プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月に両親が還暦を迎えるため
お祝いの席を設けたいと考えています。

おススメのお店、宿等ありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

メンバーは、両親と娘(三人姉妹)と末妹の旦那さんと私の息子4歳です。
大人6人+幼児1人で昼の会食をし、両親のみ宿泊の計画です。

それで出来れば、ペット同伴が希望デス。

両親の還暦に向け、三姉妹で楽しみに積み立て貯金をしてきたので
ゴージャスなところだと嬉しいです。

沼津市在住のため、箱根や伊豆方面、日帰りで無理無く帰れる範囲で
素敵な所を教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

このたびはご両親の還暦おめでとうございます。


ご家族皆様でお祝いされるとのこと、
きっとご両親も喜ばれることでしょう。
沼津出身で今西伊豆に住んでいるのですが、
なかなかランチでゴージャスにペットと食事が可能と
いうところがありませんね。
どこかいいところないかなぁと調べていたところ、。
沼津からだと2時間半くらいでしょうか?
河津にあるホテルで、ランチも予約でペット同伴OKなところが
ありました。
http://www.shikinokura.com/ristorante/ristorante …
ドッグランもありますし、ペット連れ中心のホテルのようなので、
気兼ねなく楽しめるかと思います。
ランチはこちらで楽しんで、
夜はせっかく伊豆ですから、
ご両親に温泉と海の幸を楽しませてあげてはいかがでしょうか?
ベッドご希望とのこと、最近の旅館は、
和風でもお休みはベッドでというところも増えています。
http://www.ikyu.com/spcl7/9660/start.htm
こちらは、素敵な旅館ばかりですので、どこもオススメですよ。
素敵な還暦パーティになりますように♪
    • good
    • 0

No.1です。


伊豆山にあるフランス料理のレストランですが、ここは愛犬をテラスや庭の木陰につないで食事をすることができるそうです。昼の会食も可能です。
 春陽亭 http://shunyoutei.com/index.html

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

misimayaさん、春陽亭さんのHPを拝見させて頂きました。
素晴らしいフレンチ料理店でびっくりです。

こんな素敵なフレンチのお店にワンコと一緒に行けたら、嬉しい!!

HPにはワンコ同伴OKのような表記がなかったので、聞いてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/23 20:58

いかがですか?


あまりにも情報が集まっても迷いますよね。
箱根も素晴らしいし、皆さんお勧めされているところ全部素敵。

最後にまた参考お宿を紹介させてください。
○修善寺で超豪華に。「鬼の栖」石庭グループの料亭旅館。
http://www.jtb.co.jp/e/royalstay/oninosumika/ind …
こちらは、憧れ続けているお宿なので実際は口コミが頼りですが、何でもわがままを聞いてくれるようですよ。笑
だから、還暦の会食、日帰り温泉、ご両親宿泊、ワンちゃんの件全て相談してみては?

○こちらは遠いので候補に入れられないかもしれませんが、最高のおもてなしと豪華さ、温泉、全て揃っているのが稲取銀水荘です。もう宿泊済みかもしれませんが。
ワンちゃんは専用ハウスでお預かり。お部屋で監視?できますので安心。一緒に連れていけますよ。
http://www.ginsuiso.co.jp/

サプライズで無ければご両親が希望される方面、お宿が一番かもしれませんね。私も何か考えようと思案中です。笑
ということで何度も失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントに、全部素敵なところなので、決められず
妄想中です。。。

2525k55さん、またまた素敵なところをΣ(゜Δ゜*)
目眩がしそうですよぉ。

鬼の栖も稲取銀水荘も!!

2525k55さんの言う通りですね。
ちょっとリサーチしてみたいと思います。

父が腰を痛めてから、布団じゃなくて、ベッドがいいとか言ってるので
旅館よりホテルがいいのかな・・・とか

迷いながら、決めて行きます~~~(^▽^;)

お礼日時:2007/08/23 20:51

先程の欄に記載すれば良かったのに…すみません。



参考です。日本平ホテル最上階和室デラックスはもの凄い人気ですでに10月は予約がかなり入っています。せっかくならこのお部屋をと思い再び失礼してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ご親切にありがとうございます(*´∇`*)
日本平ホテルでもドラマの華麗なる・・・プランというのを
HPでうたっていましたので、人気あるんでしょうね。

でもまだ決心が・・・ぁ・・・(・・;)

