アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には遠距離の彼氏がます。
この冬で4年目になって真剣だとも言われました。

そんでつい最近バイト先の店長代理さんが好きになってるという事に気付きました。
自分の中では気持ちを偽りたくないって言うのでいっぱいでどうしたらいいのか分からないです
浮気はいけないって言うのもわかってるのに‥

どうしたらいいのでしょうかやっぱり当たって砕けちゃった方がいいんでしょうか?‥意味不明な文面ですみません補足とかもしますので本当にお願いします何かアドバイスを下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

私も3年ほど、遠距離恋愛をしている彼がいます。


外国にいて、しかも国籍も違います。
電話は3ヶ月に一回。
メールは、1ヶ月に一回。
私は半年に一回会いに行っています。

それでも自分が、彼氏と思っているのは、自分が一人になって、さびしくなりたくないから。
彼氏がいるんだ!ということに何らかの安心感を感じているのだと思う。
でも本心は、日本にいい人がいれば、乗り換えちゃおう!といつも思っています。
今まで、日本でもいいな~と思う人が何人かいました。
でも、彼氏の話をすると、
「そんなに離れてても思われているなんて彼氏がうらやましい。」
とか言われて結局相手から、去っていかれました。
黙っていればいいのかもしれませんが、「彼氏いるの?」と聞かれて
うそはつけないから。
本当はそんなに思っているって訳でもなく、さびしくなりたくないだけなんだけど・・・。

でも、やっぱり離れているとさびしいですよね。
sagaraaoさんの彼氏がどれくらい思っているかが問題ですが、sagaraaoさんはまだ若そうなので(私は30歳なのであせりが・・・)いろいろな恋愛を経験したほうがいいと思います。
浮気とマイナスイメージに考えず、好きになったら素直にその気持ちをぶつけてみましょう。
結婚してからの浮気は難しいけど(しちゃいけない?)今ならどんどんいろんな浮気(恋愛)ができると思うから。

私も、今いいなと思う人がいるので、ひそかにアプローチしています。
お互いがんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”ありがじょうございまず~(T△T)
同じ立場からアドバイスを出してもらって‥
私は体質と性格・恋愛感覚上「浮気はいけない!」って言う今時天然記念物(??)的な奴なんです。

本当にありがとうございますまた何かありましたら相談にのって下さい。
お互いに頑張っていきましょう☆

お礼日時:2002/08/08 20:21

ごきげんいかがですか?neterukunです。



遠距離の彼に会いましょう。まずはそこからです。
貴方に二股かける意思はたぶんないと思います
ですから貴方の愛情を込める相手をしっかりと選ぶこと
そのためには、今あなたが別の人に恋する理由のうちの
「遠距離が寂しい」という部分をハッキリしなくちゃなりません
彼に会ってやっぱり彼が1番なのか、彼を失ってもいいと感じるか
どちらかだと思います。彼と会うのにしんどさ感じたら
今気になる人へはしってもかまいません。
そのときは彼とは綺麗に別れましょう。
逆もまた同じ事です。愛情は一途に捧げていくらでしょ
そうだからこそそれ相応の愛情が返ってきて育まれるわけですから。
貴方の方向付けをしっかりと決めるためにも一度
彼とは遠距離を会うべきです。まずそこから!
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

彼にそれを話して別れるなりなんなり対処して、新しい人に進めばいいわ。

まさか、二股の後押しなんて求めてないですよね?店長をおさえてから別れをきりだすのは最悪。
    • good
    • 0

僕は基本的に遠距離恋愛は成り立たないと思っています。

遠くの彼氏より近くの・・・ですよね。遠距離恋愛が成り立つ例外の一つとして、自分の環境に出会いがないということだと思います。周りに異性がいなければそりゃ遠くても相手のことを考えますよね。sagaraaoさんの環境を考えると他の人を好きになるのは当然だと思います。どの位会ってないのかはわかりませんが一度彼氏に会って顔をよく見てもう一度考えてみて、それでもバイト先の人への気持ちが抑えられないのなら告白してもいいのでは。あとは無責任ですがなるようになりますよ。あと二股と一言で言っても意図的で罪悪感がないものと成り行き上一時的に重なってしまうものととは全く意味合いが違いますよね。後者の場合、仕方ないといわざる得ないですね。ここまで言っておきながら男の立場としては今の彼を大切にしてもらいたいです。

