アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内・千葉県で精密検査をやってくださる外科を探しています。

病状としては2ヶ月前に転んでしまい膝を強打しました。
都内の某病院にいき、レントゲンをとってもらうと骨座礁と診断されましたが、2ヶ月たっても鈍痛が引きません(日常生活には問題が無いのですが、熱をもっており、ちょっと無理をすしたり畳に座ったり角度をつけてしゃがむと痛みが出ます。状態が悪いときは椅子に座ると痛みが出ます)。

できれば仕事を持っているので土曜日に検査をしてくれるところだとありがたいのですが、あまり膝の状態は良くないような気がするので、平日でも信頼の置けるお医者様がいたらお教えください。

希望としては都内23区と千葉県常磐線沿であるとありがたいです。

A 回答 (1件)

整形外科ではなく外科に行かれたんですか?膝を強打してレントゲンで骨折がなければ、靱帯損傷などをのぞけば骨挫傷でしょうねえ。

検査をするとなると MRI になりますがそれであれば近所の整形外科に行かれて予約してもらえばいいのではないでしょうか?
 骨挫傷であればなんだかんだ言って骨折ですので3ヶ月くらいはかかりますよ。でも、文面からすると詳しくはわかりませんが半月板損傷のような気もしますが。いずれにしても遠くにいかずまず近所の整形外科で MRI をとることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
ありがとうございます。お教えいただいたとおり、整形外科に行きましたところ、半月板損傷でした。
治療にはかなりかかり、寒い日は今になっても痛みがたまに出てきますが、適切な処置をしていただいたので日常生活には全く問題が無い状態になりました。
本当にありがとうございました。