アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不覚にも左足を捻挫をしてしまいました。
医者にも無理をするなと言われていますし、買い物や台所に立つのもやっとのことの状態です。

しかし、問題は、遊び盛りの子ども達(小3、1)のことです。
どこにも連れて行ってあげられません。
昨日は、図書館に連れて行きました。
一昨日は、児童館に連れて行きました。
それにしても、もうちょっと活動的なところに連れて行ってあげたいものです。夏休みなので遠出もしたいと思っていたのに。

捻挫は左足なので、運転に支障はありません。
駐車場から近いところで私1人で(日のあたらないところに)休めて、子ども達は、自由に遊びまわれる。分別のある年齢ではあるけどやはり心配なので、見渡せるところにはいて欲しい。

子供たちはプールに行きたいと申しています。2人とも泳げるのでプールサイドにさえいればよいのですが、私の足が混雑を恐がっています。

今、ホテルなどのプールならばある程度希望通りだろうか、と思いましたが、、、この際、お金はある程度は覚悟します。

別にプールでなくてもよいのです。屋内でも屋外でも構いません。
こんな親が連れて行けるところやアイデアを紹介してください。東京、神奈川内で車でいけるところ、といった感じです。

A 回答 (4件)

とりあえず全て室内型の遊び場です。


駐車場から近いという条件からは外れますが、
ある程度、子供任せで遊ばせておけます。
キッザニアは、今からだと当日電話予約
(予約キャンセル分)かJTB、はとバスでの
申し込みになると思います。

キッザニア
http://www.kidzania.jp/

アメイジングワールド
http://www.amazingworld.jp/content/tama/index.html

おもちゃ王国
http://www.tokyo-dome.co.jp/omocha/

ボーネルンド あそびのせかい
http://www.bornelund.co.jp/asobi/minatomirai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 10:01

こんにちは。

夏休み大変ですね~
うちはソフトに入れて毎日いないので本当今年はホッとしてます。
小3ともなると、毎日力がありあまる感じですもんね~

映画なんかどうですか?あとは短期間の塾・習い事。

私は去年までは映画かプールでした。
市民プールは安くて朝1なら少ないんですが、こちらは地方ですからあまりわかりません。

映画は涼しくて快適なんでよく子供と見に行きます。
でもあともう少しですね。お互い夏休み乗り切りましょうね。。
うちは2歳の子供の相手が毎日。。。暑い。。。です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
人気の映画館は混雑しているので躊躇していました。今は、ようやく歩けるようになりましたが、子供達も学校へ通い始め、少しずついつもの生活に戻りました。

お礼日時:2007/09/03 10:00

この際ですから、どっぷりケガ人の世界に浸って、車椅子でディズニーランドはいかがでしょう? 車椅子の人は順番待ちなど優遇されます。

調べれば他にも、こうした車椅子フレンドリーな施設がきっとあるはずで、「ああ、ケガしててよかった~」と思えるのではないでしょうか。

一昨年、ぎっくり腰のような状態になり、ろくに歩けなくなりました。ちょうど愛知万博をやっていたので、家族で行って、会場で車椅子を借りて回ったのですが、この車椅子がまた快適! 順番も多くの施設で優遇されたし、当時、反抗盛りだった息子に押してもらって極楽極楽!

一方で、そんなに毎日あちこちに連れていってあげる必要はないと思います。お二人とも、もう小学生ですし、自分たちだけでも公民館やお友達のおうちに行ったり、駅員さんのアシストを受けながら電車でご親戚のお宅に行けるはずです。いい機会ですから、家事などもじゃんじゃん手伝ってもらって、実りある夏休みにしてあげてはどうでしょう。

尚、プールはお子さんのお友達の親御さんや大きなきょうだいに甘えて、代わりに付き添ってもらってはどうでしょうねえ。また、役所に問い合わせて、ヘルパー制度やシルバー人材センターをご利用になってみるのもいいでしょう。

おだいじに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車椅子ですか。普段シャキシャキ歩いているだけに、ちょっと不謹慎な気もしましたが、たしかにケガ人なわけだから、別に不謹慎ではないですよね。松葉杖くらいは考えていましたから。
車椅子に乗る機会など、そうめったにありませんし、不便なりの経験を楽しまなきゃ、ですね。

確かに毎日あちこちに連れて行く必要はないのですが、児童館も図書館も車でないといけないところ(一応東京)に住んでいるし、夏休みならでは、というところには、やはり連れて行ってあげたいです。

ヘルパーやシルバー人材もよいですね。一度家事をお願いしたことがありましたので、私にとって垣根は少ないです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/20 22:49

プールなら市民プールなんてどうでしょうか??


格安で入ることができます。
ガラスごしに観覧席もあるので、そこから安全を確認することもできますし、
ライフガードさんもいるので安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。市民プールは確かに格安なのですが、その分混んでいますし、保護者も水着を着て付き添わなければならないのです。(少なくとも低学年までは)
もし、回答者様の知っている市民プールに上記条件がなければ、どこの市か教えていただけないでしょうか?
あと、私の状態では、更衣室で普通に着替えることが出来ない、プールサイドを歩けない、といった状態です。

お礼日時:2007/08/20 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!