プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全国の「カツゲン」ファンの皆様。
北海道で販売されている乳酸菌飲料「カツゲン」を北海道以外で販売されていることを目撃された方、もしくは購入された方いらっしゃいましたら教えてください。
ちなみに「カツゲンアイス」はコンビニのSAVEONで売っております。

A 回答 (4件)

SAVEONがある地域からだとちょっと遠いかもしれませんが・・・


東京駅八重洲口の北海道物産ショップ「フーディスト」で売っていましたよ。

参考URL:http://www.takusan.net/antenna/foodist.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。運良く会社から東京駅までは、15分。早速電話しましたところ、置いてあるとのことでした。妻、子供たちもビックリすると思います。貴重な情報ありがとうございました。これは関東地区のカツゲンファンに教えたくない情報ですね(笑)

お礼日時:2007/08/23 15:43

青森県では、売ってます。


具体的にどこで売っていたのかは覚えていませんが、どこかのショッピングセンターで普通に売っていたのを、購入したことがあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございまいた。
しかし、こちら埼玉県のため青森まで買いに行けません。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 15:41

残念ですが、北海道でも買えません。



オリジナルの旧来の「カツゲン」は廃止になり、製造も販売もされていません。

「メグミルクに社名変更になったキッカケの事件」の時に、オリジナルの旧来の「カツゲン」は製造中止され、2度と復活する事はありませんでした。

現在、製造販売されているのは「ソフト・カツゲン」のみで、オリジナルの旧来製品とは異なります。

「ソフト・カツゲン」であれば、以下のページなどで、全国どこからでもネットで購入できます。
http://ftc01.jp/cart/search.asp?shop_id=001116&c …

この回答への補足

説明不足でした。私が求めているのは「ソフト・カツゲン」のことです。たしかにネットという手もあるのですが、自分の足で買いに行ければうれしさ倍増と思いまして質問いたしました。
やはり最後の手段はお取り寄せですかね。

補足日時:2007/08/21 17:00
    • good
    • 1

今はソフトカツゲンしか製造されていないようですが。


一応、通販可能なようです。

http://donhoku.jp/cart/item?iid=1022
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通販で購入寸前までいきました。買い物カゴ入れてさていくらと画面を見たら驚き!送料が1000円超えてカツゲンより高いのです。さすがにあきらめました(笑)

お礼日時:2007/08/23 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!