アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなところなんでしょうか。

エバーフォーミュージックという名前だってことは解っているのですが、
他に所属しているアーティストどころか、ホームページも無いのでそれ以外の
ことは全く解りません。

てっきり大手のプロダクションに所属していて様々な情報が見れるかなと
期待していたのですが。
ホームページを持たないということはタレントさんを募集していないのでしょうか。

A 回答 (1件)

インディーズ出身なら大手に所属しない事もあるみたいですよ。

「エバーフォーミュージック」については良く知りませんが、先日HEY!HEY!HEY!に出演していたある二人組みの歌手(名前忘れましたが)なんかは和歌山県の(ファミコンとか売ってるような)ゲームショップが事務所を兼ねているらしいです。

売れていない時期にお世話になってたりすると、現事務所経営をしている方たちがマネジメントをしていたりするので、そのままデビューとかするのでは無いですかね?
大御所のアーティストとかだと個人事務所なんかを自分でつくっていますが、インディーズ出身者は初めから個人事務所として売り出しているのでしょう。

まあ、aikoさんの場合はポニーキャニオンもバックに付いているし、今更大手の事務所に入らなくても売れているので問題無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

ゲームショップ兼事務所なんてところもあるんですね。
大御所のアーティストが個人事務所を自分で作っているのは知っていましたが、
aikoさんはデビュー当時から事務所を変えていなく「あれ?」と思っていたので、
助かりました。