プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーのアニメーション作製ソフトをダウンロードしたのですが、何回も破損ファイルとなり、調べてみると、「ダウンロード中に何らかのトラブルで切断されてしまった場合、壊れたファイルがキャッシュとして蓄積されてしまうことがあります。フォルダを空にするでキャッシュを削除して下さい」 と書かれていたのですが、ものすごい数のファイルがキャッシュとしてあるのを発見。今まで見たページが残っているよう。これはすべて削除しても問題はないのでしょうか。 お気に入りは、今まで通り見れるのでしょうか? さわった所の無いとこを開いて、わからないだらけです。よろしくお願いします。
機種 シャープPC-BJ120M
   WIN98

A 回答 (3件)

全て消しても問題無いですよ(^-^



ただ、他のサイト等で記録していた、パスワード等も消えてしまって、それを忘れていると二度と入れないって事があるくらい(笑
パスワード等のメモをちゃんとしていれば平気でしょう♪

お気に入りとキャッシュは別物なので、消しても見れますよ♪

キャッシュは、一度見たページなどの情報を記録しておいて、次に見たときに早くアクセス出来るようにする為の物で、放って置くとどんどん貯まっていきますので、時々消すのが良いですよ♪

参考URL:http://www.tokyosymphony.com/faq.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
時々は、削除していった方がいいですね。
参考URLも見させていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/01 13:32

それから、[ファイルの削除](インターネット一時ファイル全削除)を実行するときは、予め他のアプリケーションを終了してから行った方が

スムーズに済みます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
さっそく、実行してみようと思います。

お礼日時:2002/08/01 13:36

大丈夫です


全部削除しても、次にそれらのページにアクセスしたとき1回だけ、ちょっと余分に時間がかかるだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!