プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイ・オーデータ機器のWN-G54/R3(IEEE802.11G)で任天堂DSliteの
wi-Fi接続をしたく、操作をしているのですが一行に接続できません

WEPキーの入力は10回以上試しましたがすべて以下のエラーとなります

IPアドレスが取得できません。
アクセスポイントの設定をご確認ください。
エラーコード 52000

説明書によると上記エラーの場合は、APのDHCPサーバーが有効になって
いるか確認しろ とのことだったのですが
有効にはなっているようです

解決策などご存知の方いましたら
よろしくお願いいたします

ちなみに、現在の接続はBIGLOBEのBフレッツ光で、
終端装置---IP電話のルータモデム---IO-DATA(無線) - - 弟のPC
        |
        |(有線)___私のPC

で接続しています。

A 回答 (2件)

じゃあ一回無線LANをリセットしてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とか直りました!
ありがとうございあした

お礼日時:2007/09/02 23:30

前も僕は、あったのですがBUFFALOの無線LANを使用していて、距離が離れすぎると、52000エラーが発生するときがあります。


アンテナレベル1~3くらいないと正常に行えませんアンテナレベルが
0だと、まったくできません。

あとWN-G54/R3からの直線距離は、どのくらいですか?
前に障害物があったら、それも原因だと思いますね。

この回答への補足

すぐ横でやっても同じです(;エ;
障害物は一切ありません。。。
APがわるいんでしょうか・・・

補足日時:2007/08/23 00:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!