プロが教えるわが家の防犯対策術!

検索したのですがよく分からないため、オススメがありましたら教えて下さい。

結婚式で配るプロフィールシートを、雑誌の記事風にしたいと思い色々構想を練っています。
2人の写真だけでなく、新居の植物やペットの写真などを数点の写真と、キャッチとコメントを載せたA4サイズの1枚っぺらのシートで、カラーコピーして配りたいと思っています。
イメージとしては、インテリア雑誌などである、読者のお部屋紹介(見開き)みたいな感じにしたいのですが。。。
1枚作って、後はカラーコピーにするつもりのため、たった1枚のためにソフトを購入することは考えていません。
一応WORDの知識はそこそこあるので、最初はWORDで作ろうと思ったのですが、もっと雑誌の記事風にしたいなと思っております。

素人でもそれなりに使えそうなソフトがありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

OpenOffice.orgなら、Impressも良いですが、Drawがお絵描き専用ソフトです。

OpenOffice.orgは、クリップアートが少ないのが難点ですが、OpenOffice.orgにクリップアートやテンプレートを付加した「StarSuite」というSunの製品が、最近Googleから無料でダウンロード出来るようになっています。こちらの方が良いかも知れません。

OpenOffice.org
http://wiki.services.openoffice.org/wiki/Ja.open …

Googleパック
http://pack.google.com/intl/ja/pack_installer.html

StarSuite
http://jp.sun.com/products/software/starsuite/
    • good
    • 1

Wordでも、工夫次第で十分綺麗な物ができると思いますよ。



No.1さんご紹介のOpenOfficeでしたらImpressというソフトが使えるかなと思います。これはMS Officeで言うところのPowerPointで、DTPというよりプレゼンテーションソフトウェアですが、一枚物の資料を作るには向いています。

あと、ネット上にレイアウトなどの素材があると思いますのでそれらを拾ってみてください。頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Powerpointは、エンドロールのようにして使おうかなと思っています。
パワポでキレイに作れるでしょうか?
普通に本屋さんで売っているメジャー雑誌の記事風にしたいので、パワポやwordだとどうしてもカラフルな「資料」になってしまう気がして・・・

お礼日時:2007/08/21 17:54

WORDが判るなら


http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゆっくり彼と見てみます。

お礼日時:2007/08/21 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A