アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすしのネタで一番好きなものは何ですか?

少々高くてもネタの鮮度でおすし屋さんに入りますか?ちなみに私は100円寿司ばかりいっています。
嫌いなものがうに、イクラ、トロ、など高いものばかりなので安いものばかり食べています。
好きなものはイカ、マグロ、とびっこ、たこ、ネギトロです^^

A 回答 (17件中1~10件)

好きなネタは、平目などの白身全般 活タコ エンガワ 中トロ うに いくらです。



お寿司を食べる時は、築地に行きます。
値段の割りにいいものを出してくれますし、近所の回転寿司やさんは
良い所がないので・・・

 

この回答への補足

皆さんご回答ありがとうございました。
お礼ポイントをつける予定でしたが、好きなおすしのネタなのでつけるどころか予想以上にご回答いただけて嬉しく思います!

皆さんが好きなおすしのネタを聞いていると本当に食べたくなっちゃいます!

今回はポイントをつけると差別になってしまったりしたら困りますのでお礼ポイントはなしということでご了承ください。すみません。
せっかくご回答くださったのにポイントつかないのは申し訳ないのですが、全員につけられるなら皆さんに20Pつけたいくらいです!

本当にありがとうございました!
また何か質問した際にはどうぞよろしくお願いします!

補足日時:2007/08/23 10:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみませんでした。

中トロ、うに、イクラが好きなんですか!私はタコ大好きです!!生のタコってゆでたタコより高いんですよねー。なんでだろう・・・

築地ってけっこういいってテレビでやっていました!確か朝市とかあるんですよね?いってみたいですねー!
私は北国の人間なのでこちらにきたときは函館なんかおすすめだと思います!イカがおいしいらしいですよ^^函館は旅行でしかいったことか゜ないのでよくわかりませんけど、朝市があるみたいです^^

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/23 10:46

北の方に住んでいるので、回るお寿司屋さんでも新鮮でいろんな寿司ネタが


とても安く食べられます。

季節限定で一番好きなお寿司  塩水ウニの軍艦巻き キンキ 秋刀魚 イクラ

好きなお寿司  マグロ赤身 ボタンえび ハンバーグ

食べられないお寿司  板に乗ったウニの軍艦巻き 人造のイクラ 牡蠣
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。
私も北国に住んでいますので新鮮なお寿司屋さんがたくさんありますよね^^
でも観光客目当てですごく高いお寿司やさんもあるんですよ。○樽のお寿司やさんは確かにネタは新鮮ですが、それなりに値段も高い高い・・・。
ちなみに私は○樽人ではありません><もっと田舎に住んでいました。

ボタンえびいいですねー!マグロも^^
口の中いっぱいにほぉばりたいくらいです!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/23 10:42

おすし屋さんは、できるだけ回転がよさそうなところに行きます。


といってもレーンの回転の問題ではなく、寿司が頻繁に入れ変わるかということ、つまり客が多いかってことです。

好きなものは、マグロ(トロも)、いくら、寒ブリ(ハマチ)、イカ、えび、甘エビ、あとカニサラダとかもたまに食べます。あ、サーモンやタイもいいですねー^^
なんかほとんど言っちゃったような…。

巻き寿司(かっぱ巻きとか)系は食べませんね。嫌いじゃないんですけどねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。
回転がよさそうなところってレーンかと思っちゃいました^^;

お客さんが多いところってネタもたくさん入ってきて入れ替わりが激しくて?いいかもしれませんよね。

巻き寿司は私もあまり好んでたべないかもしれません。嫌いじゃないけど、巻き寿司なら軍艦派かな??とか思いました。
巻き寿司でもネギトロとかならOKかもしれません^^

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/23 10:39

好きなのはいくらとサーモンです。


2番目に穴子やうなぎかな。
んで、3番目にえび。
4番目にマグロかな。

反対に食べられないのは、
ウニと卵。
ウニはどういう形でだされても食べられないし、
卵は、変に甘っこくしてあるのがどうも苦手なのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。
サーモンとイクラって親子ですよね^^よく地元で「親子丼」というとサーモンとイクラのどんぶりがでてきます^^

たまごはおすし屋さんによっては違いますよね。うちで作るたまごが一番かもしれません!
ウニは私もだめなので焼かれても生でもノーサンキューですね^^;

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/23 10:32

昔は中トロが大好きで、1人で中トロ10皿くらい食べてました。


けど毎回食べるので母に「金喰い虫!」と言われ、
それにどんどん飽きてきちゃって・・・・食べなくなりましたね;

今は甘エビとイカにハマってます。(安いですし!)
甘エビは今までも好きでしたが、イカは最近好きになりました。

あと、うなぎとかアナゴも好きです。
でも高いのであんまり頼みません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。

中トロ10皿はすごいですねー!私もびっくりです。でも娘がもし高いものばかり頼んだらraina_suzu様のお母様みたいに言っちゃうかも・・・。金食い虫とは言いませんが、「ちょっと食べすぎ??」とは言うかもしれません。でもおいしいものはおなかいっぱい食べたいですよね!うんうん。私もそうでした。昔は私の中でマグロが高級だったのでマグロが出てくるとすごく嬉しかったですね^^今でも常時うちにマグロがあるわけではないのでもちろんこの時代でも高級なんですけど^^;