この回答への補足

かといって近距離は威圧感と束縛感が出て嫌なのです。
一回、凄く束縛されて懲りました

補足日時:2002/08/02 20:06
    • good
    • 0

昔のコトワザに「二兎を追うものは一兎をも得ず」というのがありますが


その通りになるとは思えませんが、えてして人生にこれが当てはまることが多くあります。
やはりいくら好きでも遠くに離れていると気持ちが薄らいでいくことは致し方ありません。
身近な人に恋心を持ってしまうということもあります。
それはやはりsagaraaoさんの心の中に住み着いた寂しいという悪魔なんでしょうね。
今はやはり遠くに離れた彼のことを一途に考えることが懸命なのではないでしょうか。気が迷う時に知り合った人とはうまく行かないばかりか本命も逃げてしまうような気がします。
    • good
    • 0

こんにちは。



結論:あたってくだけたほうがいい

店長代理の彼に彼女いるかどうか聞いてみる。
じゃないとどうにもならないと思うけど。
たぶん彼女がいればあきらめつくんじゃないのかしら?
もし断られたら、以後は仕事の同僚としてスパッと
割り切り、今彼とのお付き合いを続けましょう。

もしうまくいってしまったら、彼とお別れしたほうが
いいでしょうね。二股かけて傷つけるくらいなら、きちんと
けじめをつけることで傷つけたほうがいいとは思いますけどね。
個人的には。
貴方がまいた種なのだから、自分の責任でことをあたることです。

今、あなたの正直な気持ちを彼には言わなくてもいいと思いますよ。
誰でも気持ちが揺れることってありますよ。
彼もまた今まで気持ち揺れたことないとはいえないわけだし。
(一般的には男性の方が揺れやすい傾向があるように思う、
これは貴方の彼氏をさしていっているんじゃないのであしからず)
ひとによってそれはもう浮気って考える人もいるだろうけど、
ワタシは今のsagaraaoさんの状態は浮気じゃないと思うけど。
理性で抑えていらっしゃるわけだし。

どうされるかはsagaraaoさんが「自己責任」のもとで決めれば
いいんです。
    • good
    • 0

とりあえず、彼には申し訳ないけど、店長さんに当たってみたら?


店長さんの気持ちを知りたいだけかもしれませんよね。
それで砕け散ったら、彼には悪いけど彼に戻る。
店長さんがオチて、あなたも本当に店長さんと付き合いたいと思えるなら、ほんっと彼には悪いけど(くどいけど^^;)彼とは終わりにする。
もしかしたら、店長さんが簡単にオチたら逆に魅力を感じなくなって、彼の方へ気持ちが戻るかもしれませんから、ほんとにほんとに彼には悪いけど、今はまだ彼には打ち明けなくていいんじゃないでしょうか?

誰でも、ちょっと気持ちが揺れることはあると思うんです。とくに、好きな人と離れている時なんかは。
彼と店長さんと同時進行は、やめた方がいいと思うけど、まあ、でも、一時的に二股状態になることは時々あると思う。ほんの少しの期間だけね。

文面からして、sagaraaoさんは、そんなに軽いことが出来るようにも思えませんし、人の心って、行ったり来たりしながら、落ち着く場所を探してるものだと思うので、彼と電話で普通に話したりしながらでも、一人で彼との事を思い出しながらでも、少し考えてみて、どうしても店長さんが気になるようだったら、当たってみるだけ当たってみてもいいかも。
結果的には、あなたも含めた誰かが傷付くことになると思いますけど。
    • good
    • 0

店長代理さんには、彼女いないの。

いればあきらめも付くしね。
僕が、もし貴女に彼氏がいるのを知っていて付き合ってと言われても断るよ。結構浮気する人ってまたするもん。
貴女の彼が貴女から、遠く離れてがんばっているんだから、中々会えなくてつらい事も有るでしょうけどあなた自身がしっかりしなきゃね。あなた今後又同じ様な事が有るかも。その時貴女は、又同じ事で悩みますか?
もし今の彼を待てないので有れば、すっきりとしてからの方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

二股はかけたことがなければ、とても罪悪感があるし



「まさか自分はそんなことはしない」

とも思うでしょうが、はっきりいってやってしまえば

「私ってこんなことできたのね」って感じになります。

二股でもいいと思います。そんな関係は長く続きません。
2ヶ月もすれば、彼か店長代理かどちらか結論が見えてきますよ。
    • good
    • 0

>二股をかけたことないです。


>何か良心いたむです。

なぜ良心が痛む?
良心とは?

彼に取っては知らない方が幸せって事もあるのでは・・・?彼をそんなに不幸にしたい?
引導渡す時は生殺しじゃなく一気にネ、苦しむ時間は短い方がイイ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!