アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に、北海道旅行に行くのですが、お土産に買って帰るお菓子でお勧めはありませんか?
「白い○○」を買う予定でいたのですが、今は販売中止みたいだし、受けも悪そうなので、違う物を買いたいのですが、何かないかなぁ?と思いまして。
回答、お願いします。

A 回答 (5件)

常温品であれば


六花亭「雪やこんこ」いかがですか。北海道らしい雰囲気します
味は「オレオ」みたいな感じです
詰め合わせの「十勝日誌」などもよいですよ。千歳空港で売ってます
http://www.rokkatei.co.jp/meika_w.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

六花亭のお菓子は、ガイドブックに掲載されていて、ちょっと興味がありました。
空港で帰るのも、助かります。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 22:41

富良野 駅近くの、新谷さんの、ふらのチーズケーキ


http://www.furano.ne.jp/kankou/ichi/07/001.html

今、チーズオムレットってお土産で大流行なんですが、
http://www.hakodate.ne.jp/snaffles/

これの富良野版?です。(たぶん、こっちの方が先と思うが)
富良野チーズ工房でも売ってますけど、函館のチーズオムレットと同等以上に美味しいです。要冷蔵なんで、そこだけご注意を。

面倒なら、楽天でも買えます。
http://www.rakuten.co.jp/menko/999254/1083518/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ふらのチーズケーキ」は、ガイドブックで見て一目惚れしてたんです。
やっぱり美味しいんですね~
チーズオムレットは、北海道物産展で食べた事があるんですけど、美味しかったです。
チーズケーキは、お土産じゃなくて、自分用に買おうかな?
回答、有難うございました。

お礼日時:2007/08/22 22:47

こんばんは



レンタカーならいけるかな?
http://www.le-nord.com/furanodelice/index.html
プリンが有名ですが焼き菓子もおいしいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
yuyuyunnさんは、地元の方なのでしょうか?
私、プリン大好きなんです♪
お土産ではなくて、立ち寄りで食べるかも?!

お礼日時:2007/08/20 22:47

つい先ほど美瑛から帰ってきました。


確かに白いやつは影も形もありませんでしたね。
定番ではマルセイバターサンドとか。

宅配で送るならスーパーで買った方が安いですよ。
旭川のジャスコからジンギスカン送ったらクール便の
210円だけでした。(2500円以上なら)

でもおみやげ向きのお菓子はあったかな・・。

チョコレート製品は豊富にありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お帰りなさい。
お疲れのところ、回答をいただき、ありがとうございました。
nasu_nasumさんは、私より一足先に楽しんで来たんですね。
ジャスコで買い物なんて、思い付きませんでした。
今のところ、宅配で送る予定はないので、チョコは考えていません。
クール便、安いですね。
私も時間があったら、ジャスコ行ってみようかな?

お礼日時:2007/08/20 22:45

地元です。


もし、買えるのであれば 「激オススメ」
THE SUN蔵人の「プラタナス並木」を・・
http://www.sunkuroudo.jp/index.html?/esta
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございます。
「プラタナス並木」おいしそうですね。
今回は、旭川観光の後、然別に宿泊して千歳経由で帰るので、生物はちょっと無理そうです。
空港で購入可能であればいいのですが、無理ですよね・・・?

お礼日時:2007/08/20 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!