アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋頃(日本の季節)に1週間オーストラリアに旅行(新婚旅行です)する予定ですが、初めての場所なので何処がいいのか分かりません。どの都市でどういったコースを歩むのが1番お勧めでしょうか?もし詳しい方がおられましたら教えて下さい。

A 回答 (7件)

私はメルボルン・シドニー・ケアンズにしか行ったことがないのですが、2都市を周るならシドニーとケアンズがオススメです。

二つとも全く異なる雰囲気なので、楽しみ方も違います。一粒で二度おいしいです(謎)。
飛行機のチケットは、日本→ケアンズ→シドニー→日本か、日本→シドニー→ケアンズ→日本など、オープンジョー(着地と発地が変えられる)が良いかと思います。ケアンズ・シドニー間の移動は、バージンブルーという航空会社が安いのでオススメです。
 バージンブルー:http://www.virginblue.com.au/
 日本語説明:http://www.navitour.com.au/airfare/dom/virgin.cfm

まずシドニーは有名なオペラハウスはもちろんですが、お店や観光地が沢山あります。ロイヤルボタニックガーデン(植物園)やセントメアリーズ大聖堂もステキだし、QVBは世界でもっとも美しいショッピングセンターと言われています。街は大きくて都会的な雰囲気で、夜景もステキです。特にダーリングハーバーはロマンチックですよ~。オペラハウス近くからハーバークルーズも出てます。ショッピングも充実しているので、女性が喜びそうです(^_^)。
シティから車で2~3時間のところにブルーマウンテンズやハンターバレーなどの観光地がありますが、日数が短いとのことなのでシティ中心に観光されるのが良いかと思います。
 参考: http://www.magosido.com/modelcourse/couple.htm

ケアンズは他の方も書いているように、アウトドア系のアクティビティーが充実しています。街はめちゃくちゃ小さいので、特に見所はありません(笑)。シティプレイスからラグーンプール(無料)に行く間にあるジェラート屋さんはオススメです。よさげなバーなどもあります。
アクティビティの一番のオススメはラフティングです!半日と1日ツアーがありますが、時間が許せば是非1日ツアーに参加してみてください。その他、スキューバダイビングやシュノーケリングもむちゃくちゃ楽しいです!ホースライディング(乗馬)やバンジージャンプ、パラセイリング、水上ボートなど、楽しいこと目白押しです。
バンジージャンプは1回目はむちゃくちゃ怖くてポーズ決められないと思うので、3回くらいチャレンジしてみてください(写真とビデオ取られます)。2回目以降は安いです。私の1回目の写真は投身自殺みたいで悲壮感が漂ってましたが、3回目はタイタニック風にできました!
パラセイリング・水上ボート・バナナボートみたいなのは、3つセットで市内のすぐ近くの湾でできます。3時間もあれば十分なので、午前中にやって午後は他のことできます。
スキューバーダイビングは、1日中船の上で過ごすツーア会社と、ポントゥーン(人工の浮島)に行くツーア会社がありますが、ポントゥーンの方がまだ揺れが少ないと思います。私は乗り物酔いしない方なので何も考えずに船にしたのですが、見事に酔って1日中地獄でした(帰りたくても帰れない)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして、大変ありがとうございます♪

とっても詳しく記載頂いてとっても参考になります!
ケアンズでのシュノーケリングはやってみたいなぁと思ってましたので『むちゃくちゃ楽しい』のであれば決定ですね(^^
あと乗馬も出来るんですね。興味深い…

沢山情報頂きましてありがとうございます。
また検討してみます。
本当にありがとうございました!!
(お礼が遅れてしまいまして申し訳ございません)

お礼日時:2007/08/23 10:44

> 私の方が『奥さん』の方でして…(笑f^^


あら、そうでしたか!何故か勘違いしてました(^_^;)。
じゃあ「かわいい水着を旦那さんに披露したいでしょうけど我慢…」ですね!
でもシュノーケリングの時以外(陸にいる時)は、アリーやアネッサなどの強力日焼け止め塗っていれば多少は大丈夫かと思いますよ。あまり長時間は直射日光を浴びないにこしたことはないですが。
あと目もやられますから、サングラスも必須です。帽子も。

新婚旅行楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます(^^)(0^^0)!!!

お礼日時:2007/08/27 12:32

度々失礼します、No.3です。


> ケアンズでのシュノーケリングはやってみたいなぁと思ってましたので
> 『むちゃくちゃ楽しい』のであれば決定ですね(^^
日本人にはグリーン島が人気ですが、私はフィッツロイ島の方が好きです!日本人少ないですし、海はキレイで最高です。シュノーケリングの他、ブッシュウォーキングやシーカヤックなども楽しめます(機材は全て貸し出しあり)。セットの食事も結構おいしいです。
ただ背中とお尻がものすごい日焼けします!日焼け止めでは足りないです。Tシャツとハーフパンツを着たままシュノーケリングしたほうがいいです。さすがオーストラリアだけあり、数時間で真っ赤になって、夜は痛くて寝れません。奥さんが水着で魚と戯れるかわいい姿を見たいかもしれませんが、ぐっと我慢です(笑)。
もしラフティングをやる時は、長袖シャツとハーフパンツで。腕と足がかなり焼けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼だなんて!とんでもないです!ありがとうございますm(__)m

やっぱりそんなに焼けちゃうんですね…
でも先にこのような情報を頂けますと大変助かります。
ありがとうございます!

