プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去に。ニキビでひきこもりになった。ということで相談しましたものです。。

今日は、とくにつらいので。あと、私は毎日一人なので。。話を聞いてくれる人も
相談にのってもらうことがないので。ここにたどりついてしまいました。。

今日は、みけんにしわがつくぐらい。ずっとないてました。。すごくつかれた
というか、疲れて。泣くのをやめて、ぼーっとなっていると。急に不安や
さみしさ。いっきにおしよせてきて、怖くもなってきました。。

もーいやだと。もーむりだって。もーいちからがんばるなんて。。。
そんな気分になるのです。。

私はニキビでひきこもっていますが。でも 泣く時、脳裏にうかぶのは
ニキビ顔の私ではなく、ほとんど。別れた人たちの顔や
たのしかったころの自分。思いだしきれないほどの
いろんな思い出。そんなことを中心にうかび、つぎに、今の自分がうかんできます。
にきびで美容室も、免許のかきかえ、そしてバイト。そして遊び。なにもかもできない。そしてぶざまなにきび皮膚がお。。そして空をみると、とりのこされた自分
歳をとることの恐怖。。一人ぼっち。。。。
生活で、なにもたのしいことがありません。日々つらさがましていく。
親にもたよれません。親は自分のことでとてもしんどそうです。
なんの相談かわかんなくなったけど。。すみません。

A 回答 (8件)

はじめまして☆

あなたの質問を拝見させてもらってビックリしました!私とまったく同じだからです(でも、人の気持ちは少しずつ違うもので、同じというのは傲慢カナ?。。。)
私も今、脱ひきこもりに頑張っている者なので、参考になるかは分かりませんが、
でも気持ちが痛いほど伝わってきて、書かずにいられなくなってしまいました(笑)
ここからは私の事なのですが。。。私は今21歳になります、2年程前に無理なダイエットで体調を崩してしまい、顔じゅうにニキビができてしまいました。
その頃は何とか帽子をかぶったりして散歩にでたりと頑張っていました。なかなかニキビは願いむなしく治らず(その頃の私は、酷くニキビを怖がっていたのでストレスが多きかったのでしょう)途中は治そう!という気力もなくなってしまった時もありました。1年程前からだんだんとひきこもりがちになってしまい、今では立派なひきこもりです。今はだいぶニキビは落ち着きましたが、相変わらずひきこもってしまっています。今では、体にも不調があるようになってしまいました。

私も毎日泣いていました。なんでこんなになっちゃったんだろうって。
どんどん自分で自分を一人ぼっちにしていってしまいました。
頭では、ニキビなんて気にするほどのことは無いって分かっているのに
心がゆうことを聞いてくれなくなってしまったんですよね。
私は自分で自分を苦しめてきてしまいました。
そんなこんなで今思うのは、私の場合はもともと自分の容姿を気にする、
人にどう思われるかと気にしてしまう、自信のない人間だということでした。
ニキビはきっかけに過ぎなかったと思います。

私は、心の部分の問題が大きいので、近くカウンセリングに行くことにしました。
でも、これは私の場合ですので。。。それに私はタイミングもあると思います、何かしてみようと動ける自分でないと上手くいく事も上手く行きませんね☆
ただ少し、時間を焦らず、自分を楽にしてあげて欲しいと思います。

あなたに会った事もなく知らないのに変ですが、文章を読んでいると優しい人だなと思いました・・・・☆多分、人の苦しみや弱い部分を理解できる方だと思います。あなたがこの苦しみを乗り越えられるように願わずにはいられません。

とても長くなってしまいました、スミマセン。
ニキビについてですが、私が試してみて良かった物や調べた事ですが、
参考になればと思います。
○●私の場合ビタミンCのイオン導入が一番ききました。今は家庭用の導入機が手に入りますので、試してみてはいかがでしょう。ビタミンCのローションは皮膚科でも処方してもらえますが、今は濃度の高めの安全な物が皮膚科のホームページから注文もできます。ビタミンcはクレーターなどのニキビ跡にも良いそうです。
○●ニキビも体の中のことが出てきていると思いますので、外溶剤に頼るだけではと思い、私は漢方薬局で診断してもらいました。東洋ではニキビも体の不調ととらえ体の中から治そうというのがあるので。顔のなかでもでもニキビの場所などで、胃に熱がたまっている、生理やホルモンが関係している血液の滞りが原因だったりと色々あるようです。でも処方をきちんとすることが大事ですので、専門家に診て頂くことは重要です。
○●ホルモン不調も場合、民間療法的ですが。小豆を煮出して(煮汁は捨てないで一緒に煮込む)お汁粉の様な物を作ります。煮汁は普通捨ててしまいますが、これ小豆の栄養が出てますので捨てちゃ(x_x)です。小豆は女性ホルモンと似た働きのイソフラボンが豊富ですし、煮汁だけでも利尿作用があってむくみ改善になりますよ。
○●基本なので知っているかもしれませんが、甘いものお砂糖はニキビの表面にくっついてしまい、膿になってしまう事もあるので、出来るだけ控えたほうが良いかもしれません。あとはコーヒーや刺激物(辛いものなど)もやはり良くないようです。
○●皮膚科で作っているニキビ用のお化粧品のラインは良く効きます。
私は、青山ヒフ科クリニックのセレヴィーナの「オーシャンイオンゲル」と
「イオンクリーム」がオススメです。