お礼日時:2007/08/23 20:38

何度も失礼します。

というのは私の母も還暦を迎えるんです。
ただ積み立てしていないから…笑
いろいろ自分のことのように考えてしまいます。
お節介ですね。目を通していただけてうれしいです。

さて、やっぱり憧れの日本平ホテルを私なら選びます。
皆さんお勧めしているホテル、旅館実は全部制覇しているんです。ちょっと温泉に。そして豪華に。という時に利用してきました。どこも素晴らしいですよ。
でも、日本平は近くまで何度も行くのにあのホテルにだけは宿泊していないんです。還暦を迎える母は披露宴に招待されて行ったことがありますが庭園に感動、豪華さに感動、別世界だと行って帰ってきたことを覚えていて、いつかいつかと思っているんです。
違うサイトに口コミや最上階スイート他空室状況もわかるものがありました。
http://www.ikyu.com/datas/00000339x.htm
お祝いだとこの庭園で記念撮影、最高!です。ホテルのテレビCMで年配のご夫婦が座っているのがこちらのサイトに掲載されている庭園の場所です。いいなーといつも見ています。
支配人と打ち合わせもできるようなので、最高の演出をしてみるのはいかがですか?ワンちゃんの件も難しいかもしれませんがこちらの支配人でしたら最善のおもてなしを考えてくれると思います。
万俵家の庭園散策?

東名一本というのも便利かと。サービスエリアがあるので困りません。途中でしたら富士川サービスエリアが大きくて、景色もいいし(下りの景色は日本一、そこにあるスターバックスコーヒーも店舗の中で日本一の景色だと個人的に思っています)
帰りに清水エスパルスドリームプラザ(すでに行ったことがあったらすみません)でお土産、またはお食事もいいですよ。特にお子様は喜ぶと思います。もちろん大人も楽しめます。

もちろん日本平の余韻を残したまま帰宅されるのも良いと思います。

お勧めした「たちばな」も素晴らしいですが天気が悪いと景色を楽しむことができないです。ゆっくりされるには穴場なので良いですけれど。


ぜひ素敵なお祝いになることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2525k55さん、すっご----・・・い(*゜ロ゜)ノ
全部制覇とは!!

素敵なプランでクラッと来てます~~~。

母にチラッと聞いてみた所、母も日本平ホテルは
泊まったことがないと言っていました。

素敵なところをたくさん知っていらっしゃる2525k55さんが
お母様とどんな還暦プランで過ごされるのか気になってしまいます!

お礼日時:2007/08/23 20:36

No.1です。


ご希望のようなペットの受け入れに関しては無理だと思いますが、施設の方に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

沼津から近い所では長泉山荘があります。個室での昼の会食も宿泊もできます。会食はホームページでは10名からとなっているので問い合わせてみてください。
長泉山荘 http://www.nagaizumisansou.com/contact/index.html

箱根では富士屋ホテルの他に強羅花壇があります。
強羅花壇に宿泊、昼の会食は懐石料理の花壇で。個室もあります。
強羅花壇 http://www.gorakadan.com/
花壇   http://www.gorakadan.com/kadan/index.html

沼津といえばまず沼津倶楽部が思い浮かびますが、まだ改装中なのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

misimayaさん、いろいろ案を出して下さってありがとうございます。
ペットの件は懲りずに聞いていこうと思いますp(´∇`)q ファイトォ~♪

長泉山荘も噂に聞いたことがあります!
良いみたいですね。

強羅花壇は、昔、雑誌で見て、すごい素敵だったのを思い出しました。
素敵なところをたくさん紹介して頂いて沼津っていいところだな~とちょっと嬉しくなってます♪




今回、misimayaさんをはじめ、皆さんに教えて頂いたホテル、旅館等のHPをプリントアウトして、家族会議したいと思います。

10月の予定なので8月末くらいまで、熟考したいです。
ありがとうございました。

こんなところもあったよ~と思いつきましたら、また教えて下さい!
よろしくお願いします。

お礼日時:2007/08/20 22:17

残念ですが日本の旅館、ホテルでのペット同伴での会食が出来る施設は無いと思います。


唯一存在するのはペットレストラン、軽食専門でペットフードも用意してある軽食レストランくらいの物でしょうか。
理由の一つは、衛生面と他のお客さんに迷惑がかかると言う事ですね。
ペットが好きな人ばかりではない、ましてや食事の席にペットを連れ込むなんて考えられない人が多い事も事実でしょう。
その家族にとっては好ましいかも知れませんが、他人から見ると迷惑に感じます。
ペットを連れての旅行ならペットを預かってくれるホテルの施設を探すか、もしくは外に繋いでおく事でしょう。
宿泊施設にペットを入れるのは保健所が許可しないと思いますよ。
・・・と言う事で、ペット同伴会食はあきらめてください。
ペットを外に繋いで置くなら、いい旅館、いいホテルが沢山ありますよ。
旅館なら;

