プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月4日に横浜から帯広空港経由で友達が遊びに来るのですが、どこに行きたいかも土地感がないのでわからないとの事。北海道に住んでると一体どこが
いい場所なのか自分ではわかりません(笑)どこに連れて行ってあげて
良いか困ってます。帯広方面もしくは北海道に旅行に来た事のある方ここが良かったと思った場所を教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

帯広と言えば、やっぱ豚丼でしょう。

駅前にあります”ぱんちょう”の…
ボリュームたっぷりの豚丼、おいしいですよね。
 あと食でしたら、六花亭。本家は帯広だったような…。
六花亭って、けっこう全国区ですが、じつは本店は、帯広ですよね。
本家本元で甘い物、食べまくり、又は、土産にいいかも。
 観光でしたら、今となっては廃線となり、交通公園として残る旧幸福駅や、
いろいろなワインの試飲のできる、池田町ワイン城なんてどうでしょうか。
 温泉でしたら、岩間温泉、幌加温泉、菅野温泉、然別峡にあります、
”鹿の湯”、全部いい温泉でしたよ。日帰りOKです。
 散策、トレッキング好きな方でしたら、然別湖近く、北海道3大秘湖で
小さいウサギ、貴重な泣き声を出すナキウサギが近くにいて神秘的な東雲湖。
ネイチャーセンター近くに入り口があります。
峠でしたら、三国峠、狩勝峠は、景色良いですよね。
まだまだ西道東にたくさん良いとこありますが、とりあえずこの辺で…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぱんちょうですか!やっぱり有名なんですね!六花亭のおかしは
おいしいですよね!どこか行った後温泉って手もありますね!
東雲湖!?知らなかった・・・(笑)
色々調べて参考にします!ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/02 09:56

北海道出身、本州在住ですが、


北海道にしかないといえば釧路湿原でしょう。
峠や湖や温泉や河口は本州にもありますし、結構な景色の場所はたくさんあります。。
でも釧路までは少し遠いか。。

この回答への補足

補足の欄をちょっと借りて・・・
今回はみなさんに色々な場所を教えて頂いて自分も知らなかった場所
温泉など紹介して頂きありがとうございました。
みなさんに頂いた回答を参考にさせて頂いて、友達を楽しませて
あげようと思います!!ご協力して下さった皆様、本当に
ありがとうございました!この場を借りてお礼します。

補足日時:2002/08/02 10:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釧路湿原ですか!やっぱりそういう大自然がいいんでしょうかね!
そうですよね!都会からわざわざ北海道迄来て
またごみごみした風景の中に居たくないですもんね!
それなら自分達は「こんな田舎!!毎日の風景だっ!」と思う所に
連れて行ってあげた方がいいですもんね!(笑)
参考にしてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/02 10:01

本州の西の方に住んでます。



・ぜったい、関東近辺では味わえない景色
・けっこう有名
・季節的にばっちり

なところがいいと思います。

温泉や湖、渓谷もそれなりに味があっていいと思いますが、
北海道にしかない、となると富良野から美瑛の風景ではないですか?
観光ガイドに載ってないような道端がけっこう風景がよかった気がします。
高校時代に見た葉祥明の絵を思いだしました。

地元の方だと、「なんだ、あんな風景はどこにでもあるぞ」と思われる
かもしれませんが、海からすぐ山がそびえる狭い平地育ちの私は
結構感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり人気は富良野・美瑛方面なんですね!昨日友達から電話が来て
「富良野方面って行ってみたいなぁ~」との事でした!
時間のある限り色々連れて行ってあげたいので
参考にして素敵なルートでまわりたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/08/02 09:58

私は現在は東京に住んでいますが、十勝の池田町出身です。


やっぱり十勝はいいですよね。
でも住んでいるとそれが普通になってて、どこがいいのかわからないもんです。
十勝川温泉や然別湖なんかいいでしょうね。
日勝峠から天気がよければ十勝平野を一望できて、ここもいいと思いますよ。
池田町の千代田堰堤なんかも間近で見れて十勝川の大きさを実感できると思います。
あとは、アイスクリームや牛乳等の食べ物系で攻めてみてもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

池田から東京ですか。やはりそうなると住んでた時に見えなかった物が
見えたりしますよね。そうですね!ハナック時計台とか展望台とかも
いいかもしれませんね。日勝峠もあれもすばらしい景色ですよね。
アイスはおいしい所たくさんまわったのでそれも連れて行って
あげようと思います。参考にしてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/01 17:35

こんにちは!



道東でしたら、観光地たくさんありますね!!
ナイタイ高原、開陽台、然別湖、花畑牧場、旧幸福駅、・・・。(まだまだ出ますがこの辺で)
温泉も十勝川温泉、養老牛温泉、渋いところでは、かんの温泉などなど。

どのあたりを中心に観光したいかを決めておけば、ルートもおのずと決まるかなと思われます。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

然別湖!そういえばありました!!三国峠まわって層雲峡なんて
コースもいいかもしれないですね。養老牛温泉ですか。
自分も知りませんでした!(笑)住んでても知らない場所結構
あるもんですね!参考にします。ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/01 17:32

定番どころはいろいろ出てくると思いますが、


(オンネトー、阿寒湖など)

昆布刈石とか晩成温泉周辺の景色は他じゃ絶対に
見られないと思うんです。そこがおすすめ。
とにかく広くて何も無いということに感動するらしいです。
十勝川の河口橋なんかも大きくてスケールの大きさを
感じてもらえると思います。



地元で良いとこ不明な気持ちわかります。
観光客に人気の美瑛、富良野あたりは
こんな田舎抜け出したいという気持ちが
先に立ち、、、付き合いで行っても
いまだに観光に行った気分になれません。(笑)

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~re4m-idgc/TOKACHIKAI …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに晩成温泉あたりは見れないかもしれませんね。
富良野・美瑛も人気なんですね~。北の国からの麓郷の森も
ありますもんね♪うまくいけばラベンダーもまだ見れるかもしれないし。
参考にしてみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2002/08/01 17:29

 帯広からですと、上士幌町のナイタイ高原牧場、然別湖、中札内の花畑牧場、ちょっと足を延ばして阿寒湖方面か、逆に富良野、上富良野ですと、日帰りで十分な範囲です。

1泊程度の予定でしたら、道東では阿寒湖を経由して摩周湖や屈斜路湖、釧路湿原、旭川方面ですと上士幌経由で層雲峡~旭川~美瑛~上富良野~富良野~狩勝峠~帯広と言うコースもあります。以上、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですね、それならまわれそうですね。
ナイタイ高原ならソフトクリームもおいしいですもんね♪
参考にします。ありがとうございました!!

お礼日時:2002/08/01 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!