○●ストレスが一番良くないです!ホント笑っちゃうけどこれ一番怖いです☆
○●私だけだと思っていましたが、ニキビで悩んでいる人は今多いようです、
ニキビでひきこもりというのもある事のようですよ。

私は、大分良くなりましたのでお役にたてればと思います。
そのほか、変なミニ知識ばかりですがあるので、又何かあったらお返事ください。
皮膚科など、外にでることは緊張もあるし疲れてしまうと思います。
出来る事から始めてはいかがでしょう☆
今は長時間パソコンに向かうと疲れてしまうのでこの辺で。。。

この回答への補足

長くなってすみませんでした m(__)mペコ

で、もう一つ。。ある人が、女だから気にするのは解るが
お肌の状態は、日々変化があり、心とともに、強くなっていくものだそうです。
今のあなたは、心もお肌が荒れるように、あれているって。
突破するんだぞ!と。がんばりましょうね(>_<) では

• 0
この回答へのお礼

はじめまして!なんだか1週間も気づかずお礼おくれちゃってすみません!!
こんな書きこみしてもらってたなんて。ほんと嬉しい☆★

私も。ほんっとよくにてると思います(失礼にあたるかもですが・・(゜ー゜;))
最近。深く、深く。ニキビでどーしてでていけないよーになってしまったんだと
考えてました。それは単純に。
ニキビの上のメイクをしてニキビが増えてしまうかもしれないという恐怖。
(実際。メイク朝までしていても、ふえないときはふえないのですが・・)
それは肌がまだ好調な方の話で。後はスッピンで外にいったことなんて。
もー何年もないし。
化粧をしだす、前からも 髪の毛はこーじゃないととか最近服がないから
遊びに行けないよとか。気にしない所は極端にきにしないのに。
気になるところは。極端に気にする。ところでした

それに、ここ最近では、人間関係や、いろんな面で自信をなくしていました。
たぶん?もとからそんなの自信とかそんな問題ではないかもですが
うまくやる自信がないと悩むまできていました。

私も、ニキビは きっかけのひとつにしかすぎなかったんじゃないかって
考えれば。考えるほど。薄々そー思うようになりました。
実際。なにもうまくいかないというのは。ニキビがあるからではなく。。
ニキビをきにする自分がいるから。というか、自信をなくしてる自分。
というのか、逃げている自分がいるからなんだと思いました。

それから私も、今、ましになってきてます。でもでていってません。。
昔、もっとひどいときは。いまぐらいになると。たぶんでていってました。
用意する時は怒りながらだったよーなきがするけど。。(゜ー゜;
これは問題ありだと、最近おもってきました。ふと怖くなったのが
もしかすると、私はニキビが治っても。なにかにおいて、
また気にしすぎて。でていけなかったりするよーになる可能性が大だと。。
今じゃ、ニキビなおったら、余裕みたいな事おもってますが。。
でも、もしかしたら・・って

本当に、幸せになるには、こんな私は今を乗り越えるほかにないのかな?なんて
で。。私は少しづつでもと、、すっぴんで。でかける事にしました。
それは。夜の犬の散歩。あくまでも、夜。。笑
でも、それをはじめて。多少、すっぴんを披露することに慣れ出したとおもいます
知り合いはまだムリですが、なんだか知らない人ばかりのところだと
やってやろうかって気持ちが じわじわわいてきているのです。
次は、電車にのって。一応、知り合いには会わない場所までいき。。(゜ー゜;
コンビにとか なにか買い物してこよーとおもいます。スッピンで(>_<)
実にテンションはあがりませんが、へんなテンションはあがってきます(。_゜)〃
そーすることによって、じょじょに外見をきにしない自分に近づきたいのです
きにはしても、行動できる人。。に。がんばります!!

