プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハロプロメンバーでは、中卒や高校中退や通信科卒の子達ばかりのようですが、あれは事務所の方針なんでしょうか。私は休みがちでもあの年頃の学校でしかできない経験や、友達を作ることが大切だと思います。芸能人でも自分の人生なのでそういう事は自分で決めるべきだと思いまが、芸能人は自分は二の次で事務所の運営の為、ファンの為に犠牲にならなくてはいけないのでしょうか(あくまで事務所の方針であった場合)。 皆さんはどう思いますか?又 ハロプロに詳しい方で、その辺の事情をご存知の方がいらっしゃったらお答えをお願いします。

A 回答 (2件)

多分憶測ですが自主的に辞めているのでは

ないでしょうかいこうと思えば行けると思います

保田圭や安陪なつみなどは中退してからオーディション
をうけてます
ハロプロは売れると年収5000万~1億程度になりますし
芸能人の友人もできるでしょう
学校にいくよりもずっと有意義なのではないでしょうか

この回答への補足

あと自分達の意思だとしても、全員が全員同じ様な学歴というのは不自然だと思います。

• 0
この回答へのお礼

あれ?なっちってオーディション受けてから中退したんじゃなかったんでしたっけ??保田さんはオーディション受ける前に辞めたらしいですけど でも仕事の友達と学校の友達はやっぱり違うと思います。あとハロプロメンバーって今、年間どれぐらいの収入があるんでしょう?テレビでよく見るのは里田さんぐらいですが・・・・

あなたの言うような経験も確かに大事ですが、みんなが経験している必要はないのではないですか?

あなたの年齢にもよりますが、人生は学校を出てからの方がずっと長いのです。

悲しいことに学生時代の友達も、大人になると半分以上は連絡も取らなくなります。

彼女たちは、やる気をもってその仕事に取り組もうとしている卵です。
もちろん立派なタレントになる人もいれば、夢の途中で去る人もいるはずです。
それはその時に彼女にしかできない経験なんですね。
むしろ学校の方はあとで通うこともできます。

失敗すれば犠牲になったと感じるでしょうが、成功すれば犠牲になったとは感じないんではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

確かに連絡をとらなくなる友人もいるでしょう。しかしやはり一生の友達になる子もいます。大人の冷めた感情で学校へ通うのと子供の新鮮な気持ちで通うのとでは全然違います。大人になってからの学校の友人というのは私には想像できませんが、やはりあの年頃にできる友達とは違うと思います。たとえそのときだけの友達でも大人になればいい思い出になります。それに彼女たちは今、成功しているといえるのでしょうか。辻ちゃんは婚約発表したとき、「自分はアイドルで学校に通えなかったので、この子には学校へ行かせてやりたい」と言ってました。それが本音だと思います。私が彼女達 又は彼女たちの親ならまず学業優先を考えます。なぜかと言えば 他人事ではないからです。紺野さんもそう思ったから ハロプロを捨て、慶応義塾へ通っているのではないでしょうか。