アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ハワイへ行ってきたのですが、JTBのOLIOLIトロリーをよく目撃しました。自分はThe Busを使っていたのですが、JTBトロリーはよく走っているし便利に思いました。このトロリーはJTBを通してハワイへ旅行しないと乗れないんでしょうか?JTBのクレジットカードを持っていると乗れるとか、JTBを通してツアーを申し込まずにこのトロリーを乗る方法はないでしょうか?確かにワイキキトロリーとかThe Busも便利なんですが、短期的に行く人にとってはJTBのトロリーは魅力です。

A 回答 (6件)

OLIOLIトロリーは、残念ながら、JTBのパッケージツアーを申し込んだ人しか使えません。


現地到着後、係員からパスを貰った人だけ、です。
#5の方が言われるサービスは、記事にもあるように、バスのストライキで観光客が困るだろうということで、期間限定のサービス?でした。
なので、今は使えないんです。
    • good
    • 4

'OLI'OLIトロリーは、確かに便利ですね。


本数も多くて、夜遅くまで運行していますし、何よりもダイヤモンドヘッドの登山口まで行ってくれますしね…。

少し前の情報ですが、JTBでツアーを申し込まなくても'OLI'OLIトロリーに乗れる方法があるという情報がありました。
2004年の情報ですので、今もそのサービスがあるのかどうかはわかりませんが、参考までにURLを添付しておきます。

ちなみに、この情報ですと1週間で25ドルということです。

参考URL:http://travel.futurebits.net/maui-oahu2003/5-4.htm
    • good
    • 1

JTBの‘OLI‘OLIトロリー以外にも、ワイキキ・トロリーもありますが、


そちらでは駄目なんですか?

JTB以外のツアーでは、こちらのパスが付いてるツアーが多いですね。

こちらは、アラモアナセンターへ行くピンクラインだけは、JCBカードを
見せるだけで乗れます。

参考URL:http://www.waikikitrolley.com/jp/
    • good
    • 0

JTBで‘OLI‘OLIトロリーチケットつきのツアーを申し込まないと無理です。


JTBのハワイ旅行は最初からチケットが付いていたり、オプションであったりします。
でも現地での申し込みは無理です。
一度現地で申し込みましたが国内の申し込みの段階じゃないと無理でした。
JTBで貰ったチケットを見せて乗ります。
帰国する人の使ったチケットを貰い受けたことがありましたが、名前と有効の期間が書いてありますので人のチケットは使えませんでした。
JTB旅行の特権ですね。
    • good
    • 1

JTBのハワイ‘OLI‘OLIトロリーはJTBを使わないと使えません。


JTBで航空券手配だけしても使えません。
JTBでパッケージツアーを申し込んだ人の特典です。
    • good
    • 3

こんにちは



たしかパス(本だったか)が必要だったと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!