このあいだ、すっごく大切な友達に、「なんか楽しくなさそーな人生」といわれ
てしまいました、でもそれは友達の毒舌な性格的に、苛立ちもふくめ。しっかりしろって感じだと思い。すごくショックでつらくて苦しんだのですが
今、楽しくない!って思っていたところなので。これは楽しくしないといけない
とこころいきだけはすこしづつですが ついてきました。
あと、このあいだ、ドラマで。。全然特別じゃないんだ とかいうセリフが
響きました、たしかに、ニキビは全然特別じゃないかも。しやを広めれば。
ニキビになやんでたって、結婚も子供もいて、おとまりも海にあそびにいったり
あと、こんなに悩んでる人もたくさんいるから。
ニキビのせいにだけして、にげてば・か・り はいられないんだ。。みたいに
笑 どーしてもにげごしですが、でも気持ちだけでも、しっかり持っていかないと
いままで、苦しかった事や、失った人にわびる気持ちまでもでてきました。
まだその程度ですが。気持ちまげないで、がんばっていきたいと思います。
こー思い出したのも、あなたのようにこーしてレスを返してくれる人がいたから
です。ありがとう★

そして、私もストレスってまぢですごい影響あるのかもと思いました。
それも、最近、ストレスが一番なのかも??と思いました。
だって。いろいろはじめよう!!って思い出したころから。
少しよくなってきたよーにおもうのです。

私の知識は もうご存知かもしれませんが。お酢はお肌にいいですよね
で、玄米黒酢というものを朝晩。水でうすめて 飲んでます。
これは便秘にとてもいい。もちろん、早寝早起き。3食たべる事が基本ですが
そこにプラスすると これはなかなかいいものだとおもいました。
なにかもっとあれば また教えてくださいね♪ 
ニキビケアをしながら。自分とも戦っていきましょう がんばります ありがとうございました。

こんにちわ☆No7に書き込ませてもらった_mero_です。

丁寧なお礼をして頂いて、とても嬉しく思いました。

だいぶ落ち着いたようで、『やってやろぉか』の心意気
がじわじわきてる、と聞いてよかったぁと思っています(^-^)
私もニキビピーク期がありましたが、過ぎたらだんだんと
良くなったので、miisyamuさんもピークをすぎたんじゃないかな?
と思います。これからもっと良くなっていくはずです。

私は、だいぶ自分の心をいじめてしまった様で、
体の不調に繋がってしまったけれど、
miisyamuさんは、今もう自分の本当の気持ちや、目標に
気付き始めたのですから、もう外にでられなくなるんじゃ。。。
と不安になる事はないと思いますよ。
少しずつでも、前に進んでいるはずですっ (。・_・。)ノ

私的な事でスミマセンが(>_<) 
こりゃマタ奇遇なのですが。。。
実は、1週間前ぐらいに1番仲良しの友達から電話があったんです。
友達は私を外であそぼう?って誘ってくれるんですが、
体調も悪い私には、無理だよ~という感じでした。
「薬思い切って飲むのやめたら」とかのアドバイスに、
オイオイできる事ならやってるよぉ。と悲しくなっちゃったんですね。
それをきっかけに分かってもらえないのと、誘ってくれてるのに
外にでれないとで孤独を感じ。調子が一気に急降下してしまって、
動悸から気持ち悪くなったり、頭痛がひどかったりとで
本気でモオダメかもと思いました(笑)
そんなこんなで、あまりの辛さに思い切って「教えてgoo」に
質問しちゃいました!始め怖いなと思ってたんですが。
もう自分の状態や気持ち全部言っちゃえ~って。
そうしたら、経験者の方達がたくさんアドバイスくれたんです。
こんなに人の言葉で、気持ちが楽になれると思って無かったので
ビックリでした。
昔は「傷のナメアイかな?」なんて思ってましたが、悩みを持つもの同志
が励ましあって、闘っていこうとしてるんだなって今は思えます。
だから、私もmiisyamuさんを含め皆さんに助けてもらってます☆

話がそれてしまってゴメンなさい。
私も、つまんない人生だなって自分の事、思った時あったけど
だれもが人生に一度は自分の1番弱い所と向き合わなきゃいけない時
がくると思うんです。それは、人によって年とってからだったり、
死ぬ瞬間だったり色々だけど。
でも、今こうやって向き合って、強くなれたら
正直これから怖いもんなしです(^-^)なんて思ったりします。

