プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たぶん12、3年前、小学校の時分、昼過ぎ頃に家のテレビで見たんですけど…

ワンシーンしか覚えていません。ある男が女性が2、3人いる部屋に押入り、ひとり、ふたりと殺していくような映画だったと思います。

何故心に残っているかというと、
なぜかその男はその女性のマンションの部屋に押入る前に、階段の踊り場のようなところで、服を全て脱ぎさり、すっぽんぽんになったのです!

なぜこの男がすっぽんぽんになったのかが、大人になった今でも気掛かりです。

誰かその理由を知らないでしょうか?

たぶん全然有名な映画ではないような気がしますが…

A 回答 (3件)

自信がないのですが・・

「すっぽんぽん」という言葉で私もある映画を思い出しました。
子供の頃に観た映画なのですが、ラストシーンを鮮明に覚えています。

全裸の男が部屋へ押し入り、(中には最低2人の女性がいました)女性を襲います。
女性はバスルームに逃げ込んだ後、外へ逃げるのですが、全裸の男が追い駆けて
来ます。子供心に、夜道を全裸で追い駆ける犯人の姿を強烈だなと思いました。

その映画なのですが、チャールズ・ブロンソンが主演しています。
追い駆けられる女性はブロンソンが演じる刑事の娘という設定です。
このタイトルは「殺人鬼」です。

長くなってごめんなさい。
guykumaさんの見た映画と同じだったらいいのですが、、、、。
    • 0
この回答へのお礼

ぬぁっ!ま、まさしくその映画だ‥

バスルームに押入るシーン、確かに記憶しております。

黒人の女性が殺されていたような気がする。

『殺人鬼』ですか‥今度ビデオで借りてみます。

pikarinさんのおかげで心のもやもやが消えたようです。

ホントにありがとうございました。

すいません、すっぽんぽんになった理由を書き忘れました・・・。

「殺人鬼」で合っていたらの話なのですが、

犯人は何件もの殺人を犯すのですが、全く証拠を残しません。
殺した後に血を洗い流し、服を着てそれから帰ります。

ですので、血を洗い流して証拠を残さないためだと思います。
    • 0

すみません、その映画はまるで分からないんですけど・・・。

すっぽんぽんになった理由は、返り血が服につかないようにするため、ではないでしょうか。裸であれば、その家でシャワーでも浴びてしまえば簡単に血を流せますし。

推理小説なんかでも結構出てくる方法です。
ちょっと思いついたので書いてみました。
本来の質問である映画についての回答でなくて申し訳ありませんが・・・。
    • 0