アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べるんだからするとは思いますが、海にウンチが浮いているのを見たことがないのでどうなっているのかなぁ?と思いました。

ウンチも固形ではなくて液体なんですか??

体の大きさから言えばすごい大きな排泄物になりそうですよね?

知っている人がいたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。



「糞は固形分が少なく液状に近い」んだそうですよ。
ちなみに、繁殖期には食事を摂らず、腸の中で固まった排泄物が繁殖期の終了と共に一気に排出されたものが「龍涎香」なんですって(太地町立くじらの博物館HPより)。
龍涎香については↓参照。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BE%8D%E6%B6%8E% …
あと、うんち色々(笑)3がイルカのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャコウから香料が取れるとは大昔聞いたことがあるのですが、マッコウクジラから取れるとは知りませんでした。
どんな匂いなのか知りたいですね^^

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 13:28

ごめんなさい、貼り忘れ。



参考URL:http://www.nixe.co.jp/wadai_04_05.htm
    • good
    • 0

for-tep様


海豚=イルカが「排出」しているところは目撃したことがあります。
液体・固体混じりで、「ビュー」という感じでしておりました。
モノはそのまま海底へと沈んでいきました。
固形物はすぐに崩れてはらはらと沈んでいく感じです。
なお、大型の鯨類はほとんどが髭鯨で、プランクトン・小魚を餌にしています。体の割に小さい餌なので出るものもまとまらずイルカと同様ではないかと思います。
気になるところは、大型歯鯨のシャチとマッコウクジラですが、ほとんど魚とイカが主食でどちらも消化が良いものなので、海面ぷかぷかはないのではないでしょうか?
まわりの魚がわっと群がって食べてしまう。(自分ので経験あり)ので残らないというのも理由に付け加えさせていただきます。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの魚が群がって排泄物を食べてしまうのなら海は汚れませんね(笑)
汚染が気になったもので・・(^_^;)

勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!