それと、スッピン大作戦、ホント偉いです!
私も結構、夜とか知ってる人がいない所だと気持ちでかくなるので
よく分かります。それでも、勇気入りますよね?
コンビニも意外と明るいですよねぇ、まぶしいですもん。
でもそうやって、始めはちいさな目標からで充分だと思います。
少しずつ自信がでてきて、気付いたらニキビも良くなってた!
ってなるといいですよね。。。☆★
ただ、あまり頑張りすぎないように、無理をしないようにしてあげて下さい。

アッ!玄米酢が良いとのことで試してみようかと思います。
私は今無職なので、あまりお金のかかんない方法大好きですので嬉しいです。

ニキビの状態によって色々ですが、
最近は、チョット赤くなって膿んでしまいそうなニキビには、
マキロンが良いとの情報を見て試してみました。
お肌が弱い人など刺激が強い場合もあると思うので、
少し水マキロンをで薄めると良いみたいです。
○●夜寝る前などに、マキロンを小さく切った、
ティッシュやコットンに染み込ませて、
ポツンとできてしまったニキビにくっつけます。
朝起きるとふっとんでなくなってしまう事もあるのですが、
かぶれないようなバンソウコウで止めると良いみたいです。
赤くなったニキビは、ばい菌が入りやすいので、
殺菌効果が効くのか、治りが結構違うのでハマッテます。
もし、お家にマキロンあったら試してみて下さいね。

それでは、長くなってしまいゴメンなさい。
なんだか、文通みたいになってしまいました★☆
    • 0
この回答へのお礼

笑 あ” ほんとですね 笑 (文通)☆ 
meroさんもこのことについて相談した事あったんですねぇ。

本当、ニキビで悩む人の中では、こーゆー時期一度は通る道なんですね
自分と向き合うきっかけになったと。前向きに たちむかっていきます。
そして、友達と一緒に外にくりだして行ける日が近い事と。社会にでていく
ことを最大の目標にして、こつこつがんばりますね☆

私も、ほんっと せっぱつまったとき。理解してくれて応援してくれる人は
必要だと思いましたよ。そーゆー人のパワーはとても強いです。p(´∇`)q
ありがとうございました☆

これから 早く言えば。今日も、、笑 へこんだりイロイロありますが
負けないで。これからもがんばりますので。

あ!まきろんの情報ありがとう☆たしか 家にあったと思うから ためしてみたい
です!黒酢つづけてるとぃいよ☆ドラックストアとかでも安くうってます♪

ではこれにて質問を締め切らさせてまらいます☆
またどこかでおあいしたらヨロシク(^○^)/

下の者です(^^;参考HPは私ではないです、紛らわしかったかなすみません。

以前ステロイドでひどい目にあったときに読んでなんだか勇気付けられたので、どうかなと思って。それとニキビも経験したことあります。出る時期って個人差あるのですがおさまるまでは仕方ないところはあると思います。きっとここ2ヶ月がピークなんだと思いますよ、だんだん良くなるといいですね(^^では。
    • 0
この回答へのお礼

あ 少し勘違いしました(゜ー゜;Aアセアセ でも感謝の気持ちはかわらないので☆

私も、あなたと同じで勇気づけられました。HP紹介ありがとうございました。

優しくしてくれて ありがとう♪☆ 

おはようございます(^^下記HPのアトピー歴というところを読んでみてください、理由は違いますが辛い気持ちが

すごく伝わってきて、でもがんばった記録です。似たような体験をしたのですごく励みになりました。いろんなことを書きたいけれど自分自身で強くなることが最大の目標だと思いますよ(^^負けないで!

参考URL:http://homepage2.nifty.com/ayahatori/
    • 0
この回答へのお礼

おはよぅございます。あなたの場合のところを早速見てみました。
あなたのような方に優しく声をかけてもらって。私はそれだけで。
少し強くなれたと思います。それから。これからもつらい事があるたびに
思い出したいと思います。ありがとう☆★
わたしは じんましんが慢性的なもので、発狂する気持ちもわかりました。
あのような気持ちと何年間戦って勝ち生きられてるあなたは。とても強いです。
とても救われました。どんなことがあっても、あきらめずに、がんばります!!★☆

まず、ニキビですよね。

どちらにお住まいかわからないのですが、なかなか合う皮膚科ってみつからないですよね。もう私もどれだけ放浪したか。関西在住ならここが一番です。日本全国からこられてますよ。

ニキビが治ったら好転するかもしれませんので、いいところを見つけましょう。

参考URL:http://www.medilink.co.jp/doctor/a/suzuki/
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださって ありがとうございます!

