アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近地球温暖化が問題になっていますが、温暖化になれば、どのような問題があるのでしょうか、暖冬が多くなれば。すごしやすくなると思いますか゛、また最近は、真夏の最高気温が、40度を超すこともありますが、このまま、温暖化が進めば45度くらいになることは、予想できますか

A 回答 (2件)

大きな問題を二つ挙げるとすれば、



・北極や南極の水が溶けて、水の循環の仕組みが崩れる。低い土地が水没してしまったり、気候に大きな変化が出て災害や生活環境が激変する可能性がある。

・人にとっても過ごし易い環境は、細菌類にとっても同じ。暖かくなることで、細菌類がより活発になったり、より強力になったり、一部地域に限定されていたものが世界中に蔓延することで、人類の健康と食環境に大きなダメージが及ぶ可能性がある。

という2点でしょうか。

40度が45度になるのは相当な変化なので、そのころには地球も様変わりしているかもしれませんね。

ただ、東京のような都市では、ヒートアイランド現象やエネルギー消費の集中などで、5度くらいの上昇はありえるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南極の氷が溶けたら大変ですね、食環境に影響があっても困ります、いずれにせよ、地球の環境は大切にしていかなければいけないですね

お礼日時:2007/08/21 21:50

それは無理でしょう。


『昨日より今日は1℃高かったので、1年後は365℃上昇するハズだ』的な発想は 常識人は行いません。

5000~10000年前は 3~5℃高かったので、
近年(数十~百年)でコンマ何℃か上がったとしても 昔に戻るだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうですね。こんなことを考えるほうがおかしいですね

お礼日時:2007/08/21 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!