プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結構有名な絵だと思うのですが、題名・作者不明のため探しようがありません。外国の美術画です。
2人の赤ん坊が裸でいる絵なのですが。。。
すいません。。。これ以上わかりません。。。たしか2人とも立っていたと思います。背景は暗い感じだったと思います。。。
めちゃくちゃな質問で申し訳ないのですが、このヒントだけで
わかる方教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします!!!

A 回答 (2件)

昨年7月~10月に大阪市立美術館で開催されたプラド美術館展のパンフ表紙の絵だとすれば、ムリーリョ「貝殻の子供たち」ですが・・・



http://osaka-art.info-museum.net/special017/pura …

この回答への補足

お~!!これです!!!なんかよく見たら勘違いだらけでした。。。
子供いっぱいいるし、動物いるし、完全な裸ではないし。。。
申し訳ありませんでした!!!
ちなみにこの作品の複製画は出回ってないのでしょうか?
webで検索してみましたが、ありません。
できればF6号キャンバスがベストなのですが。。。

補足日時:2007/08/22 21:03
    • good
    • 0

こんばんは。

自信はありませんが、
ブーグローの「ファースト・キス」ではないでしょうか?

http://art.pro.tok2.com/B/Bouguereau/boug040.jpg

http://www.catv296.ne.jp/~mochi/AG11.gif


色彩はもう少し深みのあるイメージがあったのですが、、、
画像で見ると結構明るめなんですね。。
インテリアや小物に使われていることが多いようなので、
その印象かもしれないですね。。

その他の有名な画家に
ラファエロの「二人の天使」や、
フィオレンティーノの本を読んでいる天使の絵もありましたが、
立っている感じではないので違うと思いました。
裸の赤ちゃんで、この時代の天使の絵を連想しましたが、
もう少し最近の画家さんですか?

この回答への補足

めちゃくちゃな質問に回答していただきありがとうございます!!
しかし、私の質問のものとは違う作品でした。わざわざ回答くださったのに申し訳ありません。
私の記憶では背景はかなり暗く夜のようなイメージがあります。
ちなみに、前に岡山県の大原美術館に行ったときに他の美術展のパンフレットみたいなのがありそこに載っていたものです。大原美術館に行ったのは去年の10月でした。ですので、その直後に開かれた美術展だと思います。
美術品にはまったくといっていいほど詳しくないのでわかりませんが、日本(大阪・東京のどちらかだったと思います)の美術展でしたので、日本のどこかの美術館に所蔵されているのではと思います。西洋から持ち込んだりしているのかもしれませんが。
絵だけしか見ていなかったので、画家やいつ頃のものかはわかりませんが、ぼやけた感じの絵でした。色々なサイトで探しましたが、バロックのような境界線等がはっきりしたものではなかったのは確かだと思います。
抽象的すぎる質問で申し訳ありません。
ちなみに、家にはエル・グレコの「受胎告知」、ブーシェの「ポンパドゥール夫人」2つのF6号キャンバス(安物です。。。5000円弱)を飾っています。
同様のもので今回質問したキャンバスがあれば購入したいのですが、名前もわからないので、質問させていただきました。お手数をおかけしますが回答いただけると嬉しいです。また、わからない場合でも一言わからないと記載していただければ締め切ろうと思いますのでよろしくお願いします。

補足日時:2007/08/22 09:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!