そーですか 私は和歌山なんですが。皮膚科に行くのに。どこにいったらいいか

一応、付近も捜してみますが。いい皮膚科の情報くださってありがとうごさいます

救われます。がんばってなおします。

今見つけたのですが時間がないので明日また書きますね

心情よくわかるので(^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★その回答だけでも、ありがたいです。
では m(__)m

>過去に。

ニキビでひきこもりになった。ということで相談しましたものです。
このように書いても、ユーザ名から過去の投稿を調べるのは面倒ですし、直近の質問だと検索すらできないんです。このように暗に過去の投稿を参照しろという場合には以前の質問のURLを書くべきかと思いますよ。

というわけで過去の質問は関係なしに申し上げますので少々勘違いしているかもしれないことをお許しを。もしそれが許せないならきちんと質問URLを書いてください。

お若いのならニキビは若さの象徴。そりゃ白くなっていたりなんだりといいことはありませんがこればっかりは若いからなる部分が多々ありますのでうまく付き合っていくしかないですよね?最近の高校生はニキビがたくさんできているのに化粧をする無謀なことをしているようですが、それはかえってニキビの状態を悪くすることですから止めた方がいいですよ。
でもニキビ面だからってなんで引きこもってしまうのかわかりません。「引きこもったことのない人には分からない」といわれたら身も蓋もありませんが、ニキビ面がイヤならそれを直す努力をすればいいでしょう。もちろん青春のニキビならばそのまま触らず清潔にしてさえいれば治ります。もし気になるようだったら皮膚科に行ってできるだけ早く治るような薬を処方してもらえばいいと思いますよ。ニキビ痕となっているものにしたって皮膚科に行けばいいし、場合によっては美容整形でもいいんじゃないでしょうか。

うまくいかない理由をニキビ顔のせいだと思いこむようにしていませんか?今自分の抱えている問題を一つ一つ解決していくよう努力しないとその状態はいつまでも続くのではないかと思いますよ。親御さんに相談するのもいいと思いますよ。だってなんだかんだいったって子どもはかわいい(らしい)ですから。

途中で過去の質問を見つけたのですが20歳だそうで。その頃まだ私ニキビ面でしたよ。第一20歳やそこらで年取るのがイヤなんて...。これからが楽しいんじゃないですか。25歳を過ぎればニキビもできなくなります。それこそストレスや何か体調不良でない限りニキビはできなくなります。
ところで自分のこと好きですか?自分のことを好きになればそれだけでも楽しいと思いますよ、それなりに。
私も昔自分のことが嫌いでした。そんなときには友人にも恵まれず寂しい毎日だったように思います。でも自分が好きになると周りにいる人も好きになれるんですよね。私はそうでした。ちょっとしたナルシストなんでしょうけどねぇ。実際自分が好きになれなければ他人も好きにはなれないに、何事にも自信が持てず面白くないんじゃないかと思うようになりました。
もちろん私は美人でもないし、賢くもない。でもそんな自分が愛おしいんですよね。そう思うとじゃあ自分のためになんかしようとする気になるわけですよ。まあ私口で言うほど情熱的な人間じゃないのでがんばって何かをすることはありませんがねぇ。
大概私のアドバイスはワンパターンになってしまうのですが自分を知り、好きになることって大事だと思いますよ。頭の悪い私ですがこれは確実に言えることだと自負しています。
今はいろんな意味で辛いかもしれない。でも悪いことばかりじゃないからのんびり生きましょう。

ところで以前の質問、締め切ってないし、一部補足もないなんで?

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=321612
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんでした。一応。そーかくと。にきびでひきこもっているという
ことが。つたわるとおもったのです。。もうしわけありません。
あと、その相談をみたひとが。あれ?と思うかもしれないとおもい。一応
そーかいたまででした。。なんとゆーか文章にがてです。。

あとわたしも、ニキビをなおす努力はしてます、食事 はやねはやおき
せいけつにすること。でも。。。。。よくならないんです!!
もーなにがなになのかわからなく、最近。こんな自分をうけいれるしかない
かもしれないとおもうようになってきて、いま戦ってます。
あと、皮膚科もいきます。でも、昔皮膚科いって失敗してるので。少しいくのが
おっくうだったんです。でも、最近、なにか支えがほしく。イイ皮膚科をさがそうとおもいました。もちろん、原因がなんだかわからないので、それがしりたいがために。

