プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

USBメモリ?(ToteBagと書いてあります)を持っていて、
家のPCに差すと、自動的に保存した内容が出てきます。
また、マイコンにも「リムーバブルディスク(G:)」と表示されます。
が、会社のPCに差しても何の反応もありません。
マイコンにも表示されます。他の人が持っているUSBメモリでも
表示されるものと表示されないものがあるみたいです。
これを表示させる方法はありますか?

※表示しない場合でも、右下に「ハードウェアの安全な取り外し」の
アイコンは出てきます。
※会社のPCは WindowsXP Professional Ver.2002 です。

A 回答 (3件)

その様なものです。


USBメモリは相性問題が激しいです。
ですので、同じパソコンでのデータバックアップには重宝しますが、データ交換には不向きです。
データ交換を考えるなら、SDカードなどのフラッシュメモリカードを選んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相性があるのですか!初めて知りました!
SDカードですか、良く聞きますが持ってはいません。
購入…も考えてみます。
ご回答ありがとうございました"○┓ペコリ 

お礼日時:2007/08/21 07:17

自動起動の設定が違うんじゃないでしょうか?



参考URL:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません"○┓ペコリ 

参考URLありがとうございました。
が、「未構成」になっており、「無効」にしてから
差し込んでも、変化はありませんでした...。

とはいえ、ご助言参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/30 23:24

会社のPCはどんなので、USBメモリーの容量はどのくらいでしょうか??

この回答への補足

会社のPCは WindowsXP Professional Ver.2002 です。
※PC の知識があまり無い為、これ以上分かりません…。
USBメモリは 容量971MB(使用480KB 空き970MB)です。

補足日時:2007/08/21 07:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!