな風に遅刻がおもしろおかしくとらえられていてかなり驚きました。
遅刻したのに何故こんな感じなのでしょうか?遅刻ってまずいのではないですか?

A 回答 (4件)

前もって判ってる場合の遅刻もありますので、なんとも言えないですね。


全国放送の裏番組に出てたりすると、(大人の事情ですが)遅刻扱いにする事もありますからね。

まあ、その芸能人にもよるでしょうがね・・・
人気(仕事)の無い売れない芸能人なら問題ありで、仕事無くすかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の遅刻は寝坊だったらしいんです(~-~;)
というか以前も寝坊で遅刻したらしいんです。
これは朝やってる番組なのですが、どうも起きれなかったらしいのです。
番組が始まった時に起きたらしいです(笑)
2度も続けて寝坊で遅刻となると、さすがにまずいのではないかなと・・・(笑)(~-~;)

お礼日時:2007/08/19 23:37

遅刻はまずいがそれは本人の責任じゃないのでしょう


売れっ子ならば前の番組が遅れたとかあるでしょうね
その方がいるから視聴率がいいかもしれませんし
売れてるときは何やっても許される部分もあります

遅刻はまずいなんて芸能人ですから言われなくても解ってるはずですよ
逆に言えば都内なら遅刻も無いでしょうが
地方へ出かけるから遅刻するかもしれません

面白おかしく伝えたのは入りやすくするためでしょう
皆で怒り出したら番組になりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅刻の理由はどうやら寝坊だったそうなんです(^_^;
そして以前遅刻した時も寝坊だったらしいんです(~-~;)
以前も今回も番組が始まった時に起きたらしいです。
起きて30分位で来たみたいなので、けっこう近くに滞在していたようなんです。

私も入りやすくするためにおもしろおかしくしたのだろうとは思うのですが、ちょっと度を越えている気がするのですよね(^_^;
遅刻した翌週も遅刻の件で盛り上がっていたりして・・・('―`;)

でも、全く関係のない私からしてみれば超面白かったのですが(笑)

お礼日時:2007/08/19 21:19

dolposyさんのおっしゃるとおり、社会人として遅刻はいけないことです。



生放送で、遅刻をしたことを、おもしろおかしく伝えたのは、番組の雰囲気を壊さないためで、この有名芸能人の方もお叱りを受けたのではないでしょうか?
お叱りを受けたのは、有名芸能人のマネージャーのほうかもしれませんが・・・。

ただ、ローカルとはいえ、テレビという人に影響を与えるもので、遅刻をおもしろおかしく伝えるのはどうかと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も番組の雰囲気を壊さないようにおもしろおかしく伝えたのかな?とは思うのですが、ちょっと度を越えているのですよね(^_^;
おまりにもおもしろおかしい感じだったので、これって本当に裏で怒られてるのかな?ってかなり疑問に思ったんです。
その方はその次の週も普通に出てらして、そこでも先週の遅刻についておもしろおかしく言われていたのですが、そこでのその方の態度とか発言を見ていても本当に怒られたようには見えなかったんですよね(^_^;

お礼日時:2007/08/19 17:07

プロに限らず社会に出たら遅刻は厳禁です。


舞台、映画、ドラマ収録などは一人欠けたら進みません。
それに比べ、バラエティ系の場合、他のメンバーでフォローできるので甘いのでしょう。

ただし、遅刻にはペナルティがかかります。
事務所から厳しい叱咤、給料削減があります。
また、舞台裏ではマネージャーがタレントとともに、プロデューサー、ディレクターに相当謝っています。
表面上と違い厳しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
裏では相当怒られているのでしょうね(^_^;
社会人で遅刻って許されないですよね・・・。

でもかなりおもしろおかしい感じだったので、本当にこれ裏で怒られてるのかなって疑問に思ってしまったんですよね(~-~;)

お礼日時:2007/08/19 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!