アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ソフトバンクからひどい対応をされたので元のドコモか初めてのAUのどちらかへの乗り換えを検討しています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3244785.html
 
 そこで、ドコモユーザー経験者の方にお尋ねします。

ドコモショップなどのお店でもお客様センターでもよいのですが・・・

1.お客様満足度が非常に良いと実感したことはありますか?
  もしあれば、どんなことで?
2.また、ひどい対応(不満な対応)をされたことはありますか?
  もしあれば、どんなことで?
3・AUやソフトバンクと比べての経験もあればお願いします。

私自身、10年間ドコモユーザーでしたがひどい対応をされたことも故障したこともありませんでしたが、運が良かっただけかもしれません。

A 回答 (6件)

docomoは辞めた方がいいかと思います。

先日ドコモ九州インフォメーションセンターに問い合わせることがあり問い合わせた所、たらい回しにされ、話の内容に納得が出来なかったので対応してくれた主任以上の方にTelを変わってもらい話を解決しようとしたところ、その上司(男性)50歳くらいの男性から酷い対応をされました。その方には常に上から目線で話されとても不愉快でした。私はこの件を期に契約を解除するつもりです。
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Docomoの対応が悪い。


1ヶ月も使っていない携帯の部品が普通に使っていて気付いたら取れていたのに、それを私に責任を負わせようとした。
客センも加害者のくせに被害者ぶってくる。人の話を上っ面しか聞いていない。
不良品を売りさばいておいて、客に責任を負わせようとする会社とは契約できません。
明日家族全員でDocomoを解約することにしています。
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顧客満足度調査ってのがありますので参考にしてみてはいかがですか?



参考URL:http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2006/2006Japan …
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J-フォン、au、ドコモと使ってきましたが、今思えばJ-フォン(現ソフトバンク)の対応が一番酷かったと思います。

客センに電話して操作方法を聞いても出来ないことを出来るとかデタラメばかりだし、ショップでは長時間待たされても「お待たせしてスミマセン」の一言も無く、店員に端末の細かな点を聞いても「実は私、バイトなんで…。わかる人に聞いてきます」と返答されたこともありました。
auは特に気になったことは無いですねえ。あ、でも一度新機種の予約をしてて入荷したら連絡をくれることになっていたにも関わらず音沙汰が無く、発売日を三日ほど過ぎたときにこちらから連絡したら「入荷してますし、電話もしましたが?」と言われたことがありました。でもそれはその店のその人がダメ店員だったんだなと思っています。
ドコモは客センとショップ店員の対応は素晴らしいと思います。商品の知識については必要充分ですし、何よりも接遇がいいです。何度も利用してますが、嫌な思いをした記憶がありません。でもそんなドコモでもドコモスポットの店員は少し質が悪いような気がします。SH700iを使っていたとき、電池パックが膨らんできたので交換(SH700iの電池パックは交換対象になっていた)してもらおうとスポットに行ったときそこの店員は「は?交換?電池がこのようになるのは電池の寿命です。捨てて頂くかこちらで廃棄しておきますが」と言われました。でもこれもハズレの店員に当たったんだなーと諦めましたが。
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良かった所…


J-Phone(Voda切り替り時の2ヶ月)→DoCoMo←au(過去二回)
と渡り歩きましたがやはり契約に関してはしっかりしている。
悪かった所
携帯の事全般を知らなさすぎる。
無知すぎる。よく販売できるよねと思う。
ショップの対応は基本的に出来ていない。
とある系列のショップは見事に同じ低品質。

auとDoCoMoを比べて。
auのインフォメーションは知識なし。
またその機能を詳しくと言えばたちまち詰る。
ショップは微妙。
料金の改定をしない、知識が乏しい。

SとDoCoMoを比べて。
エリアが狭い、通信速度が遅い、割賦制度を導入しても一括購入の方が高い、そもそも社長が…。

結局の所、端末で着うたとかアプリとか自作で楽しむならDoCoMoが一番。
通話料金だけならSが一番。
提供されている物を使って満足するならauへその代償は金額が跳ね上がる。
かな。
一長一短ですから本当に良いと思った所へ行かれると幸せになれますよ。
あと、Sを解約しないでauかDoCoMoを持ってみて良かったらSを解約とするとか。

参考URL:http://panasonic.co.jp/pmc/pt/
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ドコモの故障対応は良かった(10ヶ月使用していても即交換)けど、電池パックの爆発をわかっていて長らく公表せず、自分の機種だったのでかなり不信感が募りましたね。

151の対応は昔よりマシになりましたが、殿様商売がまだ残っている感じでした。ドコモショップの対応はま~あんなものでしょう。コーヒーが無料で飲めるのは良かったです。私が利用した、アステル・デジタルホン(現ソフトバンク)・DDI(現ウィルコム)・ドコモの中では、満足度1位の会社はDDIです。ソフトバンクユーザーですので、auには行ってもドコモに戻ることはありません。
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