http://www.rakudaclub.com/hotels/80018/index.htm …

和風ホテルなら;
食事は個室も用意してくれますし、還暦祝いと言って申し込めばそれなりの対応が楽しめますよ。

http://www.odakyu-hotel.co.jp/hatsuhana/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
なかなか難しい感じです。

最近は、ペットOKは宿泊施設も増え、結婚式等意外に一緒に参加出来る所が多くなって来たので、もっと簡単にみつかると思っていた私がオバカさんでした。
でも・・・しぶとく諦めずに探してみます。

ペットとは言え、大事な家族の一員なので、見えない所に繋いで置いて行くという選択は出来そうにありません。。。

はつはな、憧れのホテルです。
候補の一つとして考えさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/20 21:57

再び失礼します。


とっても素敵な割烹旅館を思い出しました。
富士宮市の「たちばな」です。
とっても広い広間でおいしいお料理をいただくことができます。
そこから見える富士山は日本一です。眺望館「宝永の間」を以前家族7人だけで…という贅沢なお祝いをしたことがあります。忘れられません。
割烹旅館だけあり、サービス接客は満足できます。結納、披露宴も行えますが穴場的素晴らしい料亭です。
温泉は広いとは言えませんが夜も富士山を眺めながら入れる地元では有名なところです。
といって、かしこまることもないです。ゴルフ目当ての常連様も多いのです。

広いお部屋でご家族揃ってお食事には最適です。
こちらも参考にしてみてください。
沼津からでしたら東名を使用すればすぐ、使用しなくても可能です。

参考URL:http://www.tachibana-fuji.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2525k55さん、ホントに素敵なところを色々ご存知なんですね。
またまた知らない所です(*´∇`*)

広いお部屋で家族揃って食事してみたいです。

候補がまた増えてしまいました('-'*)
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/20 21:47

ホテルサンバレー伊豆長岡はいかがですか?


定番すぎますか?でも家族記念日プランもありリニューアルしてからお部屋もお風呂も素敵になったので近場でランクアップというのも良いかと思います。
http://www.izu3800.jp/index.html
日帰りプランもあり、写真サービス付です。

ペットの件は問い合わせないと分かりません。

後は方面が違いますがあえて清水はいかがでしょうか?
ドラマ「華麗なる一族」あの豪邸のロケ地になった日本平ホテルです。
個室完備、シニア向けのお部屋やお食事等プランはいずれも豪華。
こちらは夜景一望のお部屋もあり(華麗なる一族での夜景です)静岡市内では珍しく贅沢を味わえる、そして自慢できるホテルだと思います。
もちろん、伊豆、箱根にも有名なホテルが多数ありますが沼津から無理なく…でしたら普段宿泊しないこのような所もいいかなーと思いました。
http://www.scg.jp/hotel/index.htm
いずれもペットはお問い合わせしないと分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルサンバレー伊豆長岡、リニューアルしたんですね。
知りませんでした。
これからHP見せて頂きます(^_^)

日本平ホテル、豪華そうですね。
華麗なる一族のロケ地だったことも知りませんでした。

こちらも候補の一つとして、考えさせて頂きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/20 21:34

No.1です。

とりあえず
ペット同伴可能かどうかはわかりませんが、宮ノ下の富士屋ホテル菊華荘で会食して富士屋ホテル宿泊というのはいかがですか。菊華荘は日帰り入浴もできます。
 富士屋ホテル菊華荘 http://www.fujiyahotel.jp/restaurant/kikkaso.html
 

この回答への補足

菊華荘で会食して富士屋ホテル宿泊も素敵ですね。
問い合わせた所、やはりペットは駄目だそうです。

候補の一つとして、考えてみます。
ありがとうございます。

補足日時:2007/08/20 21:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!