アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊治療を始めて2年になります。先月から人工授精を初めて今回2回目の人工授精をしました。人工授精を受けた後は出血があるかも知れませんと病院で言われたのですが、人工授精を受けた日はなんとも無かったのですが、翌日に生理終わりかけのような茶色いおりものみたいなのが出ます。出血とはまた違うようにに感じます。トイレに行くとティッシュにつく程度なのですが、一日中出ていました。一回目の時は何も無かったので不安です。これも出血の症状と考えてもいいんでしょうか??

A 回答 (2件)

私も今週月曜日に2度目の人工授精を終えたところなのですが、

1回目も2回目も微量の鮮血と、茶色いおりものがありました。
おりものが緑色をしている場合は、何かのばい菌に感染した可能性
があるようですが、その際には熱も出るようです。

ご質問投稿されているのが8月21日なので、もう結果は出ていらっしゃるでしょうね。
もし妊娠されていたらおめでとうございます。
そうでなくても、また3度目に向けて頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。少し様子を見てましたら、出血(?)も収まりました。そして今回の人工授精で妊娠する事ができたんです(^^)
まだ胎のうも見えない状態なので安心はできないんですが。。
ha06ma46さんも頑張って下さい。一日も早くご懐妊されるのを心から願っています。

それも人工授精後の出血と考えていいと思います。

私も何度か人工授精をして、同じような事がありました。人工授精したその日は出血しなかったのに次の日からおりもののような茶色の出血があったので、心配になって病院に電話したところ医師に「心配いりません」と言われました。
心配なら電話で聞いてみるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。私と同じ症状で医師に心配無いと言われたという事で、すごく安心しました。何日も続くようなら電話で聞いてみます。ありがとうございました。