アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本全国の皆様に質問!
トーストにはバターやマーガリンの他に何を付けますか?
地域によってはいろんなものを付けて食されているみたいですが…

A 回答 (11件中1~10件)

はじめまして、


これは、国内ではありませんが、スペインなどではバターではなくオリーブオイルをかけて食べます。これが意外といけます。
あと、こんなのも・・・
(1)パンを軽く焦がさない程度にトーストして、その表面ににんにくを2~3回こすり付ける。(お好みで無くても、もっとこすり付けても)
(2)その上にオリーブオイル(エキストラバージンオイル)をかける。
(3)その上からトマトをこすり付ける(ケチらないで・・・)又は、摩り下ろしたトマトをかける。
(4)塩をほんの少し振り掛ける。
これは、ご存知の方も多いとは思いますが、スペインのバルセロナなどではポピュラーな食べ方で、パンコントマテといいます。是非、お試しあれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
セレブな食し方ですね!試してみます~

お礼日時:2007/08/23 18:16

はじめまして。



1.昔友人に教えてもらったトーストの食べ方で、手軽で美味しく印象的だったものをご紹介します。

(1)シーチキンをマヨネーズであえる。(マヨネーズは多すぎず)
(2)トーストに満遍なくのせる。
(3)パルメザンチーズを上に振りかける。
(4)オーブンで焦げ目がつくまで焼く。
(5)取り出してパクリ。
(6)激ウマ!!

2.その他

(1)ラクレットチーズ(フランスサヴォワ地方のとけるチーズ)のスライスをのせて、オープンで焼く。癖になる味です。

(2)シェ-ブルチーズ(山羊のチーズ)をのせて、オーブンで焼く。癖のある味です。

(3)かもムースを薄くのばして塗って、オリーブのみじん切りをふる。かもムースがなければ、鳥系のレバーペーストでも可。

などなど、、、。
特に1のレシピは是非お試しあれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズの種類を変えてみるのも楽しみが広がりますね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 18:18

バター塗って、醤油つけた焼き海苔のせる。


結構いけますよ!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和風な食し方、シンプルですね。
簡単に出来て、おいしくて。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 18:20

地域関係無いんですけど、あまった食材で時々試作するので…



「マーガリン+あんこ」おいしいです。
後から知ったんですが、名古屋では普通小倉トーストってあるらしいですね。
うちの場合、子供のころおはぎ作って余ったあんこの処分で試しましたので、ず~っとオリジナルだと思ってました。

「マーガリン+江戸むらさき(ごはんですよでもok)」もおいしいです。

これからの季節、サンマ挟んでもおいしいです。
竜田揚げにして、キャベツ千切り(好みでタルタルソース)と一緒に薄めのトーストで挟んで食べるの好きですね。

今までの私の試作品の中で、「イクラの醤油漬」はトーストやサンドイッチにすると破壊力抜群でした。
話の種に一度試して見ると良いかも?
絶対二度は試さないと思いますけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白過ぎぃ!破壊力抜群って何破壊するんですか~
でも何でもやってみる価値はありそうですね!
やってみて失敗して成功のセオリーみたいなのがわかるのかも知れませんね~
貴重な体験談、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 17:05

楽しい質問内容だったので、私もぜひ参加させてください♪



トーストした食パンに、普通にマーガリンをぬり、
その上から軽く塩を掛けて食べるのが私の普段の食べ方です。

あとは、マーガリンをこれまた普通にぬって
その上からグラニュー糖をまぶし、
またトースターに入れてグラニュー糖に軽く焦げ目が着くまで焼き、
お好みで蜂蜜をかけたりかけなかったりして、いただきます♪


地域の食し方とは全然関係ないですが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ひと手間かけるとよりおいしくなりますよね!

お礼日時:2007/08/21 10:09

トーストにマーガリン、ヨーグルトに蜂蜜まぜたものをぬる。



マーガリンと黒糖も好きです。

あとはアイスを添えるぐらいかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒糖はやってみたいですね!
ご回答ありがとうございました。
アイスはやっぱりバニラですよね!

お礼日時:2007/08/21 10:10

納豆にマヨネーズをまぜまぜしてパンにのせトースターでチン!それ+とろけるチーズをのせてもうま~いですよ!


あと、パンにたっぷりのマヨネーズをたっぷりかけてトースターで表面がプツプツしてきたら取り出しキャベツの千切りをのせその上に半熟目玉焼きをのせてがっつりと・・^^!
マヨばっかですみません><!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マヨラーさん、情報提供ありがとうございます。
超うまそーですね!
納豆は挑戦してみたいです!

お礼日時:2007/08/21 10:12

果物があるときはなんでものっけますね^^; マヨネーズを塗ってからバナナとかのせて焼くとすごくおいしいですよ。

甘しょっぱいというか・・・不思議な味です。
あとは、半熟目玉焼きをカリっと焼いたパンの上にのせて、ケチャップをつけて食べる。これは以前オーストラリアデホームステイしていたときにあっちの家族に教えてもらった食べ方です。ベタベタしちゃうんで、ナイフとフォークで食べたほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マヨネーズにバナナ?びっくりです。
トライしてみまーす!
ご回答ありがとうありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 10:15

地域色ではありませんが、


トーストにゆず茶(韓国産)
お茶でも飲みますが、
ジャムとしても食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マーマレードより甘くなくて良さそうですね!
ご回答ありがとうありがとうございます。

お礼日時:2007/08/21 10:16

カロリー高いですがコーンとマヨネーズを乗せたり


カリカリのトーストにバターを塗ってレタスを敷いて生ハムを乗せたり
チーズを単品で乗せたり、ピザソースを塗ってチーズを乗せたり。
カレーの残りを塗ってチーズを乗せたり
シーチキンとコーンとマヨネーズやチーズを乗せたり
ハムを敷いてポーチドエッグを乗せてトロトロ半熟卵を割って食べたり。

でも、特にこの地域だからという食べ方はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味そうですね!
明日から一つずつやってみますね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!