プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
4ヶ月の男の子のママです。

もうすぐ引越しで荷作りをしているのですが、
押入れの奥から母乳パッドとお産パッド?(ナプキンのようなものです。)が出てきました・・・。
母乳パッドはほとんど手付かずのまま。お産パッドは一番大きなサイズが2つほどです。
2人目の予定はありますが、取っておくのも・・・。
だからと言って、捨てるのも・・・。

余った経験がある方、どう処理されましたか?
何か他に活用できるアイディアがありましたら、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

1歳7ヶ月の息子がいます。


うちも両方残っています。
母乳パッドは、別のサイトでトイレトレの時、吸収帯としてオチンチンの所に入れて使ったというのを聞いて置いてあります。
丁度いいサイズらしいですよ。

ナプキンも余りましたが、邪魔にならないので置いてあります。
残った紙オムツもそうですが、残り油を吸収させて捨てている人も居ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレトレーニングですか!
全然思いつきませんでした・・・。
使い勝手が良さそうと言うか、良いアイディアですね!
先月義妹が出産したのですが聞いてみて要らないと言われたら、
その方法で活用する事も考えてみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 20:51

お産パッドは2つということなら、食用油を捨てるときに使えます。



油が十分に冷めてから、牛乳パックにパッドを入れゆっくりパッドに吸わせるようにして捨てます。
油がしっかり冷めていないと、油が酸化し、余熱で発火すると最近TVで放送されていました。それは油汚れのある衣類を洗濯乾燥機で乾燥後に放置していると・・・ということでしたが、やはり、その点は注意が必要だと思います。

母乳パッドもかなりの数があるのならどなたか母乳育児の方にプレゼントしてもいいですね。(知り合いにいなければ保健所などの集団育児検診時に持って行って、必要そうな人に譲るという手もあります)

shino-catさんに抵抗がなければ、フローリングなどの床をさっと拭くと、この手の素材はびっくりするくらい埃を取ってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!油を捨てるのに活用できるんですね。
する時は本当に注意が必要ですよね。
母乳パッドはお掃除ですか!
言われてみれば、キレイにホコリが取れそうですね。
丁度引越しでお掃除もしなければならないので、ちょっと使ってみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 20:48

使わなくなった家具系はオークションに出品したり、


お友達の妊婦さんにあげました。
親戚の妊婦さんに分けたり。

消耗品や引き取り手が無いものは、
お世話になっていた園や、近所の子育て支援センターに
あげちゃいました。サイズアウトしたオムツなども
近所の児童館などにあげちゃってます。
NPO団体の支援施設などでも喜ばれます。

子育てママさんのコミュニティで
欲しい人がいないか募ってみるのもいかがですか?

それでも見つからなかったら・・・・・
もう思い切って捨てちゃうしかないかもしれません。
いつか絶対、誰もが使わなくなるものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく考えてみれば、色々な手段がありますね!
捨てない方向で考えてみて、どうしてもの時は思い切って捨てます。
使わない物があても、邪魔になるだけですからね・・・。
まずは先月出産した義妹にあたってみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!