プロが教えるわが家の防犯対策術!

夕方(18:30頃)に新千歳空港から帰路につく予定です。
それまでに、札幌以外で観光をしたいのですが、
どこかおすすめの場所があれば教えてください。
必要があればレンタカーを借ります。

私は20代半ば♀ですが、30代前半と40半ばの男性が楽しめるところが良いです。

昼食のおすすめなお店もあれば併せて教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

札幌市民です



帰りがレンタカーと仮定すれば,
札幌と新千歳空港の中間点でもいろいろ楽しめるところがあります

たとえば,札幌を昼頃にでるなら,
こうゆうモデルコースあり↓
花を楽しみながら空港にいくルート
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/flowe …

そのルートの途中にあるスポット
国営滝野すずらん丘陵公園
http://www.cvm.or.jp/pkb/odekake/parks/minami/ta …
http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/takino. …
公式サイト
http://www.takinopark.com/

これも途中にあります↓
えこりん村(恵庭市)
http://www.ecorinvillage.com/
銀河庭園,花の牧場,ピザのレストランがあり 
恵庭(えにわ)は札幌と千歳の中間点にある町です
覚えにくいなら,恵庭の「ゆうこりん村」と覚えておいてくださいw

千歳近郊の観光スポット↓
http://www.welcome.city.sapporo.jp/places/chitos …
北海道箱根牧場,キウスの郷 ふれあいファームいずみ,千歳サケのふるさと館など

空港の近くで手軽に大自然を味わえる場所です↓
ウトナイ湖(苫小牧市植苗)
http://park15.wakwak.com/~wbsjsc/011/
http://www.tougewo-koete.jp/animal/utonaiSiki01. …
ラムサール条約登録の湿地  自然観察路もあり
ウトナイ湖野生鳥獣保護センター
http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/kankyo-sei …
もう少しで新千歳空港に着陸というとき,眼下に見える原野が
この「ウトナイ湖」のことです.
地図
http://www.tomamin.co.jp/you/map/utonai.htm

その他の案:
札幌から新千歳空港に向かう途中,札幌から時計の3時半の方角に進み,
野幌自然公園の東側を通れば,こんなところもあり↓
http://www.welcome.city.sapporo.jp/places/ebetsu …
北海道らしくて,いいでしょう? 野幌は,道外の人はあまり来ない場所です.昼食なら,お菓子屋さんや食の村にある明珠酒家があります
明珠酒家
http://minjushuka.com/index.html

野幌自然公園(札幌と江別市の境界にあり)
自然遊歩道の様子↓
http://homepage2.nifty.com/field_memo/nopporosin …
自然遊歩道マップ
http://www.kaitaku.or.jp/nfpvc/top/ParkMap.pdf
http://www.kaitaku.or.jp/nfpvc.htm
「北海道の壮大な景色」というなら,空港周辺でも十分楽しめます(なにせ,新千歳空港の南側はウトナイ湖の一面の原野ですから)

早めに恵庭あたりに到着してえこりん村で食事し,空港の南にあるウトナイ湖で散策して,ゆっくりされることをお勧めします(空港とウトナイ湖は車で30分ぐらい).千歳サケのふるさと館やウトナイ湖なら,ギリギリまで空港の近くで粘れます.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても詳細に教えていただいて感謝いたします。
参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2007/08/20 19:37

始めまして、地元です。


意外と穴場?で有名ですが
「大倉山ジャンプ競技場」です。
札幌の景色も、堪能できますし・・レストランもあるので
満足できると思います
http://www.sapporo-dc.co.jp/okurayama/index.html
    • good
    • 1

#3です.補足



千歳空港までのレンタカーでの寄りみち  3コース
http://www.welcome.city.sapporo.jp/places/chitos …

コース(1)は先ほど紹介済み.コース(2)は長沼の見渡す限りの
畑と牧場を楽しみながら,空港に向かうコースです

マオイの丘公園(長沼)
http://www.e-kita.net/photo/album2.htm
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/37/each.htm
長沼の典型的な風景(「馬追自然の森遊歩道」近郊)↓
http://img.doblog.com/46000/u45740/1000/FI144800 …
(道がでこぼこでしているのは,泥炭地で地盤が弱く,夏冬の寒暖の差のため)
http://img.doblog.com/46000/u45740/1000/FI182935 …
北海道の米所でもあります↑

(2)のコースの途中で,北の江別の方に逸れれば,途中に南幌という町もあり↓
http://img.doblog.com/46000/u45740/2000/FI198520 …
キャベツやレタスなど近郊農業が盛んな町  そこにこんな温泉施設あり↓
南幌温泉(南幌町)
http://nanporo-onsen.ambix.biz/
    • good
    • 0

 朝どこを起点に動き始めるかが不明ですが、私なら余市のウィスキー工場をお勧めします。

小樽から40分程度ですが、JR,バスともに本数が1時間に1本程度なので気をつけてください。
 工場の近くに美味しい魚屋(と食堂)があり、そこは安いこともありいつも混雑しています。
 レンタカーを借りる必要はありません。時間が余るようでしたら小樽か札幌駅でお土産タイムとしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
レンタカーを借りなくても良いのがいいですね。
男性には良さそうな場所ですし☆
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/08/20 19:40

イサムノグチ デザインのモエレ沼公園という新コンセプトの公園はいかがでしょう。

公共のバスでもいけるようです。少し高めですが、お洒落なレストランも併設されているようです。

あと、レンタカーを借りるなら支笏湖、ウトナイ湖も千歳に程近いですし、静かで、きれいなところですよ。

参考URL:http://www.sapporo-park.or.jp/moere/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
素敵な公園ですね。
一度訪れてみたくなりました。

お礼日時:2007/08/20 19:34

小樽で石原裕次郎記念館見学とランチはお寿司、というコースはいかがでしょうか? 電車でも大丈夫。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/08/20 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!