最近おもいました、私は今の自分をうけいれないと、きっとニキビがなくなっても
ぜったい。またなにか原因をつくってしまうようなきがしてきました。
みんながきにしないことをきにするようなきがします。
だって、これからはしみ。しわ。でてきますものね。
でも、いままで、にげてきたぶん。戦うのが。とても苦しく。でも、あきらめません。こーしてレスしてくれるひともいるから。がんばります。

そして、20歳これからですが、私は、今しかできないことをにきびだといって
やらないと、ニキビがなおることのわたしに、なにがのこされるんだろうか
っておもってきました。。怖いです、あと戦うのも怖いです。

あと、今の自分をスキではありません。でも、自分のことは自分が一番わかっていて。そのぶん。自分がすきです。。って好きなのか嫌いなのか。はっきりゆえてませんが。うまく自分を成長させてあげたいと思います。そして幸せになりたいです。

ところで、、以前の質問。締めきっていないのは。どんどんお声があればとおもってました。。あと補足がなかったのは。。。。。。。。
少し。。。いっぱいいっぱいになっており、、。
でも、いっていただいたので、失礼なことだと。早速しました。

こんにちは。

少し、落ち着きましたか?
以前の質問を少し読ませていただきました。
 あれから皮膚科には行きましたか?原因がわかれば気分も少しは軽くなるのでは?そうすれば、ストレスも軽くなるし、ニキビの治りも早くなるかも?一石二鳥いや三鳥です。
 化粧水は特定のものに決まりましたか?どんなに良いものでも、最初のうちは反応が出てしまうものもあるようです。私は、化粧水(無添加)に変えたとき、荒れて痒みも出ましたが、1週間もすると、調子よくなりました。お肌ぷにぷにで嬉しかったです。今は年も上がったし、もともと弱い肌だったので、あちこち荒れて痒いです。皮膚科には行きました。軽いアトピーと言われたような?

今日の文を読んでいると、ひきこもりの原因はニキビ以外のように伺われます。
以前は辛いこともあったけど楽しかった。今は何をやっても上手くいかない。いきそうにもない。で、その原因がはっきりわからないからニキビのせいにする。という風に思っていませんか?

私から見ればmiisyamuさんは全然若い!まだまだやり直せます。
 新鮮な空気に触れるのも大切ですよ。

今は付き合いがない人ですが、知り合いにニキビがたくさんある人がいました。
彼女は、ニキビを気にはしていたけれど、それでも明るく、素敵な女性でしたよ。

思い切って、出かけてみてください。この時期暑いかも知れませんが、その分時折吹くさわやかな風は格別ですよ!行き先は、皮膚科でも、美容院でも、エステでも、職安でも、ただの散歩でもいいじゃないですか。ただ、熱射病、日射病には気をつけてくださいね。

どんな返事だかよくわからなくなってしまいましたが、何かあったら書いてください。

• 0
この回答へのお礼

はい、、さっきより少しだけ落ちつきました。
レスありがとう。そして わざわざ過去の相談まで目をとおしていただいたの
ありがとうございます。まだ皮膚科いってないんです。。どうも抵抗があって
で、少しよくなってきていたとおもったから。治るかもって でもだめでした。。
一応今月中に行きます。すこし、そーやって少し気が楽になれば イイと思います。

ところで、わたしも、かおににきびいっぱいで。気にはしつつ、明るい女のコ
しってます。
だから。そーです。私はどーして。にきびができると外にでられないのか。
とゆーか。。どんどんでたくなくなり、そのうちでれなくなりました。。
その差について考えだすと。

私も、ひきこもりじたいの根本的な原因はにきびだと断言はできないことが
ふとおもいうかんできます。きっと。にきびだけだと。でたいけるんだとおもいます。私なりに。昔から化粧して、自分なりに身をかざらないと。でていけない
っていうようなたちでした。そして、性被害にあってから。身なりをなるべく
かざって。そして、人にかわいがってもらう。みないな考えで。いままでやってきました。。それが不可能になった今。いままでのリバウンドというかなんというか
それから。いままでも、うまくいかないことがあると、すべてをニキビがなければ
こんなことにもならなかったんだと。もっとどぅしてあげられたのになど
ずっと逃げてきたのが。いまうらめにでてきました。。ひじょうに長文になって
しまい、申し訳ありません。でも、レスくれたので。すこし意欲がでます。