アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は25歳女性で、オーネットの入会を考えています。

先日、無料カウンセリングには行ってきました。
その時スタンダードプラン約40万のコースを勧められました。 と、同時に「当日特典として、普通3万円するオプションのお見合いセッティングサービス1回プレゼントのところ、2回プレゼントする」とか「今日契約書書いて、もし他社を見てキャンセルしたくなったら、なかった事にするから」って、うまいこと言われました。

契約はまだしていないのですが、オーネットって値引きはしてくれないのでしょうか?
見せられたプランが40万のと50万のだけだったのですが、さっきネットで調べてると、カジュアルプラン30万のコースがある事に気付きました。紹介人数はスタンダードの半分の50人ちょっとになるけど、他の内容は全部同じだからそっちにしてもいいかなぁと思ったりもしています。

少しでも支払いを安くおさえたいのです。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

去年入会し、今度オーネットにての縁あって結婚します。


(というか籍は入れ、結婚式が10月の予定ですが・・)

私は30万くらいでしたよ。(ちなみに私は女性です)
金額が違うのは紹介される人数であったり、ネットにて
検索できる、さらに検索の際に顔写真が見れる等の
条件で金額が違うと説明を受けた記憶があります。
あとは支払い方法かな?ローンだとやっぱり高くなります。

はっきり言って女性なら向こうから山ほどプロフィール等が
送られてきますから安いのでも大丈夫だと思います。
31歳の私でも最初の一ヶ月はこれで大丈夫か!!?と思うくらい
連絡等もありませんでしたが、月を重ねるごとに収集が
つかないくらい増えました。まあでもその分お断りされることも
たくさんあるので最初のうちはちょっとつらいかもしれません。

またはっきりいいますが、紹介される男性の中にはほんとに
忙しくてもしくは周りに女性がいない環境のため新しい出会いを
求めて入会されている方もおられますが、私の経験上、どちらかと
いうとこれじゃ彼女もなかなかできないだろう・・って思う人の方が
多いです。会話のキャッチボールがなかなか出来ない人などが
多いと思います。まだemiri_1982さんは若いのでそんな心配も
少ないと思いますが・・。やっぱりいい人は
競争率も高いので・・結構根性がいりますよ。

他にもパーティなどに参加すると別途料金が必要だし、お金は
かなり費やすと思ったほうがいいかもしれません。
私は期間を決めて「一年以内に見つけられなければ諦める!」と
決めて、断られることも出来るだけ気にしないようにして、休みの日は
ひたすら男性と会ってました。六人くらいかけもちで^^
結局今の主人に決めるまで入会して三ヶ月。その後1対1でお付き合いを始め、ちょうど一年三ヶ月で籍をいれることができました。
(入会して三ヶ月後も登録を継続していたので休会扱いになって
いましたが、入会して半年後にはオーネットを卒業しました)

お金をかけるからにはキッチリ元を取るつもりで、頑張って
くださいね。じゃないとズルズル何年もかかるし、
結局なんだったんだろう・・ってなるかもしれません。
相手もお金をかけているので(しかも男性の方が審査厳しいし)
見る目も厳しいかもしれません。今まですごく仲良くしていても
突然お断りのハガキなんかがくることもザラでしたし(笑)

パーティに何回か参加し、そこで女の子とお友達になった
人もいますが、人によっては何年もお金かけてしている人が
いました。たしかにチヤホヤされるのは気分もいいでしょうから、
結局決められずズルズル居ついちゃうみたいです。
ちなみに主人は私とは入会してから1年後に出会ったと言ってました。
emiri_1982さんの設定する条件が高すぎなければ出会いはたくさん
あります。最初の10人くらいは練習と思って付き合うくらいが
いいのではないでしょうか。お断りハガキやメールが来ると
結構凹みますから・・。くじけずに頑張ってください。

emiri_1982さんがいい人に出会えるようお祈りしています。
頑張ってくださいね^^!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。

ご結婚おめでとうございます。幸せになって下さいね!!
経験者さんからの回答とても嬉しいです。

結局、30万弱のプラン一括払いで契約する事になりました。
そうですよね。2,3年以内には絶対結婚したいので、絶対に良い人をゲットしたいです。
実は、小学生の時から結婚願望があり、ずっと結婚は早くしたい!と思っていて、気付いたら25歳になってた!って感じなんです。

大変参考になりました。

お礼日時:2007/08/28 13:58

6年位前に入会していた者です。


入会時の事はあまりよく記憶していませんが、プランってあったんですね。お見合いセッティングサービスってのも初耳です。最近は、内容が大分変わったんですかね。それとも私が覚えていないだけなのか・・・

値引きはしてもらった憶えがあります。値引き交渉して値引きしてもらったのではなく、クリスマスキャンペーンとかバレンタインキャンペーンのような、年に数回入会金が安くなる時期に特別価格で入会する方法で10万くらい安くなりました。ただこれ女性限定のようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

経験者の方からの回答嬉しいです。
たぶん6年前と変わってるんでしょうね(笑)。

え~、値引きあったんですか?キャンペーンいいですよね。今はないのかな!?10万円は大きいですよね。入会金でけでも無料にして欲しいです。

もう少しよく考えてみます。

参考になりました。

お礼日時:2007/08/21 14:03

男です


カジュアルプランでもいいじゃないですか。
自分の希望条件に合っていて、はっきり結婚する気の履歴の確かな男が50人紹介されて、結婚できれば、30万円は高くない気がしますが。

だいぶ以前の話になりますが
私の知人男性は、平凡なサラリーマンで、特に気の利いた人脈も無く、
知人男性のひとり娘も社交的でなく内気だったので、
娘が短大を出るときに知人男性が娘にすすめて付き添ってオーネットに行き、親である知人男性が40万負担して娘は入会登録しました。

「たばこはすわない・背は自分より高い・長男でない・」とかいろいろ条件をつけましたが、娘が若いだけに、医者・競輪選手・アパート経営者・一流企業理系技術者など30歳前後で年収1000万以上クラスの男たちまで、申込は降るほどたくさんあったそうです。

その内気な娘はオーネット経由の毎月違った男とデートを重ね、数年後にそのうちの一人と結婚しました。いまでは子供もできて幸せなお母さんです。

ちなみにその夫はオーネットに入会して初めてのデートで会ったのがその娘で、一目ぼれして彼自身の内部で即決定したので、その後のデートはせず、オーネットも退会し、お金もかなり返却してもらったとか。

「軽自動車購入の半額以下の金であんな望みどおりの生涯伴侶の男が見つかったのだから、よかったよ。安い卒業祝いだった」と知人は笑ってました。
あなたもきっとうまくいきますよ。楽観的に明るく楽しくがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

担当者に気に入られた人だけの、法人枠(一般人の)もあるらしく、もっと安くならないかなぁと思ってました。

知人男性の娘さん凄いですね。羨ましいです。
紹介人数が多いからって良いって事でもないですよね・・・。少ないより多い方がいいけど。

安い金額ではないので、真剣に検討していきます。
参考になりました。

お礼日時:2007/08/21 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!