甘エビもイカもおいしいですよね!うちの地元と隣町ではイカや甘エビ、魚がたくさんとれて朝イカ30匹入って(すべて真っ黒で新鮮です!)600円~箱売りしていますよ!甘エビも2キロで600円~とかすごく安いんです。
うーん食べたい!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/23 10:26

質問者様は私と似ていますね。


私も高モノが嫌いです。
イクラ・ウニ・トロ・アワビなど、、、
なので安い値段の回転寿司が大好きです。

好きなネタは「マグロ・海老・新香巻き・光物」です。
いつも同じネタを同じ皿数しか食べません。(不思議ですが)
マグロは半解凍状態が好きなので、高い寿司屋ではまず出てこない
でしょうね。(生マグロでしょうから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。

おぉぉぉぉ私と似ていますねー!高いものが嫌いってわかります!!なんでか食べれなくて安いものばかり頼んでしまうんですよねー。特にあわびは昔そのまま食べていたのに今まったく食べられなくなっちゃいました。

余談ですが、大きなつぶを炭で焼いて食べていたらあぶらをとり忘れてあたってしまいました。めまいがしてたちあがれないくらいくらくらして倒れてしまいました。原因は「つぶのあぶら」です。
もしも食べることがありましたらきをつけてくださいね!あぶらを取り除くと大丈夫だそうです。詳しくは調べてみてください^^;私もそれからつぶ食べたくなくてみたくもないので調べたことがありません(泣)米粒くらいのあぶらがつぶを半分に切ったら出てくるそうです。

余談ですみません><

おいしいおすし食べたいですね♪
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/23 10:17

一番好きなのはイカですかね。



好きなネタは、イカ・エビ(生とか最高)・ホタテ・タコ・赤身全般・白身全般・・・書ききれない 笑

ウニ・イクラ・アナゴ・ウナギ(寿司はないですかね?)は食べられません。あとサバなどの光り物も苦手です。。。

回らないお寿司屋さんにはあまり行ったことがありませんが、行ったとしても1人前1000円少々です(ウニとかが入っていないので・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。

私はftattu様と同じものが好きですねー!でもホタテはだめなんですけどホタテのみみの珍味は大好きなんですよ(苦笑)
ウナギもおすしにありますよね!私も苦手です。。。光物もだめですねー。
でもおいしそうなおすしばかり並んで今日もおすしが食べたくなっちゃいました^^
回らないおすし屋さん私も会社辞めたときに上司が特別にって連れてってくれたんですが(おばさんでけっこうかわいがってもらいました)そこで初めて入ったおすし屋さんは回らなくてすごく高かったです・・・値段も書いてないしびっくりでした><
昔は祖母がスナックをやっていたのでよくおみやげに(同居はしていなかったのですが、母が手伝いに行っていたとき祖母の家にとまっていました)おすしを買ってきてくれたのですが、かえってくるころには色がかわっていました(泣)
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/23 10:12

同じですね。

回らないすし屋は10年ぐらい行ってません(笑)
もっぱら回るすしばっかりです。

自分もウニ・イクラがだめなので安いのばっかです。
とりあえず必ず食べるのはイカ、甘エビ、サーモン、うなぎ、といったところですね。
あとはその時の気分でハマチ、マグロ、タコ、ホタテ、焼きアナゴ、ネギトロ、サラダ巻き、とかを適当に食べます。

一番好きなのはサーモンです。ただしマヨネーズが乗ってないやつ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。

うちももっぱら回るすしばかりですねー^^100円なので安いし♪
82w82様もウニ、イクラだめなんですか!私と一緒です。
イクラたべられないくせにすじこが好きな私っておかしいんですよねー
^^;

サーモンってマヨネーズのってるやつもあるんですか!それは初耳でした!私はマヨネーズって好きなんでちょっと試してみたいです☆

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/23 10:07

迷いましたが、一番はタイです♪


他にも甘エビやボタンエビ、ウニもイカもタコも好きです。
でも、赤味系は美味しいけど少ししか食べられません^^;
入るお寿司屋さんはいつも一緒です。安くて新鮮なネタが多いところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番はタイですか!高級に行きましたねー^^

甘エビもおいしいですよねー!特に鮮度がいいと透明で甘くはないのですがコリコリしていて歯ごたえ抜群なんですよ。タコもイカも大好きなのでタコの足なんか丸ごとかじりたいくらいです(笑)
安くて新鮮なネタのところが一番ですよね!ほんとにそう思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/20 14:38

ウニが一番すきです



あれはやばいっすね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウニ!!さすがですねー!実はウニって何か知っていますか?という自慢げに話す私も初めて昨日知ったのですが、ウニの身って精巣、または卵巣らしいです。(変な話してすみません)ウニは産卵時期が一番おいしいらしいですよ!身がいっぱいつまって生で食べるとこれまた格別!!

たまに地元に帰って港にいくと漁師さんたちがウニを娘と主人にわけてくれるんです。それがおいしいらしくて二人ともいいかおして食べています!!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/20 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!