相方と相談してみます。
あと…すみません…私の方が『奥さん』の方でして…(笑f^^

本当に感謝です♪

お礼日時:2007/08/24 19:11

オーストラリアが初めてでしたら、定番のシドニーがお勧めです。

シドニーは見所が沢山あるので、1週間留まってもいいと思います。街中だけでなく、近辺のブルーマウンテンやハンターバレーまで足を延ばしてみてはどうでしょうか。ツアーもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして大変ありがとうございます♪

参考にさせて頂きます!
大変ありがとうございました(^^

お礼日時:2007/08/23 10:56

シドニーはもちろん都会的で、他の方達が書かれているようないい所がたくさんあります。


他はエアーズロックも日本ではありえない景色なのでオススメなんですが、日数のことを考えると時間がかかりすぎてしまいますので…。
パースもオススメです。
シドニーと比べるとのんびりしていて街もきれいです。
日程が合えばモンキーマイアビーチまでツアーがでています。
近くのシェルビーチに寄るものもあって、貝殻の浜がとてもきれいです。
モンキーマイアビーチではイルカが浜まで遊びに来てくれます。
かなりの確率で来てくれるらしく、イルカが来るとみんなでビーチに並んで、かなり運が良ければイルカに餌をあげられます。
シドニー、パースに限らず、現地でワイナリーの一日ツアーを申し込んでも楽しいと思います。
都心から離れた方向に進むので、オーストラリアらしい景色も見られますし、途中でカンガルーなどの動物との触れ合いができるものもあります。
私はお酒が飲めませんが、それでも楽しいので何度か参加しました。
もし動物好きならば、是非動物園には行ってみてください。
どこの街にもありますので。
オーストラリア特有の動物はたくさんいますし、特にコアラは本当にかわいいです。
抱っこできる都市の動物園だったら、是非してみてください。思った以上にフワフワでぬいぐるみみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして大変ありがとうございます♪

ワイナリーツアーってどこの街でもあるんですね!
知らなかった… 勉強不足ですねf^^

動物はとっても好きなので、なるべく触れ合えるオプショナルツアーをくもうかと思ってます(^^

参考にさせて頂いて、再度検討してみます。
本当にありがとうございました!!
(お礼が遅れてしまいまして申し訳ありません)

お礼日時:2007/08/23 10:52

こんにちは。



ケアンズはいかがですか?
去年10月に行ってきたのですが
ベストシーズンで楽しかったですよ。^^

日本人がとても多いので、思いっきり海外を満喫!というわけに
いかないですが、言葉には苦労しないと思います。

グレートバリアリーフとキュランダの2つの
世界遺産もあって自然を満喫できます。

パロネラパークという「天空の城ラピュタ」のモデルになったと
いわれる公園があるのですが、とてもきれいです。
夜はライトアップされてロマンチックな雰囲気らしいので
カップルにはおすすめのスポットかと思います。

あと気球もおすすめです!
ちょっと早起きしないといけないですが
空から見る日の出は最高です。
現地ツアーがたくさんあるので探してみてください。

気をつけて行ってきてくださいね。^^

参考URL:http://www.cairnscairns.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして、大変ありがとうございます♪

日程が6日と短いのであまり多くを回らず、2都市にしようと思っておりました。その2都市をどうするか悩んでいて…
ケアンズ・ゴールドコーストorゴールドコースト・シドニーか。

でもraichioisiさんのお話から、ケアンズ有力になりました(^^)
キュランダは素敵そうだなぁと思ってました。
バロネラパークは分かりませんでした。素敵そうですね。参考にしたいと思います。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/21 12:16

定番のスポットはたくさんありますが、シドニーのオペラハウス等いかがでしょうか?


海が好きな方ならケアンズ、サンシャインコースト等、
動物好きなら、コアラ抱っこの写真は記念になるかと思います。日本の動物園と違い、自然豊かでエンジョイできるかと思います。
何せ広い国ですから、一週間では2,3の都市を回るのがやっとかと思います。
景色、テーマパーク、体験、目的をある程度絞ってオプショナルツアー等を探してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして大変ありがとうございます♪

そうなんです><
一週間なので(正確には6日間)多くはまわれないので
2都市に絞ろうと思ってました。

2都市でも、景色もいいし、テーマパークもいいし、買い物も…と欲張ると中々絞れなくてf^^

参考にさせて頂きます。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/21 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!