プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
1995年製造のパナソニック33型ブラウン管テレビです。

最近何か色が変だなあ、と思いながら見ていてふと緑色が出ていない事に気がつきました。
全体が赤っぽくて色の調整をしても、ほとんど変わりません。

寿命でしょうか?

A 回答 (6件)

修理については、下記で。


http://panasonic.co.jp/cs/service/index2.html
ただ、1995年製造ですと、補修部品の保有期限を過ぎていますので、部品交換は困難かと思います。買い換えをご検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり寿命ですよね。
買い替えを検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 21:04

多分、フライバックトランスの故障か、トランジスタの寿命。

(湿気や埃による焼き切れ)
先ほど同様の症状がでた、というお客様宅に出向いたばかりです。

本日の故障確認製品は、1998年・ソニー製です。

修理できる可能性はありますが、昨年、1995年製のこれもソニー製でしたが、出張修理してもらってダメでサービス持ち帰り、修理完了で4万円ほどでした。

修理してもあと4年でデジタル移行と考えると、買い換えのほうが得策かもしれません。なおせる可能性もある、ということだけ。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり寿命ですよね。
買い替えを検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 21:03

家のテレビも1995年製造のパナソニック28型ワイドのブラウン管テレビですが6月ころから赤色がだめになりました。


できたら2011年のアナログ放送廃止までもってほしかったんですが・・・。
赤色がだめなので赤の画像は真っ黒に表示されてしまいますが,
青色は問題ないので新緑はとてもきれいに映りますからこの暑い季節には涼しく感じるのでいいですよ(笑)。
なお目下 新規TVを検討している最中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり寿命ですよね。
買い替えを検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 21:04

パソコンの画面も同じく・・・


寿命が近くなると赤っぽくなります。
多分・・・寿命ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり寿命ですよね。
買い替えを検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 21:04

十分にそのテレビは頑張りましたよ


長持ちしましたねぇ
テレビの壊れ方はさまざまですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり寿命ですよね。
買い替えを検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 21:05

バブル期から後のテレビは、映らなくなるということがなく


色がおかしくなることがほとんどだそうです。

修理に出してもいいですが、1995年製だと修理に結構お金がかかりますし
12年もたっていますから、補修部品がない可能性も高いです。

一度、電気店で修理できないか、いくらくらいかかるかを聞いて
その金額と新しく買うテレビの値段とを勘案して検討されては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり寿命ですよね。
買い替えを検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!