プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、パソコンのハードディスクがカリカリ鳴り始めて、ヤバいと思ったら、庭でセミが鳴き始めにたてるキリキリという音でした。ホッ・・・

皆さんが感じる、日常生活で似ているなあと思う音や、思わず勘違いしてしまったテレビの音、或いはそっくりな声なので人違いしてしまったことなど、教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

ウチの洗濯機

「東京ディズニーランドエレクトリカルパレード」の始まりの音がします!(ワクワク♪)
洗濯が終わってベランダに干しに出ると、エアコンの室外機が飛行機のエンジン音そっくりに鳴っています。
洗濯物を干しながら、ちょっとした旅行気分を味わっています。
    • 0
この回答へのお礼

「東京ディズニーランドエレクトリカルパレード」の始まりにそっくりな洗濯機!!
いやぁ~ 一度聞いてみたいですね~(笑)

お洗濯でディズニーキャラクターに会えて、ベランダでは飛行機に乗れて・・・
羨まし・・・くはないですけど(笑)。

ありがとうございました!

子供が一歳にも満たないころのこと。

。(20年位前?!

家事をやっていると、とおぉ~~くで石焼芋屋さんの、「ピーー・・ッ」音が♪
なんて魅力的な音でしょう(笑
玄関に飛び出す私。  が、耳を澄ましても聞こえない・・
すごすごと部屋に入ってしばらくすると、やっぱり「ピーー・・ッ」音が♪(喜々!
再び飛び出す私。。  が、耳を澄ましても聞こえない・・
数回繰り返して(恥 室内でよく耳を澄ませば、どうやら電話のほうから聞こえてきてるんです。

受話器が外れているときのNTTからのお知らせ音と、遠くから聞こえる石焼芋屋さんの「ピーー・・」音はそっくりです。。。

そういやさっきまで子供が電話のあたりで遊んでたわ (しょぼん
    • 0
この回答へのお礼

受話器が外れている時の警告音と、石焼芋屋さんの音・・・言われてみると似ているかもしれませんが、考えてみたこともなかったですね!

それにしても、何回も繰り返したというのは、よほど石焼芋が食べたかったんですね~(笑)

ちょっと古いですが、南野陽子と、森高千里の歌声は似てると思います。

母が昔、氷室京介さんの歌声を聴いて、西城秀樹と間違えてました。

• 0
この回答へのお礼

南野陽子さんと森高千里さんの歌声は、細くて高いという感じが似ているんでしょうね。

氷室京介さんと西城秀樹さんは、微妙に返るような歌い方が似ていそうです。時代はだいぶ差がありますけどね(笑)。

猫の鳴き声と赤ちゃんの鳴き声

さかりのついた(?)猫の泣き声と女性の鳴き声

野良猫が多くてよくないていますが、「どこかで赤ちゃんが泣いている!?」と思うことが多いです。

先日は激しい猫の鳴き声に「えらくさかってるな」と思っていたのですが、外を見ると痴話喧嘩(?)の女性が泣いていました。
    • 0
この回答へのお礼

猫の鳴き声と赤ちゃんの鳴き声・・・これは、そっくりですよね。わが家でも夜に庭で猫が鳴くので、ちょっとゾッとします。

さかりのついた(?)猫の泣き声と女性の鳴き声・・・これは経験ないですけど(笑)。

こんにちは。

遠くの飛行機のエンジン音(ゴォー)と雷の音(ゴォゴォ)

花火大会の打ち上げ音(ポン!)と盆踊りの太鼓の音(ボンッ)

鉄板に野菜を入れたときの音(ジャー)と突然の通り雨(シャー)

夏らしいものが多くなりました。

イメージとしては、川近くのキャンプ場でバーベキューの後
鉄板焼きそばをつくって食べていたら、遠くの方に珍しい飛行機が
編隊で飛んでいて、みんなで見上げた。しばらくして
雷が、なり始めた。・・・・同時に突然の通り雨。
焼きそばを急いで片付けて、雨も止みテントの中でくつろいでいたら
山ひとつむこうのほうから、ボン!ボン!と音が聞こえてくる。
なんだろう。夏祭りで、盆踊りでもやっているのかな・・・
テントの外にでてみたら、山の向こうに花火がきれいに見えました。

冬に質問があれば、冬らしい質問が多くなるのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

飛行機と雷・・・ジェット機は似ていますよね。
花火の打ち上げと盆踊りの太鼓・・・夏の風物詩ですね~
鉄板焼きの野菜と通り雨・・・ラジオの効果音に使えそうです(笑)。

全部まとめて「夏物語」を作っていただきまして・・・

声のほうですが・・・

和田アキ子とチューブの前田
元コメコメの石井竜也と藤井フミヤ
森進一と徳永英明
サザンの桑田とエアロスミスのスティーブン・タイラー

にてないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

和田アキ子とチューブの前田・・・声も似ているけど、顔も?(笑)
石井竜也と藤井フミヤ・・・歌う曲は全然違いますけどね~
森進一と徳永英明・・・これは、ちょっと意外でしたね。
サザンの桑田とエアロスミスのスティーブン・タイラー・・・桑田さんの方しか知らないです(汗)。