プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者なので、トンチンカンな質問かもしれないのですが、よろしくお願いします。
IEのアドレスバーに、保存場所一覧のようなもの(ドライブとか、デスクトップとか・・・ゴミ箱まで・・・)が、表示されます(”マイコンピューター”の内容と似ています)
メーカーのヘルプデスクに訊いたら、「原因はわからないが、気にしなくてもいい」と言われました。
確かに、だからといって操作に支障があるわけではないのですが、目ざわりというか、大変気になります。
お時間があるときに、ご回答いただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

IEのアドレスバーに、「C:\Windows\」と打ち込んでみて下さい。

そして、その右側にある下三角(▼)のボタンをクリックしてみて下さい。

何処かで見た事のあるような一覧が、出てきませんでしたか?

実は、ファイルを管理するエクスプローラと、IEが融合しているため
この様な現象が起きます。

ヘルプデスクの対応は、適切なので本当に「気にしないで」下さい。
この動作は、正常に動作している結果なのですから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

あ、ほんとだ。何処かで見た一覧が・・・

初心者の私にもわかりやすい説明を加えてくださり、ありがとうございました。
正常な現象だということがわかって、すっきりしました!

表示-エクスプローラーバー

でチェックがどこにも入っていないこと
フォルダにチェックがあると一覧が出てしまいます

表示-ツールバー
でチェックを入れなおしてみて
気に入るように直してみるとどうなりますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます!

表示-エクスプローラーバーのチェックは、入っていません。
表示-ツールバーのチェックもいろいろ試して見ましたが、どうもうまくいかないようです・・・

ツール-インターネットオプションで”履歴のクリア”をすると、いったん消えるのですが、次に起動したときにまた現れてしまいます。

• 0