プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月2日から親子3人(子供は1歳)で東京から広島へ2泊3日の旅行を考えております。
交通機関は往復新幹線で、その他も全て公共機関を利用することになります。
ちなみに1日目は広島に10時くらいに着いて、3日目は広島を13時くらい出発します。

広島(原爆ドーム・平和記念公園・資料館など)・宮島・尾道を観光したいのですが、小さい子供もいるため余裕を持って回れればと思います。

ホテルは、広島プリンスホテル・広島全日空ホテル・ホテルグランヴィア広島のどれかにしようと思います。

一応計画として1日目は尾道、2日目は宮島、3日目に広島を考えましたが行程的に難しいでしょうか。
この条件でもっと良い回り方などありましたら教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

一日目 尾道


東京発6.16 福山着9.56(のぞみ3) 福山から尾道へは在来線で(約20分)
 新尾道から尾道市街へのアクセスは不便です
 広島へは尾道→三原(在来線)→広島(こだま)で
尾道市内の観光と合わせ「しまなみ海道」で「因島大橋」乗り継ぎで瀬戸田へ足を伸ばせるかも
 http://www.go-shimanami.jp/chiku/index.html
  http://www.go-shimanami.jp/access/k.html
  http://www.chugokubus.jp/hispeed-bus/highway-rou …
 瀬戸田から広島(広島バスセンター)へは高速バスがあります(今治ー広島線)
  http://www.h-buscenter.com/timetable/index.html
二日目 宮島
宮島口から宮島への連絡船はJRがお勧めです。往き便のみ鳥居の前を迂回します
 http://www.jr-odekake.net/navi/miyajima/index.html
宮島ではロープウエーで「弥山(みせん)」へ 山頂から瀬戸内の島々の眺めを
 http://www1.ocn.ne.jp/~ropeway/
広島へのお帰りは「世界遺産航路」で
 http://aqua-net-h.co.jp/sekaiisan_course.html
三日目 広島
 
ホテル
 ホテルグランヴィア広島の「安芸の宮島あなご飯プラン」がお徳かも
  http://www.hgh.co.jp/syukuhaku/sp_anago.html
広島のお土産にハリウッドでも愛用されている「熊野の化粧筆」を
 http://odekake.jalan.net/spt_guide000000175012.h …  原爆ドームの近くです
広島の特産品は「ひろしま夢ぷらざ」で
 http://www.yumeplaza.com/index.html
  
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2007/08/23 00:23

尾道の仏閣や文学関係の観光地は急坂や階段だらけのところに点在しています。


お子さんが1歳とのことですのでおそらくベビーカーでの移動だと思いますので、
ベビーカーを抱えて狭い路地の階段の上り下りはかなりきついですし危険も伴います。
海沿い、渡船、向島、尾道ラーメンくらいならなんとかなりますが、
そうでないのなら今回は見送って呉や岩国などに変更した方が良いと思います。

宿ですが、せっかく宮島に行くのですから宮島の宿などいかがでしょうか。
島にはコンビニもありませんが、かえってそれが非日常を味わえて良いのではないかと思います。
http://www4.ocn.ne.jp/~miyayado/next-yado.html

あと島ではないですが、対岸の宮浜温泉にある石亭もおすすめです。
http://www.sekitei.to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2007/08/23 00:24

No.1さんがおっしゃる通り メインをどこにするかで日程が変わってくると思いますが、尾道→宮島→広島もしくは宮島→尾道→広島のどちらかだと思います。



プリンスホテルは景色はバツグンなのですが、交通の便が悪い(タクシー必須)のが難点です。しかも 周りにはプリンスホテルと海しかないので・・・ただ プリンスホテルから宮島まで船(クルージング)があるので その点では便利です♪

よい旅になることをお祈りしています。
(また何か思いついたら 投稿させていただきます♪)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2007/08/23 00:24

>1日目は尾道、2日目は宮島、3日目に広島



メイン(多く時間を取る)をどこにするかで違いますが、
1日目は広島、2日目は尾道、3日目に宮島
http://www.tohmen.co.jp/hiroshima-kanko/hiroshim …

http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/kanko/map/ …

http://www.miyajima.or.jp/

参考URL:http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/kanko/megu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2